ご利用開始までの流れ

お申し込みからご利用開始までの流れのご紹介です。

検針票(契約内容の確認ができるもの)のご準備

お申込みには現在の電力会社の検針票やWEBでのお知らせに記載されているお客さま番号と供給地点特定番号が必要です。

01

お申し込み

お申し込み用紙にご記入、またはケーブルテレビ会社のWEB申込フォームより、ケーブルテレビ会社にご提出ください。

02

スマートメーター設置(無料)

現在アナログメーターが設置されているお客様の場合、地域の電力会社にてスマート
メーターへの交換工事が行われます。

  • ※原則、スマートメーターへの交換工事の際は停電します。(約5分~40分程度)
  • ※原則、お客様の立会は不要です。地域の電力会社より工事日程調整のご連絡が入ります。
  • ※通常2~3週間以内にご連絡および工事を実施いたします。ただし、お申し込み殺到など
    の理由により電力会社からご連絡および交換工事が遅れる場合もございますのであらかじめご承知ください。

03

ご利用開始のご案内

ご契約手続きが完了すると、ご契約者住所に「ご利用開始の案内」が届きます。

04

ご利用開始

「ご利用開始のご案内」に記載された開始日からでんきサービスのご利用が開始となります。

※スマートメーター交換工事がご利用開始日までに間に合わない場合、交換前にご利用開始になる場合もございます。

05

お申し込み・
お問い合わせはこちら

テレビ松本へお申込書を送るだけでお支払いを1本化できます。
現在ご利用中の電力会社への解約手続きは不要です。

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