当サイトでは、お客様のお住まいの地域に照準をあてた情報(地域限定で実施しているキャンペーン、メンテナンス・障害情報、局別チャンネル一覧など)を提供しています。
以下の様に地域の選択をしていただき、各コンテンツをご覧ください。

設定方法

選択画面よりお住まいの地域のJ:COM局を選択する

また、初めて局毎に異なる情報ページにアクセスされた場合は、「選択画面」で地域を設定していただきます。

設定を変更する

地域を変更したい、また設定をお間違えになられた場合は、左メニューの「地域選択ボックス」より設定を変更できます。

  • ご利用のパソコン設定により、地域設定が保存されない場合があります

Cookieについて

お住まいの地域のJ:COM局の設定を行っていただく際に、お客様がご利用されているコンピュータにCookieと呼ばれる情報を送り、送られた情報はハードディスクまたはメモリーに保存されます。

Cookieを使用する目的は、お住まいの地域に照準をあてた情報など(キャンペーン・イベント・メンテナンス・障害情報・チャンネル一覧など)を提供させていただくためであり、お客様のプライバシー、または、ご利用環境を侵すことはございません。インターネット閲覧ソフトの設定を変更することにより、 Cookieの機能を利用しないようにすることも可能ですが、その場合、地域別にお届けする情報ページが表示されるたびにJ:COM局を選択していただくことになりますのでご了承ください。

また、当社は現在、Webサイトの最適化を図るべく、数社のオンライン・パートナーと契約しております。当社の宣伝の効果と、お客様の当社サイトのご利用方法を計測するため、当社はマーケティング会社からサービスの提供を受けています。このため、本サイトでは、当社が提携しているマーケティング会社の提供になるウェブビーコンとクッキーが使われています。当社が収集する情報の種類には、お住まいの地域、閲覧したページ、等が含まれます。当社の記録を補足することで、この情報によりどのページがお客様にとっても最も人気があるか、当社のどの製品がお客様の関心を呼んでいるか、どのような製品の提供をお客様が望まれているか、等の情報を手に入れることができます。当社が提携しているマーケティング会社は当社の代理人として当社サイト発の情報の記録を取っていますが、当該データの利用の是非については当社が管理しています。当社のこのサイト改良努力についても、お客様がご自分の情報が利用されることを望まれないようであれば、こちらをクリックして当サイトから「オプトアウト」することができます。

Cookieとは

Cookieはウェブサイトを閲覧したときに、そのウェブサイトがユーザのハードディスクに書き込むデータファイルで、ユーザの閲覧したページを認識するためなどに使われます。
Cookieはウェブサイトとユーザのインターネット閲覧ソフトとの間でやりとりされ、多くのウェブサイトで使用されています。ユーザがインターネット閲覧ソフトを設定することにより、Cookieを使用しているウェブサイトを閲覧しようとしたときに、事前にその旨を表示したり、Cookieの受け取りを拒否することができます。

繰り返し「地域設定」画面が表示される場合

繰り返し「地域設定」画面が表示されてしまう場合には、以下の手順にて情報のクリアを行ってください。

[1]InternetExplorerのキャッシュ情報をクリアします

Windowsをご利用のお客様
InternetExplorerを起動し、[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択後、[全般]の[ファイルの削除]ボタンをクリックし、[すべてのオフラインコンテンツを削除する]のチェックボックスをチェックして、[OK]ボタンをクリックします。
Mac OS Xをご利用のお客様
InternetExplorerを起動し、[編集]メニューの[初期設定]を選択します。[詳細設定]の[キャッシュ]項目にある[空にする]をクリックします。

[2]InternetExplorerの再起動をします

[3]地域設定画面を表示し「スーパーリロード」を行います

Windowsをご利用のお客様
[Ctrl]+「F5」キーを押します。
MacOSをご利用の場合
[command]キーを押しブラウザーの[更新]ボタンをクリックします。

ここまでの操作で症状が改善された場合には以下の操作は不要です。

[4]Cookieを削除します

Windows版InternetExplorer6をご利用のお客様
InternetExplorerを起動し、[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択後、[全般]の[Cookieの削除]ボタンをクリックします。
MacOS X版InternetExplorerをご利用のお客様
InternetExplorerを起動し、[Explorer]メニューの[環境設定]を選択します。[詳細設定]の[キャッシュ]項目にある[空にする]をクリックします。
Mac OS Xをご利用のお客様
InternetExplorerを起動し、[Explorer]メニューの[環境設定]を選択します。
[Cookie]を選択するとリスト表示されますので「www.jcom.ne.jp」を選択し、[削除]ボタンをクリックします。

ファイヤーウォール等のセキュリティソフトをご利用の場合はお手数ですが、ソフトウェアを一時無効にした後に上記の操作をお願いいたします。