Amazonギフト券がもらえる!J:COM 節電チャレンジ!

節電チャレンジ!2023冬の
受付は終了しました。

[実施期間]
2023年12月15日(金)~2024年3月31日(日)

「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023夏」の節電量に応じた特典、
東京都の節電達成特典につきましては2023年11月29日(水) 0時より順次配信完了いたしました。
何卒よろしくお願いいたします。

  • ※お客さまの受信環境によっては受信日時に多少のずれが生じます。ご了承ください。
  • ※節電量に応じて付与されたポイントからAmazonギフト券への交換は最低50ポイントからとします。

節電チャレンジ!2023夏についてはこちら

J:COM 電力
節電チャレンジ!について

電気は貯蔵できないため、常に需要と供給のバランスを保つ必要があります。
J:COM 電力 節電チャレンジ!はJ:COM 電力をご利用のお客さまに
無理のない範囲で節電にご協力いただくことで、
日本全体の安定的な電力供給サービス継続に寄与するプログラムです。

J:COMは今後も効率的なエネルギー利用促進など、
様々な活動を通じ、環境にやさしい社会の実現を目指します。

特長

※1※2

期間中に節電いただくだけで
節電量に応じた
Amazonギフト券にて還元!

期間中に節電いただくだけで節電量に応じたAmazonギフト券プレゼント

節電量1kWhにつき
5ポイント

節電量の上位者にはAmazonギフト券最大10000ポイントプレゼント

MY J:COMアプリで
かんたんエントリー!

参加費用は無料

  • ※1 2024年5月末提供予定
  • ※2 節電量に応じて付与されたポイントからAmazonギフト券への交換は最低50ポイントからとします。

東京にお住まいの
お客さまはさらに特典あり!

東京都の節電プログラム

節電目標を達成すると
最大2,000ポイント

詳しくはこちら

節電チャレンジの流れ

  • 参加登録

    MY J:COMアプリで
    エントリー

    ※3
  • 実施期間中

    節電時間を
    メールで確認する

    節電時間を確認するのイラスト

    ※4

    電気の使い方を
    工夫する

    電気の使い方を工夫するのイラスト

    ※5
  • 期間終了後

    節電量に応じて
    ギフト券獲得!

    節電量に応じてギフト券プレゼントのイラスト

    ※6
  • ※3 「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023夏」にご参加いただき、同住所で引き続きJ:COM 電力 家庭用コースを継続いただいているお客さまはエントリー不要です。節電行動は強制ではなく、お客さまの任意で行っていただきます。仮に節電行動を行っていただかなかったとしてもペナルティは発生いたしません。
  • ※4 節電要請対象日の前日16時〜17時にご登録いただいたメールアドレスに翌日の節電要請時間のお知らせが届きます。
    節電要請非対象日の前日にお知らせは届きません。
  • ※5 実施時間中に、標準的な電気使用量よりも少なくなるよう、電気を使用します。
  • ※6 節電量は、本プログラムのマイページ上で確認ができます。

節電チャレンジ!
2023冬の詳細

参加登録受付期間 2023年11月14日(火)~11月28日(火)
参加登録方法

MY J:COMアプリよりエントリーをお願いいたします。

  • ※「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023夏」にご参加いただき、同住所でJ:COM 電力 家庭用コースを継続中のお客さまはエントリー不要です。
参加対象
  • J:COM 電力 家庭用コースにご加入の上、2023年9月30日までに開通いただいたお客さま
  • J:COM 電力 家庭用コースご利用場所でスマートメーターが設置されていること
  • ※J:COM提携電力にご加入中のお客さまにつきましては本プログラムエントリー対象外ですが、auエネルギー&ライフの節電プログラムへのエントリーは可能です。 詳しくはこちらをご確認ください
実施期間 2023年12月15日(金)~2024年3月31日(日)
報酬または特典
①実施期間中の節電要請時間における節電量1kWhにつき5ポイント(Amazonギフト券換算で5円分)
②東京都の節電プログラムにより①に加えて追加特典がございます。 詳しくはこちら

2024年5月末頃にご登録いただいたメールアドレスにAmazonギフト券(Eメールタイプ)を送付いたします。

ご注意事項
  • ※日々の節電要請メールや特典は、2023年11月13日時点のJ:COMパーソナルID(契約者ID メールアドレス)もしくは節電チャレンジ!2023夏で特典を受け取られたメールアドレスへお送りします。メールアドレスを変更・削除しないようにご注意ください。(2023冬よりエントリーいただいたお客さまは、エントリー時のJ:COMパーソナルID(契約者ID メールアドレス)へお送りします。)
  • ※ご参加いただく前に@setsuden-jcom.jp、@gc.email.amazon.co.jpのドメインが受信できるよう設定をお願いします。
  • ※Amazonギフト券は再送いたしません。
  • ※節電量に応じて付与されたポイントからAmazonギフト券への交換は最低50ポイントからとします。
  • ※お申込み後、ご登録のメールアドレスを変更することはできません。
  • ※Amazonギフト券は、ご登録いただいたメールアドレス以外にお送りすることはできません。
  • ※Amazonギフトの有効期限は発行から10年となります。
  • ※詳しくはAmazonギフト券細則をご確認ください。
  • ※本キャンペーンの問合せはAmazonではお受けできません。
  • ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.lncまたはその関連会社の商標です。

節電量について

節電量は標準的な使用量(直近数日間の使用量を平均して算出した値)から
実際の使用量を差し引いて算出します。

  • ※時間帯設定はイメージです。
  • 節電対象時間帯については実施日の前日の16~17時にメールで通知します。なお対象時間帯がない場合もございます。
  • 「標準的な電気使用量」は平日の場合、土日祝日と節電要請日を除く直近5日間のうち、使用量の多い4日間の平均とします。土日祝日の場合、平日と節電要請日を除く直近3日間のうち、使用量の多い2日間の平均とします。詳しくは「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023冬」規約をご確認ください。
  • 「標準的な電気使用量」が計算できるまでは本プログラムの対象外となります。

Amazonギフト券での
還元について

獲得したポイントは、①②の手順でAmazonギフト券にて還元されます。

獲得ポイントについて

①期間中の節電量に応じて以下の通りポイントに換算します。

弊社の節電プログラムに
基づく提供ポイント
東京都の節電プログラムに
基づく提供ポイント

②1ポイントあたり1円でAmazonギフト券にて還元します。

ポイント1点あたり1円でAmazonギフト券にて還元

よくあるご質問

Q

参加登録しましたが、やはり辞めたいです。どうすれば良いでしょうか?

