J:COMサービスの新規申込のお手続きができます。初めての方でもプランを選んでいただけるよう、料金シミュレーションやおてがるサービス診断もご用意しております。
お申込みいただけます。但し、未成年(18歳未満)の方はご親権者さまの同意が必要です。
詳しくは担当よりご案内いたしますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。
お申し込みの内容によって、必要なものが異なります。
お手続きの際にご案内しておりますが、下記を参考いただき事前にご用意ください。
【J:COMサービス 新規お申し込みの場合】
お支払い方法は、「クレジットカード決済」または「口座振替」をご利用いただけます。
クレジットカード払い
サービス開始の翌月以降より、カード会社からのご請求となります(カード会社により異なります)。
▼ご利用可能なクレジットカード
口座振替
サービス開始の翌月より、お客さまの金融機関口座から自動引き落としをさせていただきます。
ご契約時にかかる初期費用について、詳しくは下記リンク先をご覧ください。
領収書の発行は行っておりません。確定申告などで「支払証明書」が必要な方は、下記リンク先をご覧ください。
テレビやネットサービスの機器はレンタルとなります(一部の機器を除く)。
お申し込み、および配送可能な住所は、日本国内に限らせていただいております。
J:COMパーソナルIDとは、J:COMの各種サービスにログインするためのIDです。お客さまが普段お使いの携帯電話番号かメールアドレスを、ログインIDとしてご利⽤いただけます。
最低利用期間はございません(各サービスの注意事項をご確認ください)。
J:COM TV・NET・PHONE について
2年契約の場合は、2年間の長期契約(自動更新)となります。
ほか、別途契約期間のあるご契約については、各契約期間が適用されます。
J:COM MOBILE について
端末の分割支払いで途中解約される場合は、残余金の割賦金を一括または分割でお支払いいただきます。
また、支払い時期・方法は、J:COMからの請求に準じます。
お申し込みからご利用開始まで、サービスによりお手続き方法が異なります。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。
ケーブル線の引き込みや、機器の設置・設定などです。建物の状況や、ご契約サービスにより工事内容は異なります。
【戸建住宅の場合】
屋外の電柱に敷設されているケーブルをご自宅まで引き込み、サービスを利用するお部屋まで配線を行います。
詳しくは下記をご覧ください。
【マンション(集合住宅) の場合】
導入済みの物件なら簡単な室内の設置工事だけで、すぐにサービスをご利用いただけます。
物件検索および設置について、詳しくは下記をご覧ください。
J:COMサービスが導入されていない場合は、物件への導入工事が必要となります(詳しくはお問い合わせください)。
お住まいのエリアにより、ご利用いただけるサービスが異なります。
J:COMのサービス提供エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスをご利用いただけない場合がございます。
【戸建住宅の場合】
まずはサービスのご提供が可能かどうかの可否調査(無料)を行わせていただきます。
【マンション(集合住宅) の場合】
建物全体でJ:COMを導入している物件や、過去にJ:COMを導入した実績のある物件の場合は、室内の簡単な設備工事だけですぐにサービスをご利用いただけます。また、物件によっては、J:COM TVやJ:COM NETを通常よりもお得な特別料金でご利用いただけるものがございます。
詳しくは下記の物件検索をご利用ください。
検索結果に表示されない場合でも、導入済みの物件がございます。詳しくは不動産会社にお尋ねください。
ケーブルテレビ、インターネット、固定電話、モバイル、電力サービスを中心に、多彩なサービスでお客さまの暮らしをサポートいたします。
サービス詳細については、サービス一覧ページをご覧ください。
ケーブルテレビなら、アンテナの維持費や電波障害の心配をせずに、テレビ番組を楽しむことができます。
J:COMでは地上波や衛星放送(BS・CS)など、さまざまな放送を一括してケーブル線からみなさまのご家庭に配信しています。そのため、お客さまご自身での地上波アンテナやパラボラアンテナのご用意は不要です。アンテナが不要になるため、暴風時などの電波障害やアンテナの経年劣化といった点も気にすることなく、安定した画質でテレビ番組を楽しむことができます。
機器の接続・設定は、導入工事の際にJ:COMがまとめて行います。
J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明をいたします。テレビはもちろん、パソコンやプリンターなど、周辺機器の設定もこの時に対応いたします。
【J:COM NET 無料訪問サポートについて】
テレビやネット、固定電話など、お好みのサービスを組み合わせてご利用いただけます。サービス単体でご利用いただくことも可能です。
また、物件によっては、J:COM TVやJ:COM NETを通常よりもお得な特別料金でご利用いただけるものがございます。
専門スタッフによる複数のサポート相談窓口をご用意しています。
サービスを安心してご利用いただけるように、J:COMでは電話相談※1、訪問サポート※2、ジェイコムショップなど専門スタッフによる複数のサポート相談窓口をご用意しています。
また、24時間いつでもご利用いただけるサポート情報サイトもございます。
はい、J:COM MOBILE単体でご契約いただけます。
J:COMでは無線中継機(ポッド)を利用したメッシュWi-Fiサービスを提供しております。いままでWi-Fiが届きにくかった部屋でも安定してご利用いただけます。
ご加入に関するご相談はお問い合わせフォームにて承りますので、お気軽にお問い合わせください。
ご加入やプラン変更でご予約いただきました工事日は、マイページで確認できます。
また、ご都合が合わなくなった場合も、マイページから工事予定日を変更、またはキャンセルすることができます。
原則、配送物はご契約の住所にお送りいたしますので、変更はできません。
メールアドレス変更は、マイページでお手続きができます。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。
オンラインショップにてお申し込み手続きが完了した場合、ご登録いただいたメールアドレス宛に完了メールをお送りしております。
ご加入やプラン変更でご予約いただきました工事日は、マイページで確認できます。
また、ご都合が合わなくなった場合も、マイページから工事予定日を変更、またはキャンセルすることができます。
J:COMサービスの加⼊プラン名、加⼊中の電話番号などは、マイページで確認できます。
ご加入やプラン変更でご予約いただきました工事日は、マイページで確認できます。
また、ご都合が合わなくなった場合も、マイページから工事予定日を変更、またはキャンセルすることができます。
ご請求スケジュール、日割り精算、合算などについて、詳しくは下記リンク先をご覧ください。
口座振替予定日のご確認方法について、詳しくは下記リンク先をご覧ください。
録画の方法として、「外付けHDDに接続」「外部レコーダーにLANケーブルで接続」「内蔵ハードディスクで録画」の3つがあります。
下記ページにて、録画・ダビングの方法についてステップ毎にご案内しております。
J:COM TVのオプションチャンネルの申込・解約はマイページからお手続きができます。
詳しくは以下リンク先にてご案内しております。
J:COM TV をご契約のお客さまは、テレビ画面でかんたんに毎月の請求内容を確認できる機能をご利用いただけます。また、オプションチャンネルの追加申し込みや、劇場鑑賞券やプレミアムイベントのご招待に応募できるイベント・プレゼントをご利用いただけます。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。
無線LAN親機(モデムやルーター)と⼦機(スマートフォン、タブレット、パソコンなど)の接続方法については、下記リンク先をご覧ください。
J:COM MOBILEを利用開始するために必要な初期設定については、下記リンク先をご覧ください。
プッシュ回線、ダイヤル回線ともに、ご利用いただけます。