「J:COMご契約者さま」の本人確認書類が必要です。(ご利用者さまではありません。)お間違いのないようご注意ください。
J:COM
MOBILEへのお申し込みには、J:COMご契約者様の氏名、住所、生年月日が証明可能な以下の本人確認書類のいずれか1通が必要となります。
本人確認書類は画像データでアップロードまたは、eKYCでご提出いただく必要があります。あらかじめ画像データをご準備いただくと、お申し込みをスムーズに進めることができます。
運転免許証
(運転経歴証明書)
表面の画像アップロードをお願いいたします。
・顔写真、氏名、生年月日、現住所の記載があり、有効期限内のもの。
マイナンバーカード
(個人番号カード)
表面の画像アップロードをお願いいたします。
・顔写真、氏名、生年月日、現住所の記載があり、有効期限内のもの。
・「個人番号(マイナンバー)」が記載された裏面は不要です。携帯電話不正利用防止法により、申込不備となります。
・マイナンバーの通知カードは本人確認書類として受付できません。
[例]
マイナンバーカード【表】
マイナンバーカード【裏】
通知カード
日本国パスポート
※補助書類も必須です
氏名、生年月日が記載されている面の画像アップロードをお願いいたします。
・日本国政府発行の顔写真、氏名、生年月日の記載があり、有効期限内のもの。
・住所確認のため、必ず補助書類もご提出ください。
特別永住者証明書
画像アップロード eKYC表面の画像アップロードをお願いいたします。
・顔写真・氏名・生年月日・現住所の記載があり、有効期限の記載があるものについては有効期限内であるもの。
※変更の記載がある場合は、変更内容が記載されている裏面を補助書類としてご提出ください。
在留カード
画像アップロード eKYC表面の画像アップロードをお願いいたします。
・顔写真・氏名・生年月日・現住所の記載があり、有効期限の記載があるものについては有効期限内であるもの。
※変更の記載がある場合は、変更内容が記載されている裏面を補助書類としてご提出ください。
住民票
公共料金領収証
(電気・ガス・水道など)
名義・住所相違の不備が多発しております。書類の記載誤り・上げ間違い等について、今一度ご確認ください。
住所が相違している場合、「現住所の記載のある書類」を補助書類としてご提出ください。