ケーブルプラス電話に関する最新の情報をお知らせします。
掲載日:2023年12月1日
KDDI株式会社
ケーブルプラス電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。
KDDIは、ケーブルプラス電話を始めとするケーブルテレビ関連事業を2024年1月1日にJCOM株式会社(以下、JCOMといいます)に承継いたします。JCOMはKDDIと資本関係にある会社です。
承継に伴い、ケーブルプラス電話のサービス提供事業者がKDDIからKDDIおよびJCOMに変更になりますが、サービスの内容やご請求・お支払方法、お問い合わせ先などの変更はございません。また、ケーブルプラス電話をご利用中のお客さまに必要となるお手続き等はございません。
KDDIおよびJCOMは、全国のケーブルテレビ事業者と共に地域に根差したサービスを提供することにより、より一層のサービス向上を目指して参ります。今後とも、ケーブルプラス電話をご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
ケーブルプラス電話のサービス提供事業者がKDDIからJCOMに変更となります。なお、緊急通報については、引き続きKDDIが提供いたします。
電話料金は、これまでどおりケーブルテレビ事業者からのご請求となり、お支払方法も継続されます。
JCOMでは、お客さまの個人情報を適切に取り扱うため「プライバシーポリシー」を定めており、ケーブルプラス電話のお客さまの個人情報はプライバシーポリシーに沿って取り扱います。
電話料金・割引等 | 各種料金、auまとめトークやケーブルプラス電話宛等の通話料割引、ケーブルテレビサービスとのパック料金、auスマートバリューやUQ自宅セット割に変更はございません。 |
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通話品質等 | これまでどおりKDDIおよびケーブルテレビ事業者の通信設備を利用するため、通話品質・保守運用体制ともに変わりません。 |
My au | これまでどおりKDDIが提供します。 |
お問い合せ先 | これまでどおりケーブルテレビ事業者でお受けいたします。 |
契約内容のご案内・ 通話明細書の発行 |
JCOMから委託を受けてKDDIが発行いたします。 通話明細書のお問い合わせ先についてもKDDIとなります。 |
※auスマートバリューやUQ自宅セット割は、引き続きKDDI株式会社/沖縄セルラー電話株式会社が提供します。
※ご利用料金は、引き続きケーブルテレビ事業者からのご請求となります。