ご利用ガイド

自分でプランを選べるか不安…
な方も大丈夫!


便利な3つの理由

  • その1

    カンタンなシミュレーションで
    自分に合ったプランがわかる

  • その2

    来店不要だから
    もちろん待ち時間もなし

  • その3

    どこからでも
    好きな時にお申し込み可能

検討〜お申し込みまで

かんたん!3ステップ

STEP 01

サービスを選ぶ

STEP 02

料金をチェック

STEP 03

お申し込み

STEP01サービスを選ぶ

J:COMで加入したい
サービスがある!
希望サービスを
選択
自分に合うサービスがわからない…
まずは自分に合う
サービスを診断

STEP02料金をチェック

申し込み内容が決まっている方はこちら
[STEP 03] お申し込み

自分に合ったコースや料金を
確認しながら検討

ご希望のサービスを選んでいくだけの
かんたんなシミュレーションです

気になる
コースがある
プラン詳細で必要な情報を
まとめて確認

料金のほかお手続きに必要な情報を
わかりやすくご案内

プラン・コースが決定
お申し込み手続きへ

STEP03お申し込み

お客さま情報をご入力いただき
お申し込み完了

ご検討・お申し込みは
こちらから

いますぐお申し込みしたい方

お申し込み

J:COMご利用中の方
サービス追加・変更


コース・料金を
事前に確認したい方

料金シミュレーション

自分に合うサービスを
見つけたい方

おてがるサービス診断

よくあるご質問

オンラインショップではどのようなことができますか?

J:COMサービスの新規申込のお手続きができます。初めての方でもプランを選んでいただけるよう、料金シミュレーションやおてがるサービス診断もご用意しております。

オンラインショップご利用ガイドはこちら

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません(各サービスの注意事項をご確認ください)。

J:COM TV・NET・PHONE について
2年契約の場合は、2年間の長期契約(自動更新)となります。
ほか、別途契約期間のあるご契約については、各契約期間が適用されます。

J:COM MOBILE について
端末の分割支払いで途中解約される場合は、残余金の割賦金を一括または分割でお支払いいただきます。
また、支払い時期・方法は、J:COMからの請求に準じます。

利用開始までにどんな手続きがありますか?

お申し込みからご利用開始まで、サービスによりお手続き方法が異なります。

詳しくは下記リンク先をご覧ください。

J:COMのサービスに加入する際、どのような工事をしますか?

ケーブル線の引き込みや、機器の設置・設定などです。建物の状況や、ご契約サービスにより工事内容は異なります。

【戸建住宅の場合】

屋外の電柱に敷設されているケーブルをご自宅まで引き込み、サービスを利用するお部屋まで配線を行います。
詳しくは下記をご覧ください。

戸建住宅にお住まいの方へ 加入のご案内

【マンション(集合住宅) の場合】

導入済みの物件なら簡単な室内の設置工事だけで、すぐにサービスをご利用いただけます。
物件検索および設置について、詳しくは下記をご覧ください。

集合住宅にお住まいの方へ 加入のご案内

J:COMサービスが導入されていない場合は、物件への導入工事が必要となります(詳しくはお問い合わせください)。

工事に関するお問い合わせ はこちら

ページトップへ戻る