あたらしいを、あたりまえにJ:COM

ご契約前確認事項(作業員による設置)

English (J:COM Online Room Application)

ご確認事項

  1. 1

    重要事項の
    ご説明動画の視聴

  2. 2

    ご契約に際しての
    注意事項の確認(必須)

  3. 3

    ダウンロード(任意)

  4. 4

    ご確認後、担当者へ
    お声掛けください

重要事項のご説明動画視聴

重要事項のご説明をさせていただきますので、動画をご視聴ください。

動画が再生できない方は、こちら

ご契約に際しての注意事項

動画が再生できず、「重要事項のご説明内容及びご契約に際しての注意事項」をご確認いただいた方は、こちらの確認は不要です。

ご契約に際しての注意事項

このたびは、J:COMサービスにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。 ご契約に際してご確認いただきたい重要事項は、別冊の「J:COMサービスご加入に関する重要事項説明」(以下「重要事項説明書」)に記載しておりますので、ご一読いただきますようお願いいたします。ご不明点がございましたら、担当者までお気軽にお問い合わせください。なお、ご契約に際し、以下の点についてのご質問やお問い合わせが多くなっておりますので、いま一度ご確認をお願いいたします。

【TVサービスご契約のお客さま】
◆工事当日TV画面でチューナーの設定作業を行います。接続するTVにHDMI端子の空口があるか事前にご確認をお願いいたします。
◆タブレットでの番組視聴やDLNA対応の録画機器で番組を録画される場合、インターネットのモデムとチューナーをLANケーブルで接続する必要がございますので、同じお部屋へ設置させていただきます。
◆TV放送を録画して頂く場合、番組によってコピー制限がありますのでご注意をお願いいたします。また、お持ちの録画機器での録画保証はいたしかねますので予めご了承ください。
◆HDD内蔵セットトップボックスや外付けHDDは機器の交換・撤去や故障時に、録画した番組が消去されますので予めご了承ください。
◆TVチューナーを新規で設置いただいた場合、工事翌月末までVOD(ビデオオンデマンド)が500円分無料となります。
◆J:COM LINKをご契約の場合、契約プラン及び通信環境により一部、利用できない機能がございます。

【NETサービスご契約のお客さま】
◆工事に伺った際にインターネットの接続設定を行います。当日は端末のご準備をお願いいたします。
◆メール設定方法などが記載されたスタートガイドを工事に伺った際にお渡しいたします。
◆メッシュWiFiをご契約の場合、アクセスする先のWebドメインや、IPアドレスをサーバーが参照して、悪質なサイトにアクセスしないようにしています。
◆現在利用中のインターネットのご解約手続きは、J:COMの工事が完了した後にご連絡をお願いいたします。
プロバイダのメールアドレスをご利用されている場合は、プロバイダのご解約後にメールアドレスをご使用できなくなりますのでご注意ください。継続利用をご希望される場合は、プロバイダへ可否のご確認をお願いいたします。

【PHONEサービスご契約のお客さま】
◆1電話番号あたりユニバーサルサービス料(月額)をご負担いただきます。ユニバーサルサービス料とは、公衆電話や緊急ダイヤルなどの提供を確保するために必要な費用です。
◆1電話番号あたり電話リレーサービス料(月額)をご負担いただきます。電話リレーサービス料とは、聴覚や発話に障害のある方や困難な方による手話・文字を手話通訳者などが通訳し電話をかけることにより、耳のきこえる方との意思疎通を可能とするサービスの提供を確保するために必要な費用です。
◆「0180・テレゴング」などの一部の特殊な番号へのご利用はできませんのでご注意ください。

【電気サービスをご契約のお客さま】
◆他の小売電気事業者から弊社へ切り替えの場合は切替日、新規契約の場合はお客さま申告日がサービス開始日となります。後日お送りするJ:COM NETの連絡用アドレス宛てにメール、または書面にてサービス開始日をご確認ください。
◆電気料金のご請求は検針日の翌月となるため、切替日以降に現在ご契約の旧一般電気事業者より切替日までのご利用分の請求がある場合がございます。
◆J:COM でんき/J:COM 電力の割引制度は、J:COM でんき/J:COM 電力の提供が開始された日から適用されます。
◆検針票についてはアプリまたはWEBマイページにてご確認ください。
◆J:COMでは太陽光発電の買い取りは行っていません。現在買取契約をされている場合はご契約を継続していただきますようお願いいたします。

【工事について】
◆工事3日前にSMSで工事日を改めてお知らせをしておりますのでご確認をお願いいたします。なお、メッセージは送信専用となっておりますので、ご返信いただくことはできません。万が一ご都合が悪くなってしまった場合は工事3日前までにアプリからの工事日を変更いただくか、カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
◆当日悪天候の場合や物件状況によっては工事が中止または延期になる可能性がありますのでご了承下さい。
◆工事当日は接続するTV、電話機等接続機器が必要となります。工事当日までに機器のご準備をお願いします。また、TV端子口から設置場所まで作業を行いますので作業スペースの確保にご協力をお願いいたします。

【その他注意事項】
◆お申込時の通話内容はサービス契約に関わる内容確認のため保存させて頂いております。
◆今回のご契約に伴う申込書や支払登録について、不備があった場合は不備解消のお手続きをお願いしております。
工事日から14日後迄に不備が解消されない場合は、自動的にサービスの信号が停止となります。
信号が停止している状態で月を跨いだ場合は、ご解約となり改めて申込書のご記入や支払登録などのお申込手続きが必要となります。その際、一度解約になることによって契約解除料や工事費を分割で支払っていただいてる場合の残額分等の解約に関わる費用をご請求いたしますので予めご了承ください。
◆初回のご請求については、工事翌月となります。
1ヶ月分のご利用料金および工事月の日割り分のご利用料金と事務手数料金などの諸費用が合算となりますのでご注意ください。サービスの開始日によっては工事月含めて3ヶ月分のご請求になる場合もございます。
◆ご請求は月額基本料金に加えて各サービスの従量料金分が別途かかります。
◆将来的にご解約をされる場合、TV、NETに関しては月単位、PHONEは日単位でのご解約手続きとなります。
◆お申込受付時、加入審査を実施しております。審査の結果によっては自動的にお申込みがキャンセルとなる可能性がございますので予めご了承ください。その場合は、改めてJCOMよりご連絡いたします。

内容現在 2024年4月10日
お問合せ先:J:COMカスタマーセンター
フリーコール 0120-999-000
(受付時間 9:00~18:00)

※最後までスクロールして内容をご確認いただくと、ダウンロードボタンが有効になります。

※ダウンロードは任意です。

MY J:COMアプリのご紹介

MY J:COMアプリのご説明をさせていただきますので、動画をご視聴ください。

ダウンロードはこちら

App Store
Google Play

「重要事項説明動画のご視聴」、「ご契約に際しての注意事項のご確認」、
「MY J:COMアプリのダウンロード」が完了しましたら担当者へお声掛けください。

FAQ(よくあるご質問)

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