今のスマホで使えるかチェック!
対応端末を見る料金
データ容量 | |||
---|---|---|---|
1GB ずーっと5GB J:COMサービスとセットで
「データ盛」適用 |
5GB ずーっと10GB |
10GB ずーっと20GB |
20GB ずーっと30GB |
月額料金 | |||
980円 (税込1,078円) | 1,480円 (税込1,628円) | 1,980円 (税込2,178円) | 2,480円 (税込2,728円) |
速度制限後のスピード | |||
最大 200kbps |
最大 200kbps |
最大 1Mbps |
最大 1Mbps |
データ繰り越し | |||
余ったデータ容量は翌月に自動で繰り越し |
- データ盛適用で1GBがデータ増量で5GB、5GBがデータ増量で10GB、10GBがデータ増量で20GB、20GBがデータ増量で30GBとなります。
- 別途ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料および通話料・SMS通信料などが必要。
- 契約事務手数料3,000円(税込3,300円)が必要です。(AプランSUを除く)ただし同時にそのほかのJ:COMサービスを新規・サービス追加で加入されると、J:COM MOBILEの契約事務手数料が免除となる場合があります。
端末一覧
データ盛対象でおトク!
J:COMサービスをご利用中の方は
データ盛が対象
スマホのデータがず~っと増量でおトク!
無料でご利用中の方も対象!
例えば…
1GBならず~っと5GBに増量
さらに
データ盛は家族みんなに適用!
eSIM(AプランSU)の場合はJ:COMパーソナルIDと契約者IDが同じ場合のみ適用されます。
詳しい適用条件を見る
最大10GB増量で
お得すぎる!
概要 |
J:COM MOBILEと、該当のJ:COMサービス(TV、NET、PHONE、WiMAX、電気)いずれか1つに加入で、モバイルのデータ容量を以下の通り増量。
|
---|---|
対象者 |
対象のJ:COMサービスと「J:COM MOBILE Aプラン ST/SU(音声+データ)(以下、指定プラン)」をご利用中の方。AプランSUの場合は月末時点でJ:COMパーソナルIDと契約者IDが同一の方。
|
適用 |
|
ご注意 |
|
魅 力
point1
余ったデータ容量は
繰り越しOK※1
point2
速度制限後も、
最大1Mbpsで速い※2
データ通信量を超過した際の
速度制限時でも、最大1Mbpsで使える。
データを使いすぎても安心です。
動画や音楽、SNSが
サクサク楽しめる!
point3
全国エリアで
快適につながる※3
au 5G/4G LTEに対応だから安心・快適!
お申し込みの流れ
お客さまの声
よくあるご質問
- 契約や機種変更など、手続きが面倒。
-
WEBからかんたんにお申し込みいただけます。ご希望により訪問サポートを受けることもできます。
J:COM MOBILEは、WEBからお申し込み手続きができます。ご自宅にいながら手続きが完了するので、ショップに出向いて長時間待つ必要はありません。
スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料のサポートを受けていただくこともできます。初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。
- 「J:COM MOBILE Dプラン SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。
- 電話帳などのデータを新しいスマホに移したいのですが、どうすればいいでしょうか?
-
難しい設定もご自宅で解決。スマホの初期設定は「えんかくサポート」でおまかせ!
J:COM MOBILEでは、ご希望の方には初期設定や電話帳データの移行、使い方説明などを、無料のサポートにて丁寧に説明します。
- 今使っているメールアドレスは、J:COM MOBILEのスマホでも引き続き使用できますか?
-
Gメールなどのフリーメールをお使いの場合、新しい端末からログイン、もしくは設定いただくことで引き続きご利用いただけます。
なお、一部の通信会社から発行されたメールアドレス(ドメイン)をお使いの場合は、ご利用いただけなくなります。
- キャリアを解約後も、キャリアメールを引き続きご利用いただけるサービスがございます。詳しくは、こちらをご参照ください。
J:COM MOBILEでは、メールアドレスの発行は行っておりませんので、あらかじめGメールなどのフリーメールに移行いただくことをお勧めします。
- 使いきれなかったデータ通信量の繰り越しはできますか?
-
消費されなかったデータ通信量は翌月に自動繰り越しされます。
※余った分は翌月末まで有効
上限超えた場合、ご加入のプランにより1Mbpsまたは200kbpsに制限されます。ご契約プランのデータ通信量だけではなく、追加購入したデータ通信量も翌月に繰り越しいただけます。
有効期限など、詳しくはこちらをご確認ください。
- 新しい端末でもLINEを引き続き利用できますか?
-
適切に設定・お手続きいただくことで、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。
アカウントの移行(引き継ぎ)方法につきましては、定期的にセキュリティが強化されておりますので、LINEの公式ブログより最新情報をご確認のうえ、お手続きください。
(※機種変更前に設定が必要な場合がありますので、ご注意ください)
- 保有できるデータ量には上限があります。残容量が100GBに達した場合は、データ盛が適用されていても、追加データの付与は行われません。 詳しくはこちら
- 10GB/20GB(増量後20GB/30GB)プランの場合
- 音声通話・データ通信ともに、auの4G LTEでご利用いただけます(一部エリアで5G対応)。3G通信はご利用いただけません。サービスエリア内でも通信できない場合や通信速度が低下する場合があります。また高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。最新のエリア情報はauのホームページでご確認ください。通信速度はベストエフォートサービスとなり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。
【サービス全体について】
- 2023年1月末現在(一部除く)。
- 商品および割引/プレゼント内容・期間は予告なく変更となる場合あり。
- 「J:COM MOBILE」を除きJ:COMサービスのお申し込みは、J:COMエリアにお住まいの方に限る。なおJ:COMエリア内であっても、住所や建物によっては利用いただけない場合や、適用条件・期間などが異なる場合あり。
- 一部サービスのみお客さまご自身で設置可能。
- 会社名・製品名・サービス名は、各社の登録商標または商標。一部申請中のものを含む。
- 割引およびプレゼント内容・期間は予告なく変更となる場合あり。
- 画像・画面・イラストはすべてイメージ。
- 各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要。
【税込金額について】
- インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。