お申し込みの流れ(J:COM 電力)
ご利用シーンをお選びください。
J:COMサービスのご契約状況をお選びください。
- ご検討中の方
- ご利用中の方
引越し先でJ:COM 電力をご利用される方へのご案内です。
既に引越し済みの方はこちらをご確認ください。
お申し込み前の準備
ご希望のJ:COM 電力契約種別・契約容量をご確認ください。
料金を見るWEBからお申し込み
ご利用開始
契約が完了次第、ご利用開始となります。
室内工事※1・立ち会いは不要です。
よくあるご質問
- 申し込みの際に必要なものは何ですか?
-
お申し込みには以下の情報が必要となります。(電力明細(検針票など)をお手元にご用意ください。)
- 切替元事業者名:ご契約中の電気小売事業者名
- 現在のご契約種別:ご利用中の契約種別/プラン名
- ご契約者名義
- 切替元事業者お客様番号:ご契約中の電気小売事業者のお客様番号
- 供給地点特定番号:電気供給地点を特定する番号(22桁)
- 「J:COM電力」へ切り替える際、室内工事は必要ですか?
-
室内工事なしで「J:COM電力」へ切り替えることができます。
- ケーブルテレビとセットじゃないとJ:COM電力は契約できないのですか?
-
以下の電力会社エリア内にお住まいのお客さまでしたら、「J:COM電力」単体で、どなたでもお申し込みいただけます。
- 北海道電力
- 東北電力
- 東京電力
- 関西電力
- 中国電力
- 九州電力
- 手数料などの初期費用はかかりますか?
-
「J:COM電力」ご加入に伴う手数料や工事費といった初期費用はかかりません。
- 契約期間の縛りはありますか?解約に違約金はかかりますか?
-
「2年縛り」といった契約期間の制約はございません。
違約金なしで、いつでも解約することができます。他のJ:COMサービスを含む長期契約をいただいているお客さまについては、個別の契約条件によります。
J:COM電力に関するお問い合わせ
お電話でお問い合わせ(通話無料)
0120-848-816
AM 9:00~PM 6:00 [年中無休]
- 室外メーター(電力量計)の交換作業が必要となる場合があります(無料)。
- 切り替えまでに数週間かかる場合があります。
- ご契約は地域電力会社からJ:COM 電力へと切り替わった日からスタートとなります。
- 電力会社への解約手続などは、J:COMが実施いたします。
【税込金額について】
- インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。