光回線・インターネット
お申し込みの流れ
    申し込みからご利用
開始までの流れをご紹介
        お申し込みから
ご利用開始まで
        - 集合住宅の方
- 戸建住宅の方
コース・プランの選択
お得な料金プラン
ネットがおトクに
楽しく使えるプランをご案内。
| 
                                    大容量・超高速ネットを おトクにはじめたい方に! 10G 
                                        3カ月 月額
                                        
                                            1,628
                                            円※
                                        
                                        (税込) さらに1万円キャッシュバック | 
| 
                                        Wi-Fi付きの高速ネットを おトクにはじめたい方に! 1G 
                                            3カ月 月額
                                            
                                                0
                                                円※
                                            
                                            (税込) さらに1万円キャッシュバック | 
- WEB限定スタート割適用。2年契約、自動更新。途中解約は解除料要。
さらに詳しい料金はこちら
お申し込み
 
                            工事日や機器の配送日も、Webでお選びいただけます。
- お住まいの物件、お申込みサービスによってスタッフよりお電話にてご連絡させていただく場合があります。
- エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
- スマホとセットでお申し込みをご希望の場合、スマホは専用フォームからお申し込みください。
ご利用開始
 
                            お客さまご自身で設置・設定を完了できます。
ご希望の方は、作業員による設置をお選びいただくこともできます。
選ぶことができます
一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。
お客さまご自身による設置
お客さまご自身で機器の設置~初期設定まで行うことができます。
作業員による設置
J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。
閉じる- 一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。
- J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
コース・プランの選択
お得な料金プラン
ネットがおトクに
楽しく使えるプランをご案内。
| 
                                        大容量・超高速ネットを おトクにはじめたい方に! 10G 
                                            6カ月実質月額
                                            
                                                0
                                                円※
                                            
                                            (税込) | 
| 
                                            Wi-Fi付きの高速ネットを おトクにはじめたい方に! 1G 
                                                6カ月実質月額
                                                
                                                    0
                                                    円※
                                                
                                                (税込) | 
WEB限定スタート割・キャッシュバック2万円を月額換算。2年契約、自動更新。途中解約は解除料要。
さらに詳しい料金はこちら
内容確認、工事日の調整
 
                            J:COMスタッフよりお電話にてご連絡いたします。
詳細な金額をお伝えし、申し込み内容を確認いたします。
その後工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。
エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
現地調査(無料)
 
                            お知らせいただいたご住所をもとに、ケーブルの引き込み可否を確認いたします。
設置工事・ご利用開始
 
                            J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
機器の設置や初期設定はすべて工事担当者が行うのでご安心ください。
使用方法の説明も行わせていただきます。
工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。
- 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。
 詳しくはご契約時にご案内いたします。
- 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
- J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
初期設定はJ:COMに
おまかせ!(無料)
                
                     
                        J:COM NET設置工事完了翌月末まで、初期設定費用 5,300円(税込5,830円)が一台分無料に。
J:COM NET 光(N)の場合、訪問での初期設定は対応不可
ご加入後の
サポートも充実
                幅広い窓口で、サービスに関すること・お困りごとに対応いたします。

カスタマーサポート
お電話でスタッフがご相談を承ります。

サポートページ・アプリ・チャット・LINE
よくあるご質問の検索や、お問い合わせができます。
 
                        
                                \ご自宅の機器の設定にお困りの方!/
                                「えんかくサポート」
                                500円(税込550円)/月
                            
ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。
よくあるご質問
- インターネット接続の初期設定はしてくれますか?
- 
                        J:COM NET設置工事完了の翌月末までであれば、パソコン一台分の初期設定(接続設定・メール設定・セキュリティー設定)を無料でご利用いただけます。 
- 加入後のサポートを知りたい
- 
                        お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、えんかくサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、オペレータによる遠隔操作での対応もご用意しております。 
- Wi-Fiがつながりにくい部屋があるのですが、安定して利用はできますか?
- 
                        J:COMでは無線中継機(ポッド)を利用したメッシュWi-Fiサービスを提供しております。いままでWi-Fiが届きにくかった部屋でも安定してご利用いただけます。 
- セキュリティーサービスは利用できますか
- 
                        お客さまのパソコンをウィルスや不正アクセスからお守りする「マカフィー for ZAQ」や、お子さまのインターネット利用時間の制限や危険なサイトへのアクセスを防ぐ「i-フィルター for ZAQ」などのセキュリティーサービスが無料でご利用いただけます。 
- 今使っているメールアドレスは使えますか?
- 
                        Gmailなどのフリーメールの場合はそのままご利用いただけます。現在、契約されているプロバイダのメールアドレスについては、ご解約後も継続利用が可能になる各社サービスがあります。詳しくは現在ご利用のプロバイダにお問合せください。 
- 市販のWi-Fiルーターは利用できますか?
- 
                        はい。現在市販されている一般的なWi-Fiルータをご利用いただけます。なお、J:COMでも最新の規格に対応したWi-Fiルータ内蔵モデムも準備しておりますので是非ご検討ください。 J:COM NET 光 (N)の場合、フレッツ光に対応したWi-Fiルータであればご利用いただけます。 
- 青春22割や青春26割は利用者が対象年齢であれば適用されますか?
- 
                        ご利用者さまではなくご契約者さまの年齢が対象年齢であることが条件となります。例えば、既にJ:COMをご利用中で、青春22割をお申し込みされる場合は、ご契約者さまの年齢が22歳以下である必要がございます。 
- プロバイダーを契約する必要はありますか?
- 
                        J:COM NETは回線・プロバイダーがセットになっており、別途プロバイダーを契約する必要はありません。 
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
                                                    あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
                                            
無料・特別料金の物件も!
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
新規ご加入の方
                                
                                    
                                        电话咨询
                                        050-1722-1733
                                    
                                
                                9:00-18:00【全年无休】/有翻译
                                日本語での通話は
こちら
                            
                                
                                    
                                        신청·문의
                                        050-1722-1733
                                    
                                
                                9:00-18:00【연중무휴】/통역 있음
                                日本語での通話は
こちら
                            
                                
                                    
                                        Ứng dụng / Yêu cầu
                                        050-1722-1733
                                    
                                
                                9:00-18:00【mở cửa quanh năm】/có phiên dịch
                                日本語での通話は
こちら
                            
                                
                                    
                                        Solicitação/Consultas
                                        050-1722-1733
                                    
                                
                                9:00-18:00【aberto todo o ano】/com intérprete
                                日本語での通話は
こちら
                            
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
- 表示の通信速度は技術規格上の最大値であり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。
- McAfee、マカフィー、およびMcAfeeのロゴは、米国法人McAfee, LLCまたはその米国およびその他の国の子会社の商標または登録商標です。その他の商標やブランドはそれぞれ他の者に権利が帰属していると主張される場合があります。
【税込金額について】
- 表記の金額は特に記載のある場合を除き税込金額。
- インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。
- J:COM トップ
- サービス紹介
- J:COM NET(インターネット)
- 光回線・インターネット お申し込みの流れ

 
                 
                                             
                                                 
                                         
                                         
                            





 
								 
								 
					 
					