Smart TV Box ソフトウェア手動更新手順
-
-
Step.1
リモコンの「ホーム」ボタンでホーム画面を表示して下さい。
-
-
Step.2
リモコンの〔メニュー〕ボタンを押した後、画面下のタブを左右キーで「設定/料金」に移動し〔決定〕ボタンを押して下さい。
-
-
Step.3
上下キーで「本体設定」に移動し、〔決定〕ボタンを押して下さい。
-
-
Step.4
上下キーで「放送・システム」に移動し、〔決定〕ボタンを押して下さい。
-
-
Step.5
再度「放送・システム」で〔決定〕ボタンを押して下さい。
-
-
Step.6
右のメニューから「ソフトウェア更新」を選択し〔決定〕ボタンを押して下さい。
-
-
Step.7
「ソフトウェア更新(ネットワーク)」で〔決定〕ボタンを押して下さい。
-
-
Step.8
ソフトウェア更新確認画面が表示されます。
問題なければ "はい" を選択し〔決定〕ボタンを押して下さい。 →こんな時はソフトウェア手動更新ができません
・放送番組を録画中のとき(HDD、NASへの録画問わず)
・放送番組をダビング中のとき
・30分以内に実行開始する視聴・録画の予約があるとき
→上記の場合にソフトウェア更新を行うと、エラー画面が表示されます。
その画面の内容に従って再度ソフトウェア更新を実施頂くか、その処理が終了するのを待ってから再度実施してください。
-
-
Step.9
ソフトウェア更新の確認が始まると、右の画面が表示されます。
→ソフトウェア更新中はSmart TV Boxの操作全般ができません。また以下の操作についても中断されたり開始ができません。
・Smart TV Boxの録画番組や放送中番組をDLNAにより他デバイスで視聴する
・録画、視聴予約の実行
尚、録画が正しくできない可能性があるため、 "ソフトウェア更新" の画面のまま放置しないでください。
-
-
Step.10
更新版がある場合は右の画面が表示されますので "次へ" を押して下さい。
現在のソフトウェアが最新の場合は、更新不要と表示されます。
-
-
Step.11
ソフトウェア更新画面が表示されますので、問題なければ "はい" を押して下さい。 (注)ソフトウェア更新中はSmart TV Boxの操作全般ができませんのでご注意ください。
-
-
Step.12
ソフトウェア更新が始まると、右の画面が表示されます。(約10分で完了します。進捗はパーセントで表示されます。)
※50%の段階で一度再起動します。
Smart TV Boxの電源を切らないこと、また本体パネル内のボタン操作を行わないようお願いします。
-
-
Step.13
ソフトウェアの更新が完了すると右の画面が表示され、自動で再起動します。
-
-
Step.14
(参考)
再起動中は右の画面が表示されます。
-
-
Step.15
再起動が終了すると、ホーム画面またはTV視聴画面が表示されます。
※起動後、"通信機能のソフトウェア更新中" の表示画面が約5秒おきに表示される場合があります。これが表示された場合は通信機能ソフトウェアの更新処理中ですので、処理完了し表示されなくなるまでの間は電源は入れたままでお待ちください。(約3分程度かかります)
-
-
Step.16
(参考)
以下は確認操作です。
ホーム画面からリモコンの「メニュー」を押し右の画面に移動します。
-
-
Step.17
更新が完了していると、「放送メールの到着通知」が選択できますので、リモコンの「決定」を押して下さい。
※履歴に「放送メールの到着通知」がない場合は「Smart TV Box ソフトウェア確認手順」にて最新のソフトウェアに更新されていることを確認してください。
-
-
Step.18
「放送メール画面」にてソフトウェア更新の通知が確認できます。
-
-
Step.19
右のメール本文を確認下さい。
以上で手動でのソフトウェア更新操作は完了となります。