パーソナルID ID登録に必要な「契約時の登録電話番号」
契約時の登録電話番号
パーソナルID(契約者ID)登録に必要な「契約時の登録電話番号」の確認方法やエラーについてご案内します。
契約時の登録電話番号
お客さまがパーソナルIDを新規登録された際、お客さま情報としてご登録いただいた
「契約者さまが普段使っている携帯電話番号または固定電話番号」です。
お心当たりのある「携帯電話番号」「固定電話番号」など入力をお試しください。

電話番号入力エラーの解決方法
? エラー「ご登録がありませんでした。違う電話番号でお試しください」と表示される
入力した電話番号がパーソナルIDとして登録されていない、
または入力欄に不要な空白が混ざっています。以下いずれかで再入力してください。
- ・契約者さまが普段使っている携帯電話番号
- ・契約者さまが普段使っている固定電話番号
- ・連絡先としている電話番号
- ・変更手続した電話番号
- ・2回線目以降の電話番号
? エラー「入力された電話番号に誤りがあります」と表示される
入力した電話番号のケタ数が足りません。電話番号をすべて再入力してください。
? エラー「半角数字で入力してください」と表示される
入力した電話番号に全角や記号、または不要な空白が混ざっています。半角数字のみで再入力してください。
上記で解決しない場合
ご契約のサービス提供事業者へお問い合わせください。
ご利用いただいているサービス名称と、「パーソナルIDの登録に必要な情報がわかりません」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。