お申し込みからご利用までの流れ

Webからお申し込み

J:COM ガスが提供する「ガスセット」はこちらからお申し込みください。お申し込みの際、現在のガスのご契約内容も必要となりますので、事前に下記の情報をご用意ください。

・切替元事業者名
・供給地点特定番号(17桁) (総合契約の場合はご使用番号13桁)
※お手元にガスご利用明細をご用意ください

カスタマーセンターからお客さまにご連絡
お申し込み後、5営業日以内に、確認のお電話をさせていただきます。
ガスサービス

J:COM ガスお手続き

テレビ/ネット/電話などのサービス

工事・利用開始

J:COMスタッフがお客さまのもとへおうかがいし、サービスの設置工事を行います。工事が完了次第、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

J:COM ガスへのお切り替え

J:COM 電力も一緒にお申し込みいただけます。

  • ※ 契約満了日の前に解約される場合は、契約解除料金をお支払いいただきます。
  • ※ J:COM ガスへの切替は、ご契約成立後、2017年4月以降の検針日翌日をもって順次切替となります。検針日近くにご契約成立の場合、1カ月後の検針日翌日をもって切替となる場合があります。
  • ※ 他のガス小売事業者への解約はJ:COMが行います。

J:COM ガスは関西の大阪ガスの都市ガス提供エリアのみお申し込みいただけます。

  • ※プロパンガス、オール電化をご利用の場合、「J:COM ガス」へのお申し込みはできません。
  • ※各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要です。
  • ※大阪ガスが提供している「マイ大阪ガス」はご利用いただけません。また、これまでの各種情報も閲覧いただけなくなります。

【電力セット割について】

<対象者>
対象プランにお申し込みいただき、お申込翌月末までに設置工事および電力開通を完了されたお客さま(お住まいの建物により設置工事完了月の条件が異なる場合があります)。

<適用>

  • ※新規、サービス追加またはサービス変更で対象の「電力セット」に加入されると、設置工事および電力開通完了翌月より月額利用料金を割引いたします。ご加入月は日割り計算。※適用はTV1台、NET1回線、PHONE1回線のみ。

<ご注意>

  • ※割引期間終了後は、通常料金にて自動継続となります。
  • ※割引期間中にサービス変更された場合、割引は終了となります。
  • ※集合住宅の場合、キャッシュバックとの併用はできません(一部、併用可。詳しくはお問い合わせください)。また、過去1年以内にキャッシュバックが適用されたお客さまは適用対象外となる場合があります。

【ガスセット割について】

  • ※「ガスセット」切替完了翌月のJ:COMサービス利用料金より割引となります。
  • ※割引期間中にサービス変更・解約されると、割引は終了となります。

【J:COM ガス(以下、本サービス)について】

  • ※ガスのご使用がない場合も、基本料金は発生します。
  • ※料金等の詳細は、別に定める個別約款をご確認ください。
  • ※本サービスの提供は、大阪ガス供給エリア内の都市ガス13A使用の住宅に限ります。プロパンガス、オール電化をご利用の場合は、本サービスへお切り替えいただけません。
  • ※本サービスの解約日から1年に満たない方は、同一需要場所・同内容での再契約ができない場合があります。

【「J:COM 電力家庭用コース」(以下、本サービス)について】

  • ※電気のご使用がない場合も、基本料金は発生します。
  • ※料金等の詳細は「加入契約約款料金表Ⅲ」をご確認ください。
  • ※本サービスは、地域電力会社の送配電線を利用するため、近隣の停電、その他天災地変などやむを得ない場合は、同様に停電します。
  • ※本サービスを含む長期契約プラン(電力セット)ご加入者さまが、J:COMサービスエリア外へ転居される場合、本サービスのみ継続してご契約いただける場合があります。ご契約条件など、詳しくはお問い合わせください。
  • ※お住まいのエリアや現在のご契約内容によっては、本サービスへお切り替え・ご継続いただけない場合があります。

【J:COM ガス/「J:COM 電力家庭用コース」(以下、各サービス)に関する特定商取引法に基づく表示】

  • ●クーリング・オフについて:1.各サービス提供開始後、「ご契約内容のご案内(契約締結後書面)」受領日から8日を経過する日までに弊社に書面でお申し出いただければ、各サービスの提供契約を解除することができます。各サービスの提供開始日(切替日)は、後日弊社より通知します。2.既に各サービスがお客さまに提供開始されている場合は、各サービスの解約に関する費用は弊社が負担いたします。
  • ●ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付いたします。

<ご注意>

  • ※各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要です。

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

  • J:COM ガスに関する
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  • フリーコール 0120-848-816 受付時間:9:00~18:00(年中無休)
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