ケーブルプラス

ケーブルプラス光電話

ケーブルプラス光電話とは?

ケーブルプラス光電話とは、KDDIの光ネットワークを活用し、高品質かつ安価な料金を実現した固定電話サービスです。

該当項目へジャンプしますメリット 1
基本料金が550円

月々の基本料金が550円で家計にやさしい!

該当項目へジャンプしますメリット 2
24時間通話無料

日本全国の対象の固定電話どうしなら24時間無料通話できます。

該当項目へジャンプしますメリット 3
auとセットで
さらにおトク

ケーブルプラス光電話のご連絡先電話番号に「auまたはpovo1.0」を登録すると国内通話がおトクに!

該当項目へジャンプしますメリット 4
使い方はカンタン!

電話番号・電話機はそのままでOK。便利なオプションサービスもご用意!

メリット 1基本料金が550円

ケーブルプラス光電話の月額基本料は550円(税込)。

  • 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料が必要となります。

ユニバーサルサービス制度について
電話リレーサービス制度について

メリット 224時間通話無料(※1)

日本全国の対象の固定電話どうしなら24時間無料通話できます。

対象の固定電話は、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話、J:COM PHONE です。
通話相手が無料通話先の場合、呼び出し音の前にドミソ♪となって、無料通話をお知らせします。

  • ※1)
    別途、月額基本料がかかります。

メリット 3auとセットでさらにおトク!

国内通話がもっとおトクに!「auまとめトーク」

  • 国内通話が24時間無料になる「auまとめトーク」
  • 「au→自宅割」のご利用でご自分のauスマートフォン・auケータイからご自宅への国内通話も24時間無料に!
  • auホームページへ移動します。

auまとめトーク

auおうち電話とは?

KDDIグループがご提供する、さまざまな固定電話サービスの総称です。
auまたはpovo1.0をご利用の方がこれらのサービスとセットで「auまとめトーク」をご利用いただくことで、固定電話同士、auスマートフォン・auケータイと固定電話の国内通話が24時間無料となります。

auおうち電話

メリット 4使い方はカンタン!

現在ご利用されている電話会社の電話番号と電話機がそのまま使え、ダイヤル方法も今まで通りです。NTT加入電話相当の便利な機能がご利用になれます。

電話番号&電話機そのまま

電話番号&電話機そのまま

今お使いの電話と同じように使える!

110番(警察への通報)、119番(消防への通報)118番(海上保安庁への通報)171(災害用伝言ダイヤル)携帯電話

  • 市内通話、県内市外通話、県外通話、国際通話、IP電話への通話、携帯電話への通話、緊急通信(110・118・119)のご利用が可能です(※2)。
  • NTTなど他社でご利用中の電話番号を継続利用される場合の手続きは、KDDIが代行いたします(※3)。
  • ケーブルテレビ各社から、基本料、通話料などをあわせて請求いたします。
  • ※2)
    緊急通報についての留意事項はこちらをご覧ください。
  • ※3)
    ・ご利用の電話サービスは、原則、解約(NTT加入電話、INSネット64は休止)となります。ネットサービス等の解約が必要な場合には、お客さまにてお手続きいただきます。
    ・解約に伴い違約金等が発生する場合がありますので、必要に応じてご利用されている電話会社にお問い合わせください。NTT加入電話、INSネット64が休止となる場合には、休止工事費3,300円(税込)がかかります。
  • FAXに関しましては、おおむねご利用いただけます。
  • 本サービスはISDNをご利用いただけません。
  • 停電時はご利用になれません(携帯電話または、お近くの公衆電話をご利用ください)。
契約約款

ケーブルプラス光電話の契約約款について下記ページよりご覧ください。

J:COM契約約款

ユニバーサルサービス制度について

ユニバーサルサービス制度の開始に伴い、ケーブルプラス電話サービスをご契約のお客さまに2007年1月ご利用分から「ユニバーサルサービス料」のご負担をお願いしております。詳細につきましては下記をご確認ください。

ユニバーサルサービス制度について

電話リレーサービス制度について

電話リレーサービス制度の開始に伴い、ケーブルプラス電話サービスをご契約のお客さまに2021年7月ご利用分から「電話リレーサービス料」のご負担をお願いしております。詳細につきましては下記をご確認ください。

電話リレーサービス制度について

本サービスへのお問い合わせ
お問い合わせ

ご検討中のお客さま

本サービスへのお問い合わせ

ご利用中のお客さま

新規ウィンドウが開きますMy au

「ご契約内容の確認・変更」、「ご利用明細書」などお手続きいただけます。

「auお客さまサポート」は「My au」へ変更となりました。

お知らせ