ケーブルプラス電話とは?
ケーブルプラス電話とは、NTT回線の替わりに、ケーブルテレビ会社とKDDIのネットワークを利用した固定電話サービスです。
基本料・通話料とも従来よりおトクにご利用いただけます。
- メリット 1
- 基本料金が安くなる!
月々の基本料金が安くなるから家計にやさしい!
- メリット 2
- 24時間通話無料
日本全国の対象の固定電話どうしなら24時間無料通話できます。
- メリット 3
- auとセットで
さらにおトク!
ケーブルプラス電話のご連絡先電話番号に「auまたはpovo1.0」を登録すると国内通話がおトクに!
- メリット 4
- 使い方はカンタン!
電話番号・電話機はそのままでOK。便利なオプションサービスもご用意!
メリット 1基本料金が安くなる!
ケーブルプラス電話の月額基本料は全国一律1,463円(税込)(注1)。
NTT基本料と比べて大変おトクです。
メリット 224時間通話無料(注3)
日本全国の対象の固定電話どうしなら24時間無料通話できます。
対象の固定電話は、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話、J:COM PHONE です。
通話相手が無料通話先の場合、呼び出し音の前にドミソ♪となって、無料通話をお知らせします。
メリット 3auとセットでさらにおトク!
国内通話がもっとおトクに!「auまとめトーク」
ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にauまたはpovo1.0をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録auまたはpovo1.0の契約者名もしくはご登録住所が同じ場合、すべてのauやUQ mobile・povo1.0/2.0への国内通話および、auおうち電話への通話が24時間無料になります。
なお、以下の場合は本割引の対象外となりますのであらかじめご了承ください。
- ご利用月の月末時点で、対象のauまたはpovo1.0が登録されていない、もしくは、解約済または利用停止中(紛失などに伴う「緊急通停」、「中断」、「国際通話の停止状態」は除く)の場合。
- 登録されたご契約者の連絡先電話番号について、変更、廃止、および携帯電話番号ポータビリティを伴うauまたはpovo1.0の利用の開始(複数の携帯電話番号を登録されている場合は解約も含む)の届出がされていなかった場合。
さらに、「au→自宅割」でご自分のau携帯電話からご自宅への国内通話も24時間無料に!
- auおうち電話とは?
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KDDIグループがご提供する、さまざまな固定電話サービスの総称です。
au携帯電話をご利用の方がこれらのサービスとセットで「auまとめトーク」をご利用いただくことで、固定電話同士、携帯電話と固定電話の国内通話が24時間無料となります。
メリット 4使い方はカンタン!
現在ご利用中のNTT加入電話の電話番号と電話機がそのまま使え、ダイヤル方法も今まで通りです。NTT加入電話相当の便利な機能がご利用になれます。
電話番号&電話機そのまま
今お使いの電話と同じように使える!
- 市内通話、県内市外通話、県外通話、国際通話、IP電話への通話、携帯電話への通話、緊急通信(110・118・119)のご利用が可能です(注4)。
- 番号ポータビリティを伴うNTT東日本・NTT西日本の電話サービスなどの休止手続はKDDIが代行します(注5)。
- ケーブルテレビ各社から、基本料、通話料などをあわせて請求いたします。
- 契約約款
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ケーブルプラス電話の契約約款について下記ページよりご覧ください。
- ユニバーサルサービス制度について
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ユニバーサルサービス制度の開始に伴い、ケーブルプラス電話サービスをご契約のお客さまに2007年1月ご利用分から「ユニバーサルサービス料」のご負担をお願いしております。詳細につきましては下記をご確認ください。
- 電話リレーサービス制度について
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電話リレーサービス制度の開始に伴い、ケーブルプラス電話サービスをご契約のお客さまに2021年7月ご利用分から「電話リレーサービス料」のご負担をお願いしております。詳細につきましては下記をご確認ください。
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