お申し込みからご利用までの流れ

Webからお申し込み

J:COM ガスが提供する「ガスセット」はこちらからお申し込みください。お申し込みの際、現在のガスのご契約内容も必要となりますので、事前に下記の情報をご用意ください。

・切替元事業者名
・供給地点特定番号(17桁) (総合契約の場合はご使用番号13桁)
※お手元にガスご利用明細をご用意ください

カスタマーセンターからお客さまにご連絡
お申し込み後、5営業日以内に、確認のお電話をさせていただきます。
ガスサービス

J:COM ガスお手続き

テレビ/ネット/電話などのサービス

工事・利用開始

J:COMスタッフがお客さまのもとへおうかがいし、サービスの設置工事を行います。工事が完了次第、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

4/1以降順次 J:COM ガスへのお切り替え

J:COM 電力も一緒にお申し込みいただけます。

  • ※ 契約満了日の前に解約される場合は、契約解除料金をお支払いいただきます。
  • ※ J:COM ガスへの切替は、ご契約成立後、2017年4月以降の検針日翌日をもって順次切替となります。検針日近くにご契約成立の場合、1カ月後の検針日翌日をもって切替となる場合があります。
  • ※ 他のガス小売事業者への解約はJ:COMが行います。
  • ※プロパンガス、オール電化をご利用の場合、「J:COM ガス」へのお申し込みはできません。
  • ※各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要です。
  • ※大阪ガスが提供している「マイ大阪ガス」はご利用いただけません。また、これまでの各種情報も閲覧いただけなくなります。

【ガスセット割について】

  • ※「ガスセット割」適用には、「J:COM ガス もっと割料金コース」と、弊社が指定するテレビまたはインターネットを含む長期契約プランへの新規ご加入が必要です。
  • ※「ガスセット」切替完了翌月のJ:COMサービス利用料金より割引となります。
  • ※割引期間中にサービス変更・解約されると、割引は終了となります。

【J:COM ガス(以下、本サービス)に関する特定商取引法に基づく表示】

  • ※ガスのご使用がない場合も、基本料金は発生します。
  • ※料金等の詳細は、別に定める個別約款をご確認ください。
  • ※本サービスの提供は、大阪ガス供給エリア内の都市ガス13A使用の住宅に限ります。プロパンガス、オール電化をご利用の場合は、本サービスへお切り替えいただけません。
  • ※本サービスの解約日から1年に満たない方は、同一需要場所・同内容での再契約ができない場合があります。
  • ※各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要です。
  • ●クーリング・オフについて:1.本サービス提供開始後、「ご契約内容のご案内(契約締結後書面)」受領日から8日を経過する日までに弊社に書面でお申し出いただければ、本サービスの契約を解除することができます。本サービスの提供開始日(切替日)は、後日弊社より通知します。2.既に本サービスがお客さまに提供開始されている場合は、本サービスの解約に関する費用は弊社が負担いたします。
  • ●ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付いたします。

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

ページトップへ