おまかせサポート

J:COMサービスのことなら、おまかせ!おまかせサポート

パソコン・インターネットの設定や、テレビ周りの接続でお困りの方に。

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとをJ:COMが解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします!

サービス紹介

おまかせサポートの3つのメリットをご紹介します。

えんかくサポート *1 *2

インターネットの設定などで困った時…
画面を共有してオペレーターが遠隔操作!

専用サポート番号 *1 *3 *4

おまかせサポート専門スタッフに
何度でも相談できる!

訪問サポート

無料~おトクな割引料金で訪問対応!

  • *1 おまかせサポートのご加入者のみご利用いただけます。また、お電話が混み合う場合があります。あらかじめご了承ください。
  • *2 インターネット回線に接続されていない場合はご利用いただけません。J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。
  • *3 専用電話番号は、ご加入時にお渡しする書類にてご確認ください。
  • *4 J:COM 南横浜、J:COM 小田原、J:COM 湘南(鎌倉局)、J:COM 武蔵野・三鷹、J:COM 多摩、J:COM 日野、J:COM 八王子、J:COM 東葛・葛飾、J:COM 市川、J:COM 船橋・習志野、J:COM 足立、J:COM 千葉セントラル、J:COM 中野、J:COM 港・新宿、J:COM 大田、J:COM 東京北、J:COM 川口・戸田、J:COM 春日部、J:COM 川越、J:COM 埼玉県央、J:COM 越谷、J:COM 草加、J:COM 熊谷ではAM9:00~PM6:00までとなります。

ご利用料金について

月額利用料金 500円(税抜)

おまかせサポートにご加入のお客さまは、おうちサポートが月額200円(税抜)でご利用いただけます。

おうちサポートは、水まわりやカギ・ガラスのトラブル対応から、ハウスクリーニングや家事代行サービスまでをサポートするサービスです。

  • ※おうちサポート単体でのご加入は月額300円(税抜)。

詳しくはこちら

おまかせサポートのお申し込み方法

「おまかせサポート」のご利用には、J:COMサービスへのご加入が必要です。
すでにご加入中のお客さまは、下のお申し込みボタンから「おまかせサポート」をお申し込みください。

おまかせサポート お申し込み

お申込み前にご利用条件をご確認ください

  • 【おまかせサポートご利用条件】
  • ※おまかせサポートのご利用には、J:COMサービスへのご加入が必要です。J:COMサービスのご利用には、月額基本料金、工事費などが必要です。解約には撤去費が必要です。
  • ※お申込日の翌日以降より本サービスをご利用いただけます。ただし、J:COM TV ・J:COM NET・J:COM PHONEの新規お申し込みと同時にお申し込みの場合、最初の設置工事日よりご利用いただけます。
  • ※本サービスのご利用開始月は、日割り計算でのご請求となります。
  • ※機器・端末により、対応できない場合があります。
  • ※お客さまが契約されているJ:COMサービスのみサポート対象となります。

サービス詳細

訪問サポート ランキング

ご依頼の多い主な作業内容 通常料金 おまかせサポート
ご加入者料金
1 インターネット接続設定 3,000円(税抜)

0

2 プリンター・スキャナー設定 3,000円(税抜)
3 基本設定パック 5,300円(税抜)
4 メールソフト設定 3,000円(税抜)
5 パソコンの開梱およびセットアップ 3,000円(税抜)

訪問サポート

インターネット (J:COM NET/J:COM MOBILE ご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポート
ご加入者料金
基本
接続/設定
基本設定パック 5,300円(税抜)

0

  インターネット接続設定 各3,000円(税抜)
  メールソフト設定
  セキュリティーソフトのインストール(マカフィー for ZAQ)
パソコンの開包およびセットアップ 3,000円(税抜)
「J:COM WiMAX」機器設定 3,000円(税抜)

※3台目以降は通常料金の1,000円(税抜)割引となります。

周辺機器の
接続/設定
プリンター・スキャナー設定 3,000円(税抜)
パソコンのテレビチューナー接続 3,000円(税抜)

2,000(税抜)

携帯音楽プレーヤー設定 3,000円(税抜)
IoTなんでも相談 10,000円(税抜)

8,000(税抜)
*13

トラブル トラブル調査 3,000円(税抜)/30分

2,000(税抜)
/30分

ウイルス駆除 3,000円(税抜)/30分
OSリカバリー 3,000円(税抜)/30分
その他 パソコン・プリンターの基本操作説明 3,000円(税抜)/30分
データ移行・バックアップ 3,000円(税抜)/30分
OSアップデート 3,000円(税抜)/30分
その他の作業(応相談) 3,000円(税抜)/30分

テレビ (J:COM TV ご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポート
ご加入者料金
接続/設定 「J:COM オンデマンド」アプリ *5 設定 3,000円(税抜)

