お申し込みからご利用までの流れ

J:COM 電力への切り替えは、とても簡単です!

ご利用開始まで3ステップ

Step1 お申し込み
Step2 J:COMからご連絡
Step3 ご利用開始

Step1 まずはWeb・お電話からお申し込み

まずはWebで、またはお電話でお申込みください。
お申し込みには現在の電力会社に関する契約情報が必要となります。お申し込みの前に、検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意ください。

解約手続き不要!

契約中の電力会社との解約手続きは、J:COMが代行します。お客さまはお申し込み以外のお手続きをする必要はございません。

室内工事なし!

現在の設備をそのまま使用するので、切り替えもスムーズ。電気の品質もこれまでと変わらずご利用いただけます。

  • ※室外のメーター(電力量計)の交換工事が必要となる場合があります。

Step2 カスタマーセンターからお客さまにご連絡

お申し込み後、5営業日以内に、ご契約内容の確認のお電話をさせていただきます。
事前に検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意いただくと、お手続きがスムーズに進みます。

Step3 J:COM 電力に切り替え・ご利用開始

電力サービスの切り替えには、お申し込みから3週間ほどお時間をいただきます。

テレビ・インターネット・電話などのサービスも
一緒にお申し込みいただけます。

お申し込み手続き後、J:COMのスタッフがお客さまのもとへおうかがいし、サービスの設置工事を行います。工事が完了次第、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

関西エリアにお住まいの方

J:COM ガス も一緒にお申し込みいただけます。

J:COM ガス について詳しくはこちら

J:COM 電力のお申し込みは地域電力会社の「従量電灯B/C」(関西・下関は「従量電灯A/B」)相当のプランをご契約中の方に限ります。

お申し込みの前に、検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意ください。

  • ※ 契約満了日の前に解約される場合は、契約解除料金をお支払いいただきます。
  • ※ ご契約は地域電力会社からJ:COM 電力へと切り替わった日からスタートとなります。
  • ※ 電力会社への解約手続などは、J:COMが実施いたします。

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

ページトップへ