ご利用までの流れ・お申し込み

お申し込み前の事前確認

サービスのお申し込み前に、以下の事前確認をお願いします。

提供エリアのご確認

まずは、お住まいの地域がサービス提供エリアであるかご確認ください。

提供エリアを確認する

医療機関へのご相談

かかりつけの医療機関がJ:COM オンライン診療を導入しているかをご確認ください。

導入済の医療機関を確認する

導入している場合は、オンラインでの受診が可能かを事前にご相談ください。

導入している場合は、オンラインでの受診が可能かを事前にご相談ください。

※初診は原則として対面での診療を行う必要があります。オンライン診療が受けられるかについては、主治医とご相談ください。

※診断や処方が困難な場合があります。ご留意ください。

※健康相談サービスとは異なります。ご注意ください。


ご利用までの流れ

STEP1:提供エリア・医療機関の確認 > STEP2:お申し込み > STEP3:WEBカメラの受け取り > STEP4:設置・設定 > STEP5:ご利用開始

J:COM TVご加入中で専用チューナーが「J:COM LINK」の方は、WEBでお手続き可能です。

それ以外の方は、お電話にてお申し込みください。

J:COM TV(LINK)
ご加入中の方

J:COM TV(LINK)
未加入の方

WEBフォームでお申し込み

ご利用いただけるクレジットカード

J:COM オンライン診療の料金のお支払方法は、原則、クレジットカードのみとなります。
取り扱い可能なクレジットカードは、下記マークがついているカードが対象となります。

※オンライン診療のお支払いについては楽天カードのご利用はいただけません。あらかじめご了承ください。

WEBカメラお申し込み・受取り

サービスの申込完了後、専用ダイアルからWEBカメラの購入手続きを進めてください。

J:COMカスタマーセンター
(オンライン診療 専用ダイアル)

0120-934-970

AM 9:00~PM 6:00 [年中無休]

WEBカメラはお申し込み後約1週間でご自宅に配送いたします。

機器の設置・設定

ご指定の日にあわせて設置担当者がお伺いし、WEBカメラ等の設置作業を行います。機器の操作方法もご案内します。

ご利用開始

ご希望の日時に診察の予約をしてください。
保険証が必要になりますのでお手元にご用意ください。

※受診の開始から終了まで当社スタッフが立ち会って操作のサポートも可能です。

以上で準備が完了です。オンライン診療が開始できます。

お電話でお申し込み

J:COMカスタマーセンター
(オンライン診療 専用ダイアル)

0120-934-970

AM 9:00~PM 6:00 [年中無休]

お手続き・ご説明

サービス利用にあたり必要となる機器

J:COMスタッフがご自宅へ訪問し、サービスご利用に必要なお手続きとサービスのご説明します。

ご利用いただけるクレジットカード

J:COM オンライン診療の料金のお支払方法は、原則、クレジットカードのみとなります。
取り扱い可能なクレジットカードは、下記マークがついているカードが対象となります。

※オンライン診療のお支払いについては楽天カードのご利用はいただけません。あらかじめご了承ください。

WEBカメラ受取り

WEBカメラはお申し込み後約1週間でご自宅に配送いたします。

機器の設置・設定

ご指定の日にあわせて設置担当者がお伺いし、WEBカメラ等の設置作業を行います。機器の操作方法もご案内します。

ご利用開始

ご希望の日時に診察の予約をしてください。
保険証が必要になりますのでお手元にご用意ください。

※受診の開始から終了まで当社スタッフが立ち会って操作のサポートも可能です。

以上で準備が完了です。オンライン診療が開始できます。

診療の流れへ

安心のサポート

設定・設置はおまかせ

端末の設置、専用アプリの設定など、初期設定はすべて対応いたします。
基本操作の説明も丁寧に行いますので安心してご利用いただけます。

※別途費用がかかる場合がございます。

お問い合わせ

J:COM オンライン診療についてのご不明点・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

J:COMカスタマーセンター
(オンライン診療 専用ダイアル)

0120-934-970

AM 9:00~PM 6:00 [年中無休]