Amazonギフト券がもらえる!J:COM 節電チャレンジ!(関東・関西エリアのご加入者さま限定)

新規のお申し込みを終了いたしました

J:COM 電力
節電チャレンジ!について

電気は貯蔵できないため、常に需要と供給のバランスを保つ必要があります。
J:COM 電力 節電チャレンジ!はJ:COM 電力をご利用のお客さまに
無理のない範囲で節電にご協力いただくことで、
日本全体の安定的な電力供給サービス継続に寄与するプログラムです。

J:COMは今後も効率的なエネルギー利用促進など、
様々な活動を通じ、環境にやさしい社会の実現を目指します。

特長

節電量の上位者には
Amazonギフト券
最大10,000円分
※1
プレゼント!

節電量の上位者にはAmazonギフト券最大10000ポイントプレゼント

期間中に節電いただくだけで
節電量に応じた
Amazonギフト券※1※2
にて還元!

期間中に節電いただくだけで節電量に応じたAmazonギフト券プレゼント

参加費用は
無料!

参加費用は無料

  • ※1 2022年3月下旬提供予定
  • ※2 節電量に応じて付与されたポイントからAmazonギフト券への交換は最低50ポイントからとします。

参加の流れ

  • 事前登録

    本プログラムに
    参加登録

    本プログラムにお申し込みのイラスト

    ※3
  • 実施期間中

    節電時間を
    メールで確認する

    節電時間を確認するのイラスト

    ※4

    電気の使い方を
    工夫する

    電気の使い方を工夫するのイラスト

    ※5
  • 期間終了後

    節電量に応じて
    ギフト券獲得!

    節電量に応じてギフト券プレゼントのイラスト

    ※6
  • ※3 節電行動は強制ではなく、お客さまの任意で行っていただきます。仮に節電行動を行っていただかなかったとしてもペナルティは発生いたしません。
  • ※4 前日の16時〜17時にご登録いただいたメールアドレスに翌日の節電要請時間のお知らせが届きます。
  • ※5 実施時間中に、標準的な電気使用量よりも少なくなるよう、電気を使用します。
  • ※6 節電量は、本プログラムのマイページ上で確認ができます。

プログラムの詳細

参加登録受付期間 2021年11月17日(水)~12月5日(日)
参加登録方法 下記のお申込みボタンよりお申込みをお願いいたします。
参加対象 関東、関西エリアのJ:COM電力家庭用コースにご加入いただいているお客さまのうち、募集メールもしくはMYJ:COMアプリにてご案内を受け取られたお客さまが対象となります。
実施期間 2021年12月14日(火)~2022年2月28日(月)まで
報酬または特典
①ランキングに応じたAmazonギフト券プレゼント

1位~3位 Amazonギフト券 10,000円
4位~10位 Amazonギフト券 5,000円
11位~100位 Amazonギフト券 1,000円
101位~500位 Amazonギフト券 500円

②節電量(kWh)に応じたAmazonギフト券の還元
  • ノーマルタイム 節電量1kWhにつき5ポイント(Amazonギフト券換算で5円分)
  • スーパータイム 節電量1kWhにつき10ポイント(Amazonギフト券換算で10円分)

ご登録いただいたメールアドレスにAmazonギフト券(Eメールタイプ)を送付いたします。(2022年3月下旬提供予定)

ご注意事項
  • ※Amazonギフト券はメールタイプのシステム上、送信完了後の再送信はできかねますのでご参加いただく前に@gc.email.amazon.co.jpのドメインが受信できるよう設定をお願いします。
  • ※節電量に応じて付与されたポイントからAmazonギフト券への交換は最低50ポイントからとします。
  • ※お申込み後、ご登録のメールアドレスを変更することはできません。
  • ※Amazonギフト券は、ご登録いただいたメールアドレス以外にお送りすることはできません。
  • ※Amazonギフトの有効期限は発行から10年となります。
  • ※詳しくはAmazonギフト券細則をご確認ください。
  • ※本キャンペーンの問合せはAmazonではお受けできません。
  • ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.lncまたはその関連会社の商標です。

