あたらしいを、あたりまえにJ:COM

ご契約前確認事項(セルフ設置)

English (J:COM Online Room Application)

ご確認事項

  1. 1

    重要事項の
    ご説明動画の視聴

  2. 2

    ご契約に際しての
    注意事項の確認(必須)

  3. 3

    ダウンロード(任意)

  4. 4

    ご確認後、担当者へ
    お声掛けください

重要事項のご説明動画視聴

重要事項のご説明をさせていただきますので、動画をご視聴ください。

動画が再生できない方は、こちら

ご契約に際しての注意事項

動画が再生できず、「重要事項のご説明内容及びご契約に際しての注意事項」をご確認いただいた方は、こちらの確認は不要です。

ご契約に際しての注意事項

このたびは、J:COMサービスにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。 ご契約に際しての諸注意は、別冊の「J:COMサービスご加入に関する重要事項説明」(以下「重要事項説明書」)に記載しておりますので、ご一読いただきますようお願いいたします。ご不明点がございましたら、担当者までお気軽にお問い合わせください。なお、ご契約に際し、以下の点についてのご質問やお問い合わせが多くなっておりますので、いま一度ご確認をお願いいたします。

【配送機器について】
◆機器配送日翌日から設置有無に関わらず日割りで料金が発生します。そのため、必ずご指定いただいた日時でお受け取りのうえ設置をお願いいたします。
◆機器の設置方法についてJ:COM専用アプリ「MyJ:COM」をインストールしていただき、アプリ内で設置方法の確認をお願いします。もし、お客さまにて機器の設置が困難な場合、専門部署にてサポートを行いますので弊社カスタマーセンター(0120-999-000)までお電話をください。

【TVサービスご契約のお客さま】
◆接続するTVにHDMI端子の空口があるか事前にご確認をお願いいたします。
◆タブレットでの番組視聴やDLNA対応の録画機器で番組を録画される場合、インターネットのモデムとチューナーをLANケーブルで接続する必要がございますので、同じお部屋へ設置をお願いいたします。

【NETサービスご契約のお客さま】
◆表示速度は規格上の最大値であり、一定の速度を保証するものではありません。
◆特定のアプリケーションに対しては通信速度を規制させていただくことがあります。
◆次世代AI Wi-Fi、メッシュWi-Fiをご契約の場合、アクセスする先のWebドメインや、IPアドレスをサーバーが参照して、悪質なサイトにアクセスしないようにしています。
◆現在利用中のインターネットのご解約手続きは、配送機器の取り付けが完了した後にご連絡をお願いいたします。
◆プロバイダのメールアドレスをご利用されている場合は、プロバイダのご解約後にメールアドレスをご使用できなくなりますのでご注意ください。継続利用をご希望される場合は、プロバイダへ可否のご確認をお願いいたします。

【PHONEサービスご契約のお客さま】
◆「0180・テレゴング」などの一部の特殊な番号へのご利用はできませんのでご注意ください。
◆他社接続サービスをご利用の場合は弊社へ必ずお申し出ください。仕様の関係などから、サービスを提供できない場合がございます。
※他社接続サービス(下記以外でもご利用ができない場合がございます。)
緊急通報システム、ホームエレベーター、電気・ガス・水道検針・遠隔遮断システム、ガス漏れなどの自動通報サービスや遠隔遮断、そのほか電気・ガス・水道などの自動検針サービス(ノーリンギングサービス)、ホームテレホン、ビジネスホン。

【電気サービスをご契約のお客さま】
◆他の小売電気事業者から弊社へ切り替えの場合は切替日、新規契約の場合はお客さま申告日がサービス開始日となります。後日お送りするJ:COM NETの連絡用アドレス宛てにメール、または書面にてサービス開始日をご確認ください。
◆電気料金のご請求は検針日の翌月となるため、切替日以降に現在ご契約の旧一般電気事業者より切替日までのご利用分の請求がある場合がございます。
◆J:COM でんき/J:COM 電力の割引制度は、J:COM でんき/J:COM 電力の提供が開始された日から適用されます。
グリーンメニューをご契約の場合は使用量に応じた割引は適用されません。
◆検針票についてはJ:COM専用アプリ「MyJ:COM」アプリにてご確認ください。
◆J:COMでは太陽光発電の買い取りは行っていません。現在買取契約をされている場合はご契約を継続していただきますようお願いいたします。

【その他注意事項】
◆本日の通話内容はサービス契約に関わる内容確認のため一定期間保存させて頂いております。
◆今回のご契約に伴う申込書や支払登録について、不備があった場合は不備解消のお手続きをお願いしております。
配送完了日から14日後迄に不備が解消されない場合は、自動的にサービスの信号が停止となります。
信号が停止している状態で月を跨いだ場合は、ご解約となり改めて申込書のご記入や支払登録などのお申込手続きが必要となります。その際、一度解約になることによって契約解除料や解約に関わる費用をご請求いたしますので予めご了承ください。
◆初回のご請求については、機器配送日が属する月の翌月となります。
1ヶ月分のご利用料金および機器配送月の日割り分のご利用料金と事務手数料金などの諸費用が合算となりますのでご注意ください。サービスの開始日によっては工事月含めて3ヶ月分のご請求になる場合もございます。
◆ご請求は月額基本料金に加えて各サービスの従量料金分が別途かかります。
◆将来的にご解約をされる場合、TV、NETに関しては月単位、PHONEは日単位でのご解約手続きとなります。
◆お申込受付時、加入審査を実施しております。審査の結果によっては自動的にお申込みがキャンセルとなる可能性がございます。予めご了承ください。その場合は、改めてJCOMよりご連絡いたします。

以上となります。
ご確認いただきありがとうございました。

【J:COMへのお問い合わせ】
ご不明な点等ございましたらお気軽に弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
お問合せ先:J:COMカスタマーセンター
フリーコール 0120-999-000
(受付時間 9:00~18:00)
内容現在 2024年4月10日

※最後までスクロールして内容をご確認いただくと、ダウンロードボタンが有効になります。

※ダウンロードは任意です。

MY J:COMアプリのご紹介

MY J:COMアプリのご説明をさせていただきますので、動画をご視聴ください。

ダウンロードはこちら

App Store
Google Play

「重要事項説明動画のご視聴」、「ご契約に際しての注意事項のご確認」、
「MY J:COMアプリのダウンロード」が完了しましたら担当者へお声掛けください。

FAQ(よくあるご質問)

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