安心端末保証

万が一のトラブルにも安心!
紛失時も遠隔操作でサポート。

「J:COM MOBILE スマホセット」またはタブレットのご契約と同時に「安心端末保証」をお申し込みいただくと、修理ではカバーしきれない端末の故障時や紛失時に備えることができる以下サービスをご利用いただくことができます。

月額利用料金

端末1台につき500円(税抜)/月

※既に「端末保証(旧:端末保証サービス)」にご加入中の方は、端末1台につき120円/月の追加で「安心端末保証」へ契約変更が可能です。詳しくはこちら

ご利用いただけるサービス

・機器交換時の安心サポート※1

端末の故障・破損・水濡れなど、修理ではカバーしきれないトラブル時に安価な価格で機器交換を行うことができます。

交換機器代金 一覧

スマートフォンの場合

  LG X screen 販売価格:33,000円(税抜)
SHARP AQUOS L2 販売価格:33,000円(税抜)
富士通 arrows M03 販売価格:33,000円(税抜)
富士通 arrows M02 販売価格:40,800円(税抜)
LG Wine Smart 販売価格:12,000円(税抜)
1回目 5,000円(税抜) 1,200円(税抜)
2回目 8,000円(税抜) 2,000円(税抜)
3回目以降 19,800円(税抜) 5,000円(税抜)

タブレットの場合

  J:COMタブレット
販売価格:26,400円(税抜)
ソニータブレット
販売価格:52,800円(税抜)
1回目 5,000円(税抜) 7,500円(税抜)
2回目 8,000円(税抜) 10,500円(税抜)
3回目以降 19,800円(税抜) 22,300円(税抜)
  • ※「安心端末保証」にご加入の場合。「安心端末保証」に未加入の場合、料金は異なります。
  • ※交換機器は、原則として以下の機器となります。
  • ・対象機器と同一機種および同一色のものとなります。ただし、対象機種と同一機種または同一色の機器が製造中止等の理由により調達困難な場合には、対象機器と同等かそれ以上の機能を有するJ:COMが判断する機種または色の交換機とする場合がございます。
  • ・交換機器に搭載されるオペレーションシステム(OS)のバージョンは、事故発生時に対象機器に搭載されていたOSのバージョンと異なる場合がございます。
  • ・交換機器はリフレッシュ品です。

閉じる

・端末の紛失時に役立つサポート※2

端末を紛失した際に、J:COMにご連絡いただくことで以下のサポートを受けることができます。

遠隔画面ロック※3 端末内のデータを容易に見られないよう、遠隔操作で画面をロックします。
遠隔データ消去※4 端末が見つからなかった場合に備え、遠隔操作でデータ消去(初期化)をおこない、情報流出を防ぎます。
位置情報取得 GPSや基地局からの電波をもとに紛失した端末の位置情報を取得します。
  • ※専用アプリのインストールが必要です。
  • ※ネットワークに接続されていない端末は上記サービス提供不可となります。

「安心端末保証」サポート対象端末

LG Wine Smart(LGS01) / LG G Pad 8.0 L Edition(LGT01) / 富士通 arrows M02 / ソニー Xperia Z2 tablet(SGP511J2) / LG X screen(LGS02) / LG G Pad 8.0 Ⅲ(LGT02) / 富士通 arrows M03/ SHARP AQUOS L2

「安心端末保証」のお申し込みについて

「安心端末保証」は、「J:COM MOBILE スマホセット」またはタブレットの新規ご契約(もしくは端末のみ追加購入)と同時にお申し込みを承ります。お申し込みをご希望の方は、スマホ・タブレットご契約時にJ:COM担当者にお申し付けください。
「J:COM MOBILE スマホセット」またはタブレットご契約後に、追加で「安全端末保証」をお申し込みいただくことはできませんのでご注意ください。

既に「端末保証(旧:端末保証サービス)」にご加入中のお客さまへ

既に「端末保証(旧:端末保証サービス)」にご加入中の方は、追加費用(端末1台につき月額120円(税抜))をお支払いただくことで「安心端末保証」へ契約変更することができます。契約変更することで「端末紛失時に役立つサポート」を追加することができます。
「安心端末保証」への契約変更お申し込みは以下フォームまたはお電話にて承ります。

※保証期間(端末機器を受領した日の属する月を起算月とする最長36カ月間)は延長になりません。

「安心端末保証」契約変更専用フォーム

J:COM MOBILEをご契約の方: 0120-919-988 ※受付時間:9:00-21:00(年中無休)

J:COMタブレットをご契約の方: 0120-999-000 ※受付時間:9:00-18:00(年中無休)

  • ※ 「J:COM MOBILE スマホセット」またはタブレットの新規ご契約(もしくは端末のみ追加購入)と同時のお申し込みが必要です。
  • ※ 保証期間は、1端末につきご契約月を含む36カ月となります。
  • ※1 メーカー保証期間内(1年)の自然故障の場合は、無償交換。(液晶割れ、落下、水没など)お客さま責による故障の場合、有償交換となります。
  • ※2 専用アプリのインストールが必要です。端末の電源が落ちている場合、ネットワーク未接続の場合はサポートサービス提供できません。また、お客さまがご自身で設定を変更した場合も利用できない場合があります。端末紛失時のサポートは日本国内での使用に限られます。海外ではご利用いただけません。端末の盗難・紛失時は、すぐにご利用のおサイフケータイ対応サービス提供者に対応方法をお問い合わせください。
  • ※3 SDカード内のデータも消去されますが、端末によっては消去されない場合もあります。初期化したデータはもとには戻せません。
  • ※4 位置情報取得には端末の位置情報が「ON」になっている必要があります。地下などの電波の届かない場所に端末がある場合や電波状況により、位置情報が正確に取得できない場合があります。ご案内する位置情報はおおよそのものであり、所在地の詳細な住所までお伝えするものではありませんので予めご了承ください。

ページトップへ