お申し込みからご利用までの流れ

ご利用開始まで4ステップ!

  1. STEP1

    お申し込み

  2. STEP2

    端末の
    お受け取り

  3. STEP3

    設定・設置

  4. STEP4

    ご利用開始

STEP1 Webまたはお電話でお申し込み

Web、またはお電話でお申し込みください。

ご利用にはWi-Fi環境※1、アプリ操作にはスマートフォン※2が必要となります。お持ちでないお客さまにも、弊社スタッフよりプランをご案内させていただきます。

  • ※1 インターネット回線、及び無線LANルーター
  • ※2 J:COM HOMEアプリ対応機種:Android6.0以上またはiOS11.0以上のスマートフォン

STEP2 端末のお受け取り

お手続き完了後、端末を宅配便でお届けします。

  • ※配送事業者はヤマト運輸となります。
  • ※状況により、発送およびお届けの時期が遅延する場合があります。
  • ※初期設定の訪問日までに端末をお受け取りいただく必要があります。
  • ※ご不在などの理由により、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りいただけない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生します。

STEP3 設定・設置

ご指定いただいた日にあわせて設置担当者がお伺いし、サービスをご利用いただけるよう設置作業を行います。

STEP4 ご利用開始

設置が完了次第、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。ご契約後も、設定方法などでお困りの点はサポートさせていただきます。


設定・設置は、J:COM におまかせ!

J:COM HOMEの基本パックには、「おまかせサポート」も含まれます。
訪問サポートを無料※1でご利用いただけます。

初期設定を行います

J:COM HOMEの端末の設置、専用アプリやアカウントの設定など、初期設定にすべて対応いたします。
基本操作の説明も丁寧に行います。

アフターサポートも万全!

J:COM HOMEご加入後の端末トラブルにも対応いたします!
出張費もすべて無料※1ですので、安心しておまかせください。

  • ご自分のスマートフォンをご用意ください。
  • Google アカウントをお持ちの方は事前にご用意ください。
  1. 同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。

「おまかせサポート」は、その他J:COM サービスもしっかりサポート!

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごと、快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします!

サポート 1

えんかくサポート

サポート 2

専用サポート番号

サポート 3

訪問サポート


よくあるご質問

J:COM HOMEについては、こちらでご案内しています。

TV、NET、PHONEなどの他サービスについては、こちらでご案内しています。

J:COMの作業員が無料でご訪問し、端末の設置から操作方法の説明まで行います。

  • 同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。

J:COM HOMEのご利用には、ご自宅のインターネット接続環境(インターネット接続回線、無線LANルーター)や専用アプリを設定するためのスマートフォンなどが必要です。

詳しくはこちらをご確認ください。

J:COM HOME単体ではご契約いただけません。

J:COMの他サービスとセットになった「J:COM HOMEセット」へのご加入・契約変更が必要です。

J:COM HOMEは、J:COMのサービス提供エリア内にお住いのお客さまのみご契約いただるサービスとなります。提供エリア外の方はお申し込みいただけません。
あらかじめご了承ください。

お電話でのサポート、訪問サポート、Webサイトにてご対応いたします。

J:COM HOMEご加入後の端末トラブルも出張費すべて無料※1で対応いたします。

  • 同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。
【ご注意】
  • ※各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要です。
  • ※長期契約プラン以外の料金プラン(自動更新・契約解除料金無し)もご用意しています。
  • ※画像・画面・イラストはイメージです。色や画面など、実物と異なる場合があります。
  • ※ご住所や建物によってはご利用いただけない場合があります。
  • ※会社名・製品名・サービス名は、各社の登録商標または商標です。一部申請中のものを含みます。
  • GoogleGoogle Home Mini は、 Google LLC の商標です。
  • ※表示価格は、特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。