「ホーム防犯カメラ」アプリ

パーソナルID IDの削除手順を知りたい

ログイン後にパーソナルID管理サイトでID(メールアドレスまたは電話番号)とパスワードを変更できる手順を案内します。以下のボタンからログインいただけます。

パーソナルID管理サイト
|ログイン

ご利用には、パーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら

お手続きの前に

ログインするIDと削除できるIDについて

契約者IDでログインすると契約者ID、家族IDを削除できます。家族IDでログインするとその家族IDのみ削除できます。

ログイン手順

パーソナルID管理サイトを開く

パーソナルID管理サイトのご利用にはパーソナルIDでのログインが必要です。

続けてIDの削除手順に進みます。

IDの削除手順

削除したいIDを選んで「削除」を押します

①削除したいパーソナルIDを選びます。

※ログインしているIDによっては1種類しか表示されません

②メールアドレス、電話番号が削除してよいものか確認します

③「削除」を押します

注意事項を確認して「削除する」を押します

※上図は「契約者ID削除」の例です。削除するID種別により注意事項は異なります。

IDの削除完了です

削除結果により表示画面が異なります。以下【A】~【D】のパターンをご参照ください。

【A】契約者IDの削除で、登録IDがなくなる場合

必要でしたら「契約者IDを再作成する」ボタンから契約者ID登録できます。

【B】契約者IDの削除で、家族IDが1つ残る場合

残った家族IDが自動的に契約者IDに切り替わります。

【C】契約者IDの削除で、家族IDが複数残る場合

残った家族IDからどれを契約者IDに切り替えるか選択できます。または「契約者IDを再作成する」ボタンから契約者ID登録できます。

【D】家族IDの削除は、そのまま削除完了します

以上でパーソナルIDの削除手順完了です。

IDの削除に関する質問

使わないIDは削除したほうがよいですか?

いいえ、削除の必要はございません。
なお、ほかのお客さま(第三者)の電話番号やメールアドレスを誤って登録された場合、セキュリティー措置として、弊社スタッフがそのIDを削除する可能性があります。あらかじめご了承ください。

IDを削除するとどんな影響がありますか?

削除したIDでログインしていたサービス(サイトやアプリ)にログインできなくなります。また削除したIDに登録されていた情報(履歴、お気に入り、録画予約設定など)も消えますのでお気をつけください。

契約者IDを削除するとどんな影響がありますか?

家族IDが残っていれば契約者IDに切り替えできます。
契約者IDがなくなると契約者ID専用サービス(サイトやアプリ)にログインできません。また契約者IDのみできる家族ID登録、重要なお手続きなどもできません。慎重にご判断いただくようお勧めいたします。

削除した電話番号やメールアドレスでIDを新規登録できますか?

はい、登録できます。

契約者IDを削除せず、家族IDを契約者IDに切り替えられますか?

はい、できます。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
家族IDを契約者IDに変更する手順を知りたい

IDに登録済みの電話番号やメールアドレスで、別のIDを登録できますか?

いいえ、できません。登録済みの電話番号やメールアドレスで上書き登録しようとすると「既に登録されていること」を示すメッセージが表示されます。

J:COMサービスをすべて解約後、いつまでIDを利用できますか?

IDでログインしていたサービス(サイトやアプリ)は、解約のお手続き完了次第、ログインできなくなります。あらかじめご了承ください。