4K J:COM Boxについて

4K J:COM Box

4K J:COM Box

仕様について

タブレット視聴※1

2台 TV1台、タブレット1台

TVとiPad
HDD※2

4K J:COM Box<HDD内蔵モデル>

大容量の2TBのHDDを内蔵。
1番組見ながら2番組を録画できる!

4K J:COM Box<HDD内蔵モデル>
ビデオオンデマンド※3
4K作品視聴可

J:COMオンデマンド

約70,000本

1本100円(税込110円)~購入OK!
地上波見逃しも!

J:COM 大分では、現在未提供です。

メガパック VIDEO

月額933円(税込1,026円)で
約10,000本が見放題!

J:COM 大分の一部エリアでは本サービスは未提供です。詳しくはこちら

見放題パック

「J:COM TV スタンダードプラス/スタンダード」にご加入なら追加料金なしで10のパックが見放題!1作品1話ごとに購入するよりお得にお楽しみいただけます。

J:COM 大分では、現在未提供です。

「J:COMオンデマンド」アプリ

「J:COMオンデマンド」アプリ

スマホ・タブレットで楽しむライブ配信も。

J:COM 大分の一部エリアでは本サービスは未提供です。詳しくはこちら

NET動画※4
YouTube
  • J:COM 大分の一部エリアでは本サービスは未提供です。詳しくはこちら
  • コンテンツによっては正常に動作しない場合があります。

仕様について

アナログ端子の数 アナログ端子は搭載されません
CPU BCM7278
同時処理可能数(視聴×1、録画×2) 視聴×1、録画×2
サイズ 295mm(横)×210mm(奥行)×50mm(高さ)
メモリー容量 3G/4G
USBの数 フロント×1、リア×2
HDMI端子の数 HDMI2.0b/HDCP2.2×1

録画について

4K J:COM Boxは、4K J:COM Box〈HDD内蔵モデル〉をご利用いただくか、外付けハードディスク接続することで録画することが可能です。 J:COMが提供する4K J:COM Box〈HDD内蔵モデル〉と、販売する外付けハードディスクの詳細、および外部機器への録画については、以下をご参照ください。

4K番組の録画について

ケーブルデジタル(CS放送)の4K放送とBS4K放送の録画が可能です。 4K番組の録画に関して、詳しくは以下をご参照ください。

タブレット

J:COM提供タブレット/iPadと連動させ、タブレットを2台目のテレビとして活用できます。

  • 現在放送中番組の再生ができます。 (TVで視聴していても、裏番組をタブレットで視聴可能)
  • USBハードディスク内の録画番組の再生ができます
  • 「J:COM Box」アプリを利用することで、タブレットにリモコンを表示させて操作できます。

J:COM提供タブレットのご利用には、J:COMが指定するネットや電話を含むプランへのご加入が必要です。タブレット単体の契約はできません。
J:COM提供タブレットについて詳しくはこちら

4K J:COM Boxとの連動アプリ

視聴や録画には関連アプリのインストールが必要です。くわしくはJ:COMスマートテレビ関連アプリをご確認ください。

iPad をご利用の方はApp Storeよりダウンロードしてください。

J:COM 大分の下記エリアでは、本サービスは未提供です。

大分市・由布市の一部同軸エリア(集合住宅の場合は、同軸導入物件)にお住まいの方
宇佐市・臼杵市・杵築市・国東市・竹田市・中津市にお住まいの方

詳しくはお問い合わせください

よくあるご質問

どんな番組が見られますか?

J:COM TVは選べる4つのコースをご用意。Netflixと専門チャンネルがセットになった「フレックス」。人気の専門チャンネルをとことん楽しめる「スタンダート」・「スタンダートプラス」。 映画・ドキュメンタリー、ドラマ、アニメ・音楽の3ジャンルから1つを選び、CS6chと地デジ・BSデジが楽しめる「セレクト」と、お客さまのご利用に合わせたコースを用意しています。

トップ画面イメージ

複数台のテレビで視聴できますか?

J:COM TVに新規またはサービス追加でご加入の場合、家中のテレビに地上・BSデジタル専用TVチューナ機器を最大3台まで無料でお付けいたします。

  • 無料追加のTVチューナ機器ではCS放送はご視聴いただけません。
  • CS放送も複数台のテレビでご視聴いただきたい場合は、チャットまたはお電話にてご相談ください。
番組の録画はできますか?