節電量について

節電量は標準的な使用量(直近数日間の使用量を平均して算出した値)から
実際の使用量を差し引いて算出します。

  • ※時間帯設定はイメージです。

Amazonギフト券での
還元について

算出された節電量は、①②の手順でAmazonギフト券にて還元されます。

①算出された節電量を、以下の通りポイント換算します。

ノーマルタイム
1kWhあたり5ポイント
スーパータイム
1kWhあたり10ポイント

②ポイント1点あたり1円でAmazonギフト券にて還元します。

ポイント1点あたり1円でAmazonギフト券にて還元

  • 「ノーマルタイム・スーパータイム」の対象時間帯については実施日の前日の16~17時にメールで通知します。なお対象時間帯がない場合もございます。
  • 「標準的な電気使用量」が計算できるまでは本プログラムの対象外となります。
  • 「標準的な電気使用量」は平日の場合、土日祝日と節電要請日を除く直近10日間のうち、使用量の多い8日間の平均とします。土日祝日の場合、平日と節電要請日を除く直近6日間のうち、使用量の多い4日間の平均とします。詳しくはJ:COM電力 節電チャレンジ!規約をご確認ください。

よくあるご質問

Q

J:COM電力 節電チャレンジ!に参加したいです。
知人にメールが届いたが、自分には届いていません。参加できますか?

募集メールもしくはMYJ:COMアプリにてご案内を受け取られていないお客さまは大変申し訳ございませんがご参加できません。

Q

J:COM電力 節電チャレンジ!に参加できるエリア・対象プランを教えて下さい。

関東、関西エリアのJ:COM電力家庭用コースにご加入いただいているお客さまのうち、募集メールもしくはMYJ:COMアプリにてご案内を受け取られたお客さまが対象となります。

Q

参加登録しましたが、やはり辞めたいです。どうすれば良いでしょうか?

今回におきましてはJ:COM電力 節電チャレンジ!登録期限後の参加登録の解除は不可となりますが、登録期限内にお問い合わせいただければキャンセルは可能です。ただし、本件におきましては節電行動の実施の有無に関してはお客さまのご判断で行っていただくものであり、仮に節電行動を行っていただかなかったとしてもペナルティ等は発生致しません。

Q

今日どのくらい電気をつかっているかや、節電目標を達成できたかはどのように確認できますか?

その日の途中での確認はできません。
ご使用状況等の日々のデータにつきましては、前日までの使用量が翌日13時以降にマイページ上で確認できます。
なお、ご使用状況等の日々のデータの取得にお日にちをいただくことがございます。その場合には表示まで1週間ほどかかります。
報酬または特典(Amazonギフト券)の付与予定についても、マイページ上で確認ができます。ご登録いただいたメールアドレスに届く毎日の実績結果の通知でも確認ができます。

Q

現在のランキング・順位の途中結果はどのように確認できますか?

ご自身のランキング・順位につきましては、専用マイページ上でご確認できます。
なお、ご使用状況等の日々のデータの取得にお日にちをいただくことがございます。その場合には表示まで1週間ほどかかります。

J:COM電力 節電チャレンジ専用マイページ

Q

J:COM電力節電チャレンジ!専用マイページへログインできない場合はどうしたらよいですか?

お手数おかけいたしますが、入力されたパーソナルID・パスワードにお間違いがないかご確認ください。
パーソナルIDは節電チャレンジ!関連のメールが届いているメールアドレスとなります。
パスワードにつきましては、節電チャレンジ!専用マイページログイン画面の「パスワードがわからない場合はこちら」よりパスワードの再設定をお試しください。パスワードの設定後もログインできない場合、ブラウザのキャッシュが影響している可能性がございます。キャッシュのクリアをお試しください。

パスワードがわからない場合はこちら

Q

マイページに節電量や獲得ポイントが表示されない、0のままになっている。

節電量、獲得ポイントの表示は、節電チャレンジ!の対象日のみ表示されます。
節電チャレンジ!の対象日につきましては、マイページのカレンダーの日付の下に「・」が記載されております。

Q

ノーマルタイム・スーパータイムとの違いは何ですか?

