よくあるご質問・お問い合わせ
(J:COM 相続そうだん)
よくあるご質問
J:COM 相続そうだんについて
- 誰でも利用できますか?
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J:COMサービスのご加入にかかわらず、どなたでもご利用いただけます。なお、コンシェルジュ相談・セミナー参加は、18歳以上で、日本国内で発生する相続の被相続人、または法定相続人となりうる方(日本国内で相続が発生したときに、財産を渡す、または財産を受け取る権利がある人)に限らせていただきます。
- 利用にお金はかかりますか?
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サイト閲覧、コンシェルジュ相談、セミナーともに無料でご利用いただけます。ただし、コンシェルジュ相談は1カ月1回15分までのご利用となります。
なお、当サイトやコンシェルジュがご紹介する提携事業者のサービスをご利用される場合は、提携事業者へのお支払いが必要となる場合があります。 - 申し込み後のキャンセル、変更はできますか?
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コンシェルジュ相談、セミナーともにキャンセル、変更が可能です。キャンセル、変更の際は、問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム - なぜJ:COMが相続関連の情報発信を行い、相談を受けるのですか?
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相続に潜むリスクを認識せず後々ご苦労されるケースがありますが、事前に正しい知識を得て適切な対策を行うことで防げるトラブルもございます。
皆さまがトラブルに足元を掬われることなく安心して暮らせるよう情報発信を行い、相続・金融分野においても、お客さまのお役に立つことを目指しております。
コンシェルジュ相談について
- コンシェルジュ相談では何ができますか?
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相続分野で経験が豊富なJ:COMのコンシェルジュが、ご状況をお伺いした上で、進め方や次のアクションをご提案するものです。必要に応じ、ご相談者の抱える課題解決を得意とする提携事業者をご紹介します。
当コンシェルジュ相談自体は、士業や専門事業者によるサービスではないため、税務相談や法的な相談は行いません。
- コンシェルジュ相談はどのように行うのですか?
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zoomを用いてオンラインで行います。相談日時確定後に面談用のリンク(URL)がメールで届きますので、当日お時間になりましたらパソコンまたはスマートフォンからURLをクリックしてアクセスしてください。
- 紹介してもらえる事業者は、どんな事業者ですか?
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相続・終活分野で経験豊富な提携事業者の中から、ご相談者の抱える課題解決を得意とする提携事業者をご紹介します。なじみのない分野の専門事業者を独力で探し、門戸を叩くことを躊躇される方もいらっしゃるところ、本サービスでは、コンシェルジュへ相談しながら納得感を持って進めていただくことが可能です。ご紹介した事業者は、ご納得いただけた場合にのみご利用いただく形で構いません。なお、万が一ご紹介した事業者とのやりとりでお困りのことがあれば、コンシェルジュまでお気軽にご相談ください。
- コンシェルジュ相談はどのように申し込めばよいですか?
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予約フォームからご予約ください。
コンシェルジュ予約フォーム - コンシェルジュ相談を申し込み後、どれくらいで相談できますか?
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予約フォームからお申し込み後、1週間以降の日時をご案内します。お急ぎの場合は、その旨をお申し込み時にお知らせください。
- コンシェルジュ相談の予約申し込みをしましたが、返信のメールが届かない場合はどうしたらよいですか?
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原則、J:COMから翌営業日中にはご連絡させていただきます。
2営業日経っても連絡がない場合は、申し込み時に入力したメールアドレスが正しいかご確認をお願いいたします。迷惑メールBOXの確認と、迷惑メール受信設定([email protected]の受信を許可してください)も併せてご確認ください。
どうしても届かない場合は、恐れ入りますが別のメールアドレスを使用いただき再度お試しください。
上記により解決しない場合はお問い合わせください。
お問い合わせフォーム - コンシェルジュ相談を利用できる日時を教えてください。
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平日10:00~17:00となります。
お問い合わせ
本サイト・サービスに関するご質問は、以下までお問合せください。
- @jupiter.jcom.co.jpからのメールを受信できるようご設定ください。
- いただいたお問い合わせは3営業日以内にご返信いたします。
- お問い合わせ内容によっては回答を控えさせていただく場合もございます。
- お問い合わせいただきましたお客さまの個人情報は、本お問い合せの回答にのみ使用いたします。