J:COMが設置するTVチューナ機器を通して番組の録画が可能です。外付けHDDや、外部レコーダ機器と接続いただくことで、最大2番組の録画が可能となっております。

TVアンテナは必要ですか?

J:COM TVサービスをご利用いただくにあたり、TVアンテナの設置は不要です。
J:COMにて放送を一括受信し、ケーブル回線で直接各ご家庭へお届けしています。ケーブル回線を宅内に引き込むことで、アンテナを設置することなく、地上波・衛星放送(BS・CS)の番組を視聴することができます。
J:COMでは4K放送(BS・CS)も、ケーブル1本でお楽しみいただけます。

4K放送をご覧になるには指定のチューナーのご利用と、HDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。

テレビ放送以外の動画視聴サービスはありますか?

J:COMではテレビ放送以外にも、3つの動画配信サービスをテレビの大画面でお楽しみいただけます。

  • 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ等、幅広いジャンルの作品が定額で見放題が可能な動画配信サービス「メガパック」
  • 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」
  • 国内外のさまざまなスポーツ映像が、ライブ中継や見逃し配信で視聴できるサービス「DAZN」
  • 別途有料サービスとなります(ご登録が必要です)。
初期設定はしてもらえますか?

導入時の設置工事の際に、ご利用のテレビとの接続、リモコン設定や録画設定、ネット動画の動作確認はもちろん、使用方法についてもご案内しております。

加入後のサポート内容について知りたい

お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、おまかせサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、出張費無料での訪問対応などもご用意しております。

おまかせサポート について

【注釈・注意事項】
  • J:COM TVへのご加入および対応アプリのインストールが必要です。対応機種については、お問い合わせください。また、Wi-Fi環境および4K J:COM BoxとタブレットのWi-Fi接続設定が必要です。Wi-Fiの接続環境により視聴できない場合があります。同時にご利用いただけるタブレットは1台のみです。4K放送はDLNA(ホームネットワーク)視聴には対応しておりません。DLNA対応機種については日本ケーブルラボのホームページでご確認ください。
  • 録画番組をタブレットでお楽しみいただくには、「4K J:COM Box」のご利用と4TB以下の外付けハードディスクの接続が必要です。4K放送はLAN録画(ダビング・ムーブ含む)には対応しておりません。
  • DLNA視聴およびLAN録画(ダビング・ムーブ含む)には対応しておりません。詳しくはこちら
  • [外付けHDDについて]
    • 別途ご購入が必要です。詳しくはこちら
    • 実際にご提供するものは写真と異なる場合があります。
  • [J:COMオンデマンド]
    • 録画不可。双方向サービス対応物件でご利用可能です。
    • J:COMオンデマンドの配信本数は2018年6月1日現在のものです。
    • 配信本数には、NHKオンデマンド、見放題パック、チャンネル見逃し&ライブラリー、趣味・生活(無料)での無料配信分およびカラオケの楽曲数を含みます。また、サービスエリア・時期により、配信本数が異なる場合があります。
    • J:COMオンデマンド メガパックの配信本数は2018年6月1日現在のものです。配信本数は変動します。「J:COMオンデマンド」アプリ経由で視聴可能な作品数は異なります。
    • J:COMオンデマンド メガパックの作品は、作品により「J:COMオンデマンド」アプリに未対応となる場合があります。
    • J:COMオンデマンド メガパックは加入月を含む3カ月の最低利用期間があります。途中解約される場合においても、1カ月分のご利用料金(消費税相当額含む)をお支払いいただきます。
    • 「スマートお得プラン メガパックコース」にご加入の場合は条件が異なります。
    • 見放題パックの「追加料金なしで10のパックが見放題」は、「J:COM TV スタンダードプラス/スタンダード」以外のサービスでは追加月額利用料金各1,000円(税込1,100円)でご利用いただけます(「カートゥーン ネットワーク オンデマンド」「AXN オンデマンド」「AXNミステリー オンデマンド」は除く)。
    • J:COMオンデマンドのライブ配信は「J:COM TV スタンダードプラス/スタンダード」ご加入者さま限定です。
    • VODの4K作品を視聴いただく場合には、4K J:COM Boxと4K対応テレビが必要となります。
  • [YouTube]
    • コンテンツによっては正常に動作しない場合があります。ご契約プランによってはご利用いただけない場合があります。
閉じる

【税込金額について】

  • 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。