お申し込みからご利用までの流れ

Webからお申し込み

J:COM ガスが提供する「ガスセット」はこちらからお申し込みください。お申し込みの際、現在のガスのご契約内容も必要となりますので、事前に下記の情報をご用意ください。

・切替元事業者名
・供給地点特定番号(17桁) (総合契約の場合はご使用番号13桁)
※お手元にガスご利用明細をご用意ください

カスタマーセンターからお客さまにご連絡
お申し込み後、5営業日以内に、確認のお電話をさせていただきます。
ガスサービス

J:COM ガスお手続き

テレビ/ネット/電話などのサービス

工事・利用開始

J:COMスタッフがお客さまのもとへおうかがいし、サービスの設置工事を行います。工事が完了次第、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

4/1以降順次 J:COM ガスへのお切り替え

J:COM 電力も一緒にお申し込みいただけます。

  • ※ 契約満了日の前に解約される場合は、契約解除料金をお支払いいただきます。
  • ※ J:COM ガスへの切替は、ご契約成立後、2017年4月以降の検針日をもって順次切替となります。検針日近くに申込みをされた場合、1カ月後の検針日をもって切替となる場合があります。
  • ※ 大阪ガスへの解約手続などは、J:COMが実施いたします。
  • ※プロパンガス、オール電化をご利用の場合、「J:COM ガス」へのお申し込みはできません。
  • ※各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要です。
  • ※大阪ガスが提供している「マイ大阪ガス」はご利用いただけません。また、これまでの各種情報も閲覧いただけなくなります。

【ガスセット割について】

<適用>

新規、サービス追加またはサービス変更で対象の「ガスセット」に加入されると、2017年4月以降の検針日翌月のJ:COMご利用料金より、100円(税抜)/月割引き。

<対象者>

対象プランにお申し込みいただき、お申込翌月末までに設置工事を完了されたお客さま(お住まいの建物により設置工事完了月の条件が異なる場合があります)。

※適用はTV 1 台、NET1回線、PHONE1回線のみ。

【「J:COM ガス」(以下、本サービス)に関する特定商取引法に基づく表示】

  • ※料金の割引の適用には、弊社が指定するテレビまたはインターネットを含む長期契約プランへの新規ご加入が必要です。J:COMサービス(長期契約)のご利用が確認できた月のJ:COMサービスご利用料金より割引となります。長期契約プランは、1~3年間の長期契約(自動更新)が条件となり、途中解約の場合は契約解除料金が発生します。
  • ※本サービス単体でのご加入の場合、割引の適用はありません。
  • ※本サービスの提供開始日(切替日)は、後日弊社より通知します。長期契約プランに関しては、本サービスの切替日もしくは、長期契約サービスの工事完了日のいずれか遅い日をもって、契約開始日となります。
  • ※現在のご契約内容によっては、本サービスへお切り替えいただけない場合があります。
  • ※ガスのご使用がない場合も、料金は発生します。
  • ※本サービスの基本料金は改定される場合があります。※料金等の詳細は加入契約約款 料金表Ⅲをご確認ください。
  • ●初期契約解除の取り扱い:1.契約時にお渡しする書面の受領日から8日を経過する日までに弊社に書面でお申し出いただければ、本サービスの契約を解除することができます。2.既に本サービスがお客さまに提供開始されている場合は、本サービスの解約に関する費用は弊社が負担いたします。
  • ●ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付いたします。

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

ページトップへ