「ホーム防犯カメラ」アプリ

パーソナルID サービス概要

パーソナルIDの概要、登録すると利用できるサービスをご案内します

パーソナルIDとは

J:COM提携事業者のサービスに利用できるIDです。

お客さまの電話番号とメールアドレスをJ:COM提携事業者サービスの専用IDに設定できます。
ショートメッセージを受信できる携帯電話番号、お使いのメールアドレスを登録してください。
なお、サービス提供事業者がIDを代行登録してお渡しすることもあります。

パーソナルID(契約者ID)新規登録手順

ログインできるIDを確認したい

サービスご契約時に、サービス提供事業者がお渡ししたサービスご契約書や利用規約書、または
スタートガイドのメモ欄等に記載されている場合があります。

契約者IDを登録しているか確認できます

氏名・生年月日・電話番号かメールアドレスの入力でID登録確認できます。以下のリンク先をご覧ください。

契約者IDの登録手順

IDはわかるがパスワードがわからない

パスワードがわからない場合、再発行できます。以下のリンク先をご覧ください。

パスワードがわからない

契約者IDを新規登録できます

IDの登録が確認できない場合、新規登録できます。以下のリンク先をご覧ください。

契約者IDの登録手順

契約者以外が使える家族IDとは

家族IDとは

契約者IDはご契約者本人さま専用で1つのみ登録できますが、家族IDは本人さま以外でも複数登録・利用できます。家族ID登録には契約者IDログインが必要です。ID別機能は下表をご覧ください。

家族IDでできること

  • 契約者専用以外のサービスやアプリにログイン
  • プレゼント応募、一部のキャンペーン申込
  • 自分のIDやパスワードの変更
  • 自分のIDの設定変更、削除

など

家族IDでできないこと

  • 契約者専用サービスやアプリにログイン
  • 各種サービス追加や変更など重要なお手続き
  • ほかのIDの登録承認

など

そのほか家族IDの詳細は以下のリンク先をご覧ください。

パーソナルID(家族ID)登録手順 契約IDと家族IDの違い