お知らせ

ケーブルプラス電話に関する最新の情報をお知らせします。

ケーブルプラス電話の適格請求書(インボイス)のご提供について

掲載日:2023年12月11日
KDDI株式会社

ケーブルプラス電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ケーブルプラス電話の料金はケーブルテレビ会社からのご請求となっておりますが、2023年10月に開始したインボイス制度に対応した適格請求書(インボイス)はKDDIが発行いたします。以下の手順でMy auの「インボイス」から参照いただけます。

①au IDとパスワードで「My au」にログイン

※au IDと初期パスワードはKDDIからお届けした「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」に記載されています。

②ご契約メニューの「ご利用料金・購入履歴の確認」をクリックし、右側画面から「インボイス」をクリック

③プルダウンで利用年月を選択して、検索をクリック

※毎月8日に先月ご利用分の参照が可能になります。プルダウンから選択できる期間は、前月を含めて過去14ヵ月分です(ただし、2023年4月ご利用分以前は参照いただけません)。
※2024年1月にKDDIのケーブルテレビ関連事業はJCOMに承継となり、ケーブルプラス電話のサービス提供事業者はKDDIからJCOMに変更となります。インボイスは引き続きMy auから参照いただけますが、2024年1月ご利用分以降の発行者はJCOM株式会社(登録番号:T1010001132055)となります。

乗り換えはケーブルテレビ局にお申し込みするだけでOK!

お申し込みはこちら

TOPへ