充実のサポート

J:COMならではの充実したサポート体制。安心してスマホデビューできます。

ご自宅で完結 スマホが初めての方も安心 J:COM MOBILEはご訪問でお申し込みから初期設定・使い方説明まで無料で対応します。 ※「J:COM MOBILE SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。

J:COMの作業員がご訪問し、初期設定と基本操作説明を行います (無料)

下記の設定をJ:COMが行うので、スマホが初めての方も安心。

こんなお困りごとも訪問サポートで解決!

  • 1 電話帳移行 お友達の連絡先をそのまま引き継ぎたい! → 電話帳移行で解決! ※別途SDカードのご用意が必要です。
  • 2 LINE設定 家族やお友達と気軽に連絡がとりたい! → LINE設定で解決!
  • 3 もっとかんたんメニューfor LGS01の設定 電話など、よく使う機能だけ表示したい! → かんたんメニュー※5で解決! ※LG Wine Smart LGS01でのみご利用いただけます。
  • ※1 MNP回線切替手続きが必要です。くわしくはこちら。
  • ※2 Wi-Fiモデムのパスワードは事前にご準備ください。
  • ※3 既にgoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
  • ※4 既にJ:COMパーソナルIDをお持ちの方は、「パーソナルID、パスワード」を事前にご準備ください。
  • ※5 ご利用には、「LGS01もっとかんたんメニュー」と「LGS01もっとかんたんメニュー2」の両アプリを端末にダウンロードの上、設定手続きが必要です。
  • ※ J:COM MOBILEスマホセットの場合。
  • ※ 旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継は、弊社作業員では対応できない場合があります。

【初期設定サポートについて】

  • ※ 「J:COM MOBILEスマホセット」を新規でお申し込みいただき、訪問設定されたお客さまが対象となります。「J:COM MOBILE SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。
  • ※端末受領後1回のみ適用、複数回線適用可。

【訪問サポートについて】

  • ※訪問前に作業内容のお申し込みが必要です。訪問時の追加申込はお受けできません。
  • ※同月内で4回目以降の訪問サポートは通常料金となります。
  • ※サポート3台目以降につきましては通常料金から1,000円(税抜)割引となります。
  • ※J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。
  • ※訪問可能な地域は、J:COMサービス提供エリアに限ります。

無償の修理サービス

端末購入後1年未満、かつ自然故障であれば無償で修理を承ります。

  • ※購入後1年以上が経過している場合は有償となります。詳しくは下記表をご確認ください。
状態 費用
1年未満かつ自然故障
(メーカー保証期間内・外問わず)
0円(無償修理)
1年以上または物損・水濡 作業費8,000円(税抜)+修理実費
修理キャンセルの場合 3,000円(税抜)

修理サービス利用規約

修理ではカバーしきれないトラブルに対しては、安価な価格で機器交換することができる「安心端末保証」のご利用をおすすめします。


ご加入後も安心のサポート 「おまかせサポート」のご加入で、J:COM MOBILEを使いはじめた後も安心!

おまかせサポート 月額 500円(税抜)

  • インターネットの設定などで困った時… 画面を共有してオペレーターが遠隔操作!

  • おまかせサポート専門スタッフに何度でも相談できる!

  • 無料~おトクな割引料金で訪問対応!

おまかせサポート

  • ※J:COM 大分では「あんしんリモートサポート」でのご提供となります。詳しくはこちら。

サポート・よくあるご質問

・初期設定を知りたい

スタートガイド

・動画で使い方を知りたい

サポート動画

・わからないことを調べたい

モバイルサポート

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

ページトップへ