J:COM 電力 節電チャレンジ!登録期限後の参加登録の解除は不可となりますが、登録期限内にお問い合わせいただければキャンセルは可能です。
ただし、本件におきましては節電行動の実施の有無に関してはお客さまのご判断で行っていただくものであり、仮に節電行動を行っていただかなかったとしてもペナルティ等は発生致しません。

Q

J:COM 電力 節電チャレンジ!の参加登録期間は過ぎてしまったが、まだエントリーすることはできますか?

参加登録受付期間外のエントリーはできません。

Q

エントリーできているか確認したい。

MY J:COMアプリのエントリーボタンが「エントリー済み」となっていれば、すでにエントリーが完了しております。

Q

今日どのくらい電気をつかっているかや、節電目標を達成できたかはどのように確認できますか?

その日の途中での確認はできません。
ご使用状況や獲得ポイント等の日々のデータにつきましては、電気を使用した日の3~4日後に節電チャレンジ!専用マイページ上で確認できます。
なお、ご使用状況等の日々のデータの取得にお日にちをいただくことがございます。その場合には表示まで1週間ほどかかります。
ご登録いただいたメールアドレスに届く毎日の実績結果の通知でも確認ができます。

  • ※節電チャレンジ!2023冬専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日12/14に届くメールに記載されています。

Q

J:COM 電力 節電チャレンジ!専用マイページへログインできない場合はどうしたらよいですか?

お手数おかけいたしますが、入力されたパーソナルID・パスワードにお間違いがないかご確認ください。
パーソナルIDは節電チャレンジ!関連のメールが届いているメールアドレスとなります。
パスワードにつきましては、節電チャレンジ!専用マイページログイン画面の「パスワードがわからない場合はこちら」よりパスワードの再設定をお試しください。パスワードの設定後もログインできない場合、ブラウザのキャッシュが影響している可能性がございます。キャッシュのクリアをお試しください。

  • ※節電チャレンジ!2023冬専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日12/14に届くメールに記載されています。

Q

マイページに節電量や獲得ポイントが表示されない、0のままになっている。

節電量、獲得ポイントの表示は、節電チャレンジ!の対象日のみ表示されます。
節電チャレンジ!の対象日につきましては、マイページのカレンダーの日付の下に「・」が記載されております。

  • ※節電チャレンジ!2023冬専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日12/14に届くメールに記載されています。

Q

節電対象日はどのように確認できますか?

以下のように節電要請対象日には本プログラム専用マイページ内のカレンダーの日付下に「・」が記載されております。
日付部分を押下いただくとカレンダーが表示されます。

  • ※節電チャレンジ!2023冬専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日12/14に届くメールに記載されています。
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「J:COM 電力 節電チャレンジ!」に関する個人情報の共同利用について

J:COMグループ各社は、以下の範囲内で必要な場合に限り、厳格な管理・監督のもと個人情報を共同利用させていただきます。なお、共同利用の取扱いにつきましては今後必要に応じて見直しをさせていただく事がございます。その際は予め本ページに掲載し又は通知させていただきます。

  1. 1.共同して利用する個人情報の項目

    氏名、契約先ケーブルテレビ局とその識別番号、J:COMお客さま番号、メールアドレス、電話番号、住所、契約開始日、供給開始日、契約終了日、契約種別、契約エリア、供給地点特定番号、電気使用量データ、DR実績データ、アンケート結果、お問い合わせ履歴

  2. 2.共同して利用する者の範囲

    ジェイコムグループ各社(JCOM株式会社、株式会社ジェイコム東京、株式会社ジェイコム千葉、株式会社ジェイコム埼玉・東日本、株式会社ジェイコム湘南・神奈川、株式会社ジェイコムウエスト、株式会社ジェイコム九州、株式会社ジェイコム札幌、大分ケーブルテレコム株式会社、土浦ケーブルテレビ株式会社、株式会社ケーブルネット下関)、及びサミットエナジー株式会社。

  3. 3.共同して利用する者の利用目的

    (1)節電促進プログラム「J:COM 電力 節電チャレンジ!」(以下、「本プログラム」という)への登録の確認やサービス提供、調査・分析及びマーケティングを行うため

    (2)その他、ジェイコムグループ各社が提供するサービスに関する契約約款及び規約等の規定に基づき利用するため

  4. 4.取得方法

    共同利用する個人情報は、「J:COM 電力 家庭用コース」に関して、申込書、インターネット、ハガキなどを通じてジェイコムグループ各社が取得したもの、及び、本プログラムへの登録時に取得したものといたします。

  5. 5.共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者及び住所、代表者の氏名

    • 責任を有する者:JCOM株式会社 個人情報保護管理者
    • 住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
    • 代表者の氏名:岩木 陽一

お問い合わせ

フリーコール

0120-848-816

AM9:00〜PM6:00(年中無休)

  • ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、
    0120の前に「186」をつけてお電話ください。