J:COM MOBILEへのお申し込みには、J:COMご契約者様の氏名、住所、生年月日が証明可能な以下の本人確認書類のいずれか1通が必要となります。
※「J:COMご契約者さま」の本人確認書類が必要です。(ご利用者さまではありません。)お間違いのないようご注意ください。
本人確認書類は画像データでアップロードまたは、eKYCでご提出いただく必要があります。あらかじめ画像データをご準備いただくと、お申し込みをスムーズに進めることができます。
・顔写真、氏名、生年月日、現住所の記載があり、有効期限内のもの。
※運転経歴証明書の場合、有効期限は不要です。
※裏面に現住所・現氏名が記載されている場合は、裏面を補助書類としてご提出ください。
・顔写真、氏名、生年月日、現住所の記載があり、有効期限内のもの。
・「個人番号(マイナンバー)」が記載された裏面は不要です。携帯電話不正利用防止法により、申込不備となります。
・マイナンバーの通知カードは本人確認書類として受付できません。
・日本国政府発行の顔写真、氏名、生年月日の記載があり、有効期限内のもの。
・住所確認のため、必ず補助書類もご提出ください。
・顔写真・氏名・生年月日・現住所の記載があり、有効期限の記載があるものについては有効期限内であるもの。
※変更の記載がある場合は、変更内容が記載されている裏面を補助書類としてご提出ください。
・顔写真・氏名・生年月日・現住所の記載があり、有効期限の記載があるものについては有効期限内であるもの。
※変更の記載がある場合は、変更内容が記載されている裏面を補助書類としてご提出ください。
※現住所が記載された発行日から3カ月以内の原本。
※検針票や明細は受付不可となります。
※領収書の宛名はご本人さま宛に限ります。
※名義・住所相違の不備が多発しております。書類の記載誤り・上げ間違い等について、今一度ご確認ください。
※「本人確認書類」に記載の住所と申込住所に相違がある方はeKYCをご利用いただけません。(住所相違による申込不備となります)
※「画像アップロードによる本人確認」をご利用ください。(補助書類のアップロードが必要です)
※住所が相違している場合、「現住所の記載のある書類」を補助書類としてご提出ください。