Amazonギフト券がもらえる!J:COM 節電チャレンジ!

よくあるご質問

J:COM 電力 節電チャレンジ!
について

Q

J:COM 電力 節電チャレンジ!に参加できるエリア・対象プランを教えて下さい。

全国のJ:COM 電力 家庭用コースにご加入いただいているお客さまのうち、2023年9月30日までに開通されているお客さまが対象となります。

Q

J:COM 電力 節電チャレンジ!に参加したいです。
知人にメールが届いたが、自分には届いていません。参加できますか?

全国のJ:COM 電力 家庭用コースにご加入いただいているお客さまのうち、2023年9月30日までに開通されているお客さまでMYJCOMアプリ内に節電チャレンジのお知らせが表示されているお客さまは参加可能です。

Q

参加登録しましたが、やはり辞めたいです。どうすれば良いでしょうか?

J:COM 電力 節電チャレンジ!登録期限後の参加登録の解除は不可となりますが、登録期限内にお問い合わせいただければキャンセルは可能です。
ただし、本件におきましては節電行動の実施の有無に関してはお客さまのご判断で行っていただくものであり、仮に節電行動を行っていただかなかったとしてもペナルティ等は発生致しません。

Q

スマートメーターが設置されているかどうかは、どのように判別できますか?

設置されている電気メーターの形状からご確認いただけます。
スマートメーターは数値部分が液晶表示となっておりデジタル表示となっていることがわかります。

Q

J:COM 電力 節電チャレンジ!の参加登録期間は過ぎてしまったが、まだエントリーすることはできますか?

参加登録受付期間外のエントリーはできません。

Q

エントリーできているか確認したい。

MY J:COMアプリのエントリーボタンが「エントリー済み」となっていれば、すでにエントリーが完了しております。

Q

今日どのくらい電気をつかっているかや、節電目標を達成できたかはどのように確認できますか?

その日の途中での確認はできません。
ご使用状況や獲得ポイント等の日々のデータにつきましては、電気を使用した日の3~4日後に節電チャレンジ!専用マイページ上で確認できます。
なお、ご使用状況等の日々のデータの取得にお日にちをいただくことがございます。その場合には表示まで1週間ほどかかります。
ご登録いただいたメールアドレスに届く毎日の実績結果の通知でも確認ができます。

  • ※節電チャレンジ!2023冬専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日12/14に届くメールに記載されています。

Q

節電チャレンジ!専用マイページにランキングが表示されていますが何でしょうか?

本プログラムに参加いただいたお客さまの合計節電量の順位を参考までに掲載しております。
なお、ご使用状況等の日々のデータの取得にお日にちをいただくことがございます。その場合には表示まで1週間ほどかかります。

Q

J:COM 電力 節電チャレンジ!専用マイページへログインできない場合はどうしたらよいですか?

お手数おかけいたしますが、入力されたパーソナルID・パスワードにお間違いがないかご確認ください。
パーソナルIDは節電チャレンジ!関連のメールが届いているメールアドレスとなります。
パスワードにつきましては、節電チャレンジ!専用マイページログイン画面の「パスワードがわからない場合はこちら」よりパスワードの再設定をお試しください。パスワードの設定後もログインできない場合、ブラウザのキャッシュが影響している可能性がございます。キャッシュのクリアをお試しください。

  • ※節電チャレンジ!2023冬専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日12/14に届くメールに記載されています。

Q

マイページに節電量や獲得ポイントが表示されない、0のままになっている。

節電量、獲得ポイントの表示は、節電チャレンジ!の対象日のみ表示されます。
節電チャレンジ!の対象日につきましては、マイページのカレンダーの日付の下に「・」が記載されております。

  • ※節電チャレンジ!2023冬専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日12/14に届くメールに記載されています。

Q

解約やプラン変更・アンペア変更した場合、報酬または特典はどうなりますか?

報酬または特典は、指定時間におけるお客さまの過去数日間の平均使用電力量と当日の使用電力量の差異を節電量として算定いたしますので、実証実験開始後にプラン変更・アンペア変更された場合でも報酬または特典の算定対象となりますが、プラン変更・アンペア変更に伴って使用電力量が増えるなど電力の使い方を変えられる際には節電量にご注意ください。
参加ご登録頂いた後に解約される場合は、解約されるまでの節電実績に応じて、報酬または特典を提供いたします。ただし、システムの制約上「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023冬」の実施期間終了である2024年3月31日まで節電のご協力依頼メールが届きますのでご容赦をお願いいたします。

Q

節電実施期間中(2023/12/15~2024/3/31)に引越しをした場合、どのようになりますか?(引っ越し先でJ:COM電力継続の場合)

引越し前までの実績で報酬または特典が付与されます。
実績通知などのメール送付も継続されます。

Q

国や東京都以外の自治体については、同様の施策は無いのでしょうか?

国や他自治体では同様の施策は未公表のため現時点では不明です。
公表され次第、速やかに対応を検討して参ります。

Q

MY J:COMアプリ内に節電チャレンジのエントリーボタン・お知らせが表示されません。
どうすれば良いでしょうか。(本プログラム対象のお客さま)

お手数おかけいたしますが、MY J:COMアプリへログインされたパーソナルIDが契約者IDであるか、またはJ:COM 電力 家庭用コースを契約頂いている住所でご登録されているパーソナルIDであるかをご確認ください。
契約者IDは節電チャレンジ!関連のメールが届いているメールアドレスとなります。
上記確認後も節電チャレンジのエントリーボタン・お知らせが表示されない場合はアプリへの再ログイン、アプリの再インストールをお試しください。

Q

節電対象日はどのように確認できますか?

以下のように節電要請対象日には本プログラム専用マイページ内のカレンダーの日付下に「・」が記載されております。
日付部分を押下いただくとカレンダーが表示されます。

  • ※節電チャレンジ!2023冬専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日12/14に届くメールに記載されています。

東京都の節電プログラムについて

Q

別途申込は必要ですか?

別途申込いただく必要はございません。
「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023冬」にご登録いただき東京都の節電プログラムの参加条件を満たしたお客さまは、対象になります。

Q

東京都の節電プログラムによる特典は本プログラム専用マイページに反映されますか?

申し訳ございませんが、マイページで東京都の節電プログラムによる特典提供状況を確認することはできません。

Q

特典はどのように付与されますか?(J:COMと同じAmazonギフト券になるのか)

「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023冬」の特典のご提供メールとは別でAmazon社よりAmazonギフト券(メールタイプ)での提供となります。
※@gc.email.amazon.co.jpのドメインが受信できるようメールの設定をお願いします。

Q

「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023冬」へエントリー後、プログラム開始の2023/12/15までに解約や引越しをした場合、特典はどのようになりますか?(引っ越し先でJCOM電力継続の場合含む)

特典提供の対象外となりますのでご了承ください。

Q

(東京都の節電プログラム)期間中に基本メニュー⇔グリーンメニューを変更した場合、どちらの金額が付与されますか?

「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023冬」に参加申込〆切時点の契約メニューに応じて東京都の節電プログラムに基づく特典金額を進呈いたします。

お問い合わせ

フリーコール

0120-848-816

AM9:00〜PM6:00(年中無休)

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    0120の前に「186」をつけてお電話ください。