ノーマルタイムとスーパータイムでは、獲得できるポイントが異なります。
ノーマルタイムとスーパータイムの具体的な時間帯は前日の節電時間帯お知らせにてご案内いたします。

ノーマルタイム:節電量1kWhにつき5ポイント
スーパータイム:節電量1kWhにつき10ポイント

Q

解約やプラン変更・アンペア変更した場合、報酬または特典はどうなりますか?

報酬または特典は、指定時間におけるお客さまの過去数日間の平均使用電力量と当日の使用電力量の差異を節電量として算定いたしますので、実証実験開始後にプラン変更・アンペア変更された場合でも報酬または特典の算定対象となりますが、プラン変更・アンペア変更に伴って使用電力量が増えるなど電力の使い方を変えられる際には節電量にご注意ください。
参加ご登録頂いた後に解約される場合は、解約されるまでの節電実績に応じて、報酬または特典を提供いたします。ただし、システムの制約上「J:COM電力 節電チャレンジ!」の実施期間終了である2022年2月28日まで節電のご協力依頼メールが届きますのでご容赦をお願いいたします。

Q

参加期間中に引越しをした場合、どのようになりますか?(J:COM 電力継続の場合)

引越し前までの実績で報酬または特典が付与されます。
実績通知などのメール送付も継続されます。

Q

J:COM電力節電チャレンジ!は毎年行われるのですか?プランとしての導入はありますか?

計画、プランの導入については現在未定です。

「J:COM電力 節電チャレンジ!」に関する個人情報の共同利用について

J:COMグループ各社は、以下の範囲内で必要な場合に限り、厳格な管理・監督のもと個人情報を共同利用させていただきます。なお、共同利用の取扱いにつきましては今後必要に応じて見直しをさせていただく事がございます。その際は予め本ページに掲載し又は通知させていただきます。

  1. 1.共同して利用する個人情報の項目

    氏名、契約先ケーブルテレビ局とその識別番号、J:COMお客さま番号、メールアドレス、電話番号、契約開始日、契約終了日、契約種別、契約エリア、供給地点特定番号、電気使用量データ、DR実績データ、アンケート結果、お問い合わせ履歴

  2. 2.共同して利用する者の範囲

    ジェイコムグループ各社(JCOM株式会社、株式会社ジェイコム東京、株式会社ジェイコム湘南・神奈川、株式会社ジェイコム埼玉・東日本、株式会社ジェイコム千葉、土浦ケーブルテレビ株式会社、株式会社ジェイコムウエスト)、及びサミットエナジー株式会社。

  3. 3.共同して利用する者の利用目的

    (1)デマンドレスポンス(DR)実証実験「J:COM電力 節電チャレンジ!」(以下、「本プログラム」という)への登録の確認やサービス提供、調査・分析及びマーケティングを行うため

    (2)その他、ジェイコムグループ各社が提供するサービスに関する契約約款及び規約等の規定に基づき利用するため

  4. 4.取得方法

    共同利用する個人情報は、「J:COM電力 家庭用コース」に関して、申込書、インターネット、ハガキなどを通じてジェイコムグループ各社が取得したもの、及び、本プログラムへの登録時に取得したものといたします。

  5. 5.共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者

    以下各社の個人情報保護管理者

    JCOM株式会社、株式会社ジェイコム東京、株式会社ジェイコム湘南・神奈川、株式会社ジェイコム埼玉・東日本、株式会社ジェイコム千葉、土浦ケーブルテレビ株式会社、株式会社ジェイコムウエスト、サミットエナジー株式会社

お問い合わせ

フリーコール

0120-848-816

AM9:00〜PM6:00(年中無休)

  • ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、
    0120の前に「186」をつけてお電話ください。