0

DLNA対応機器の接続設定 *6(STB⇔DLNA対応機器) 3,000円(税抜)
サラウンドシステムなどの接続設定 3,000円(税抜)
アプリ 「くらしのナビゲーション」の基本設定 *7 *8 5,000円(税抜)
「くらしのナビゲーション」お買い物サイト会員登録サポート *7 3,000円(税抜)
再発行 C-CASカード破損・紛失による再発行費用 4,905円(税抜)

1,905(税抜)

B-CASカード破損・紛失による再発行費用 5,290円(税込)

2,050(税込)

工事 TV端子の追加 *9 *10(1端子追加) 10,000円(税抜)

7,000(税抜)

工事方法の変更 *9(セントラルワイヤリング⇔直接配線方式) 10,000円(税抜)

電話 (J:COM PHONE ご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポート
ご加入者料金
接続/設定 電話機の基本設定 3,000円(税抜)

0

共通 (J:COM ご加入者限定)

作業内容 通常料金 おまかせサポート
ご加入者料金
接続/設定 配線の接続 3,000円(税抜)

0

設備 サービスの設置場所変更 *9 *11 3,000円(税抜)

えんかくサポート

えんかくサポート (J:COM NET/J:COM MOBILE ご加入者限定)

作業内容 おまかせサポート
ご加入者料金
メール設定など

0

さらにお困りの方に

プレミアムサポート *12 (J:COM NET/J:COM MOBILE ご加入者限定)

作業内容 おまかせサポート
ご加入者料金
不審な広告表示・請求画面(アダルト広告など)の対策

1,800(税抜)
/30分

オフィスソフト(Word/Excel/PowerPoint)の操作方法
はがき・年賀状作成ソフトの操作説明

※プレミアムサポートでご対応出来るソフトは、「筆王」「筆まめ」「筆ぐるめ」のみとなります。

SNS・動画サイトの新規利用支援
外部メディアからパソコンへのデータ取り込み *14

*5 J:COM TVへのご加入およびJ:COMオンデマンドのご利用が必要です。J:COMオンデマンドは有料サービスです(一部無料)。通信環境(Wi-Fi・LTEなど)が必要です。通信環境・通信費などお客さまご負担にてご用意いただきます。対応機種は「J:COMスマートテレビ関連アプリ」にてご確認ください。ご利用には、J:COM パーソナルIDの作成および指定アプリのインストールが必要です。iPhone・iPadで作品購入はできません。日本国内でのご利用に限ります。作品によりご視聴可能な端末が制限される場合があります。同じ作品は複数端末で同時に視聴できません。異なる作品の場合は、同一世帯でセットトップボックスが1台、パソコン・スマートフォン・タブレットが計2台まで同時視聴可能です。「J:COMオンデマンド」アプリ対応のセットトップボックス設定登録は1世帯1台限りです。「J:COMオンデマンド メガパック」の作品は、作品により「J:COMオンデマンド」アプリに未対応となる場合があります。録画不可。
*6 DLNA機器は、弊社DLNA対応セットトップボックスのみサポート対象となります。
*7 当社タブレットまたはiPadが対象端末です。
*8 「Smart J:COM Box」アプリ設定、「Smart TV Remote」アプリ設定を含みます。
*9 工事内容によりブースター設置工事費6,500円(税抜)が必要となる場合があります。
*10 「スマートお得プラン」、「スマートお得プランEX」へ新規・サービス追加で加入された場合は、通常料金5,000円(税抜)が2,000円(税抜)となります。
*11 端子追加を伴う場合は、別途費用が必要となります。
*12 ご利用のソフト、サイト、外部メディアによっては対応できない場合があります。
*13 IoT機器3台まで一括で8,000円(税抜)、4台目以降は1台につき8,000円(税抜)となります。
*14 外部メディアからパソコンへのデータ取り込みは、「USBメモリ」「外付けHDD」「デジカメ(SDカード含む)」「音楽プレーヤー」「スマートフォン」「タブレット」の6つが対象メディアとなります。パソコンから外部メディアへのデータコピーは、「USBメモリ」「外付けHDD」の2つが対象メディアとなります。

  • 【訪問サポートについて】
  • ※訪問前に作業内容のお申し込みが必要です。訪問時の追加申込はお受けできません。
  • ※サポート対象の接続機器・周辺機器などは事前にご準備ください。
  • ※DLNA機器は、当社DLNA対応セットトップボックスのみサポート対象となります。
  • ※同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。
  • ※NET/MOBILEサポート3台目以降につきましては全NET/MOBILEサポート共通で通常料金から1,000円(税抜)割引となります。
  • ※訪問可能な地域は、J:COMサービス提供エリアに限ります。
  • ※J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

ページトップへ