Wi-Fiのお申し込み(J:COMサービスご利用中の方)

次世代 AI-WiFi(Wi-Fi 7対応)への変更と、
メッシュWi-Fi追加の手続きについてご案内します

ご利用状況を選択

  1. J:COM NETをご利用中ですか?
  1. 住居タイプをお選びください。
  1. ご契約中のNETの速度(コース)をお選びください。

確認方法はこちら

こちらからお手続き方法・料金を
ご確認ください。

次へ

まずはJ:COM NETをお申し込みください

  • 集合住宅の方
  • 戸建住宅の方
Step.1

J:COM NETのお申し込み

下記フォームよりお申し込みください。

NETサービスの追加

Step.2

内容確認・工事日の調整

J:COMスタッフよりメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
詳細な金額をお伝えし、申し込み内容を確認いたします。
その後工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

  • ご契約中のサービスによっては、プラン変更にあたり別途費用が発生する場合がございます。詳細はお電話にてご案内します。
  • エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
Step.3

機器の設置・ご利用開始

お客さまご自身で設置・設定を完了できます。
ご希望の方は、作業員による設置をお選びいただくこともできます。

設置・設定方法を「お客さまご自身による設置」と「作業員による設置」から
選ぶことができます

一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。

お客さまご自身による設置

お客さまご自身で機器の設置~初期設定まで行うことができます。

お客さまご自身での作業の流れ

「MY J:COM」をインストール
MY J:COMアプリのアイコン

「MY J:COMアプリ」を使って機器の設置・設定を行います。

テレビ端子と機器との配線接続
配線接続のイメージ
スマホによる各機器の初期設定
初期設定のイメージ

作業員による設置

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。

閉じる
  • 一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。

Wi-Fi 7について

Wi-Fi 7は物件により対応状況が異なり、順次拡大しております。詳しくはお手続きの際にJ:COMスタッフよりご案内します。

【Wi-Fi 7について】

コース・エリアにより未提供の場合あり。Wi-Fi 7の機能を利用するには、対応端末が必要。

Step.1

J:COM NETのお申し込み

下記フォームよりお申し込みください。

NETサービスの追加

Step.2

内容確認・工事日の調整

J:COMスタッフよりメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
詳細な金額をお伝えし、申し込み内容を確認いたします。
その後工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

  • ご契約中のサービスによっては、プラン変更にあたり別途費用が発生する場合がございます。詳細はお電話にてご案内します。
  • エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
Step.3

現地調査(無料)

お知らせいただいたご住所をもとに、ケーブルの引き込み可否を確認いたします。

Step.4

設置工事・ご利用開始

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。

機器の設置や初期設定はすべて工事担当者が行うのでご安心ください。

使用方法の説明も行わせていただきます。

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。
    詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
  • J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。

Wi-Fi 7について

Wi-Fi 7の機能を最大限ご利用になられるには、10Gコースのご契約をおすすめいたします。詳しくはお手続きの際にJ:COMスタッフよりご案内します。

【Wi-Fi 7について】

コース・エリアにより未提供の場合あり。Wi-Fi 7の機能を利用するには、対応端末が必要。

【税込金額について】

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除き税込金額。
  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。