お申し込みからご利用までの流れ

J:COM 電力への切り替えは、とても簡単です!

ご利用開始まで3ステップ

Step1 お申し込み
Step2 J:COMからご連絡
Step3 ご利用開始

Step1 まずはWeb・お電話からお申し込み

まずはWebで、またはお電話でお申込みください。
ご加入には現在の電力会社に関する契約情報が必要となります。検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意いただくと、お手続きがスムーズです。

解約手続き不要!

契約中の電力会社との解約手続きは、J:COMが代行します。お客さまはお申し込み以外のお手続きをする必要はございません。

室内工事なし!

現在の設備をそのまま使用するので、切り替えもスムーズ。電気の品質もこれまでと変わらずご利用いただけます。

  • ※室外のメーター(電力量計)の交換工事が必要となる場合があります。

Step2 カスタマーセンターからお客さまにご連絡

お申し込み後、5営業日以内に、ご契約内容の確認のお電話をさせていただきます。
事前に検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意いただくと、お手続きがスムーズに進みます。

※ 「オール電化向けメニュー」のご加入には検針票のコピーのご提出が必要です。

Step3 J:COM 電力に切り替え・ご利用開始

電力サービスの切り替えには、お申し込みから3週間ほどお時間をいただきます。

テレビ・インターネット・電話などのサービスも
一緒にお申し込みいただけます。

お申し込み手続き後、J:COMのスタッフがお客さまのもとへおうかがいし、サービスの設置工事を行います。工事が完了次第、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

関西エリアにお住まいの方

J:COM ガス も一緒にお申し込みいただけます。

J:COM ガス について詳しくはこちら

J:COM 電力のお申し込みは地域電力会社の従量電灯B/C(関西・下関はA/B)相当のプラン、または対象のオール電化向け料金プランをご契約中の方に限ります。

検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意いただくと、お手続きがスムーズです。

  • ※ 契約満了日の前に解約される場合は、契約解除料金をお支払いいただきます。
  • ※ ご契約は地域電力会社からJ:COM 電力へと切り替わった日からスタートとなります。
  • ※ 電力会社への解約手続などは、J:COMが実施いたします。

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

  • J:COM 電力に関する
    お電話でのご相談
  • フリーコール 0120-848-816 受付時間 AM9:00~PM6:00(年中無休)
  • 電気料金シミュレーション
  • 提供エリアを確認する
  • 集合住宅の方加入のご案内
  • J:COM対応物件を検索する
  • 戸建住宅の方加入のご案内

ページトップへ

提供エリアを確認したい方

エリアをチェック

エリアをチェック

エリアをチェック

入力された郵便番号はJ:COMのサービスエリア外です。
念のため、入力された郵便番号をご確認ください。

エリアをチェック

エリアを設定する

入力された郵便番号はJ:COMのサービスエリア外です。
念のため、入力された郵便番号をご確認ください。

都道府県を選択

都道府県を選択してください。

詳細住所を選択

詳細住所を選択してください。

選択中の住所:東京都

詳細住所を選択

詳細住所を選択してください。

選択中の住所:東京都