J:COM NET回線の速度向上(増速)について

J:COM NET 料金そのまま! スピードアップ!

J:COM NET 増速の概要

2017年3月に、下記対象コースにおける増速対応が完了しました。ご利用中のモデムによっては、交換のお手続きが必要になる場合があります。対象のお客さまには別途メールにてお知らせいたします。

増速対象のコース

対象コース名 通信速度
160Mコース
100Mコース※1
下り 160Mbps 上り 10Mbps
下り 100Mbps 上り 10Mbps
40Mコース 下り 40Mbps 上り 2Mbps
新コース名 通信速度
320Mコース★ 月額料金据え置き
下り 320Mbps 上り 10Mbps
120Mコース 月額料金据え置き
下り 120Mbps 上り 10Mbps
  • 表示の通信速度は技術規格上の最大値であり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。
  1. 単体でのお申し込みはできません。ご利用には、J:COMが指定するプランへのご加入が必要です。

★ 有線接続の規格上最大速度です。J:COMホームWi-Fiの無線LAN接続環境では、技術規格上の最大速度は300Mbps(11n)までとなります。


お手続き (J:COMご加入中の方)

J:COM NET 160Mコース・40Mコースにご加入中の方

モデム交換が必要な方には、メールをお送りしておりますが、ご不明の場合は、こちらよりお問合せ下さい。

Smart TV Boxご利用中の方は、Smart TV Boxの交換およびモデム追加設置工事が必要です。

上記以外のコースにご加入中の方
(スピードスター160、J:COM NET 1M・12Mコースなど)

J:COM NET 320M・120Mへのコース変更が必要です。右のフォームより、サービス変更のお申し込みをしてください。

  • 現在のご契約内容については、ご加入者さま用サイト「MY J:COM」の「お客さま情報ページ」から確認できます。

【既にSmart TV Boxをご利用中のお客さまが、320Mbps対応へお切り替えいただく際のご注意事項】

  • セットトップボックスの交換およびモデム追加が必要となります(別途有料)。
  • 機器交換に伴い、交換前の機器に録画されていた番組はご視聴いただけなくなります。
  • モデム追加によりテレビでのインターネット通信速度が低下します。
  • 再度Wi-Fi接続設定が必要となります。
  • スマートマックスをご利用のお客さまは対象外となります。

ご不明点がある方へ

モデム交換が必要なお客さまには当社からご連絡を行っております。
モデム交換に関するご不明点は、こちらからお問い合わせください。

例) モデム交換対象がわからない、案内が届いていない


もっともっと速くしたい方へおすすめ、
J:COM NET 光1Gコース on auひかり

戸建住宅にお住まいの方で「インターネットは速度重視!」という方におすすめ。
写真や動画のアップロードも快適な、光回線サービスです。

  • 関西エリアでは未提供です。集合住宅では未提供です。

ネットが遅い・つながらない、Wi-Fiに接続できない、
そんな時はJ:COMサポートへ

Wi-Fi(ワイファイ)に接続できない、ネットが遅いなど、インターネット接続に関してのお困りごとやご相談は、J:COMサポートで承ります。

その他、内容に応じて、オンラインのサポートや、電話でのご相談、訪問点検を行っております。お気軽にご相談ください。


お申し込み・お問い合わせ

  • ※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。