サービスの様々な疑問にお答えします。
はい、2016年4月より「ケーブルプラスでんき」をお選びいただけます。
地域のケーブルテレビ局を通じて、auエネルギー&ライフ株式会社(以下、 auエネルギー&ライフ)※がご提供する便利で安心な電力サービスです。
※KDDIは2022年7月1日に電力小売事業をauエネルギー&ライフに承継しました。
詳しくはこちら
主なメリットは以下の3点です。
どこから電気を購入しても、品質は変わりません。
電気を供給する仕組みは変わらないため、停電しやすくなるということはありません。
今まで通り、電力会社の送配電設備を使って電気が供給されますので、新しく電線を引き込む必要はありません。
サービス提供エリアは、ケーブルプラスでんきの提携ケーブルテレビ会社のエリアとなります。提携ケーブルテレビ会社の情報は随時掲載します。
2016年4月1日から提供開始です。
ケーブルテレビ局へ申込書をご提出いただくだけです。
現在の電力会社の2016年1月以降の検針票(「電気ご使用量のお知らせ」)が必要です。
「ケーブルプラスでんき」にお申し込みいただくことで、今まで使っていた電力会社の廃止手続きをauエネルギー&ライフが代行します。
地域の電力会社(一般送配電事業者)からお客様宅の電力使用量データを受領後、Webサービス上に利用実績が表示されます。スマートメーターの設置状況等によっては、電力使用量データの連携に時間がかかる場合があります。また中国電力エリアにお住まいのお客様は毎月の利用実績のみご確認いただけます。
auスマートフォン等でご利用いただいているau IDにケーブルプラスでんきのau IDを統合いただくと、そのau IDでケーブルプラスでんきWebサービスをご利用いただけます。au IDの統合手順や注意点はコチラからご確認ください。
auスマートフォン等をお使いの場合、端末に設定されているau IDによる自動ログインが実行され、当該ページが表示されることがあります。お手数ですがコチラから再度ケーブルプラスでんきのau ID(ご利用開始のご案内に記載されています)にてログインしてください。
こちらに推奨環境を掲載しておりますので、お客様のご利用環境をご確認ください。
ケーブル局へお申込書を送るだけでお支払いを1本化できます。
まずは、お近くのケーブル局にお問い合わせください。