料金メニュー
地域別に料金メニューをご案内
電気代がいくらになるかチェック
J:COM電力に関するお問い合わせ
								
									
									お電話でお問い合わせ(通話無料)
0120-848-816
								
								9:00~18:00[年中無休]
							
地域別の料金
メニューのご案内
				地域ごとにご利用いただける料金メニューが異なります。
お住まいの地域を設定すると、対象の料金メニューが表示されます。
- 4人世帯、東京電力の一般的なプランと比較
 - お客さまの契約プランや利用状況、燃料費調整額の変動などによっては、安価にならない場合あり。
 - 旧一般電気事業者比で従量部分を割引し、第3段階適用時1%割引。
 
- 4人家族の場合
 - 2人家族の場合
 
- 現在のご契約先が「中国電力」の従量電灯A・B以外のお客さまは、電気料金のご負担増となるため、基本メニューにはお申し込みいただけません。グリーンメニューのみお申し込みいただけます。
 
- 現在のご契約先が「関西電力」のお客さまは、燃料費調整額などが関西電力を上回り、電気料金のご負担増となるため、基本メニューにはお申し込みいただけません。グリーンメニューのみお申し込みいただけます。
 
- 現在のご契約先が「中国電力」の従量電灯A・B以外のお客さまは、電気料金のご負担増となるため、基本メニューにはお申し込みいただけません。グリーンメニューのみお申し込みいただけます。
 
- 現在のご契約先が「関西電力」のお客さまは、燃料費調整額などが関西電力を上回り、電気料金のご負担増となるため、基本メニューにはお申し込みいただけません。グリーンメニューのみお申し込みいただけます。
 
電気代がいくらになるかチェック
J:COM電力に関するお問い合わせ
								
									
									お電話でお問い合わせ(通話無料)
0120-848-816
								
								9:00~18:00[年中無休]
							
CO2排出量実質ゼロ※1で
環境にやさしく
					
				お支払方法のご案内
料金のお支払い方法はクレジットカードまたは口座振替となっております。
クレジットカードでお支払いの場合
取り扱い可能なクレジットカードは、下記マークがついているカードが対象となります。

毎月のご利用料金のお支払いにご利用いただけます。クレジットカード決済口座からのお引落日やお支払いに関する事項は、ご指定のクレジットカード会社が定める会員規約および弊社が定める約款・特約などに基づきます。なお、原則契約者ご本人さま名義のクレジットカードをご指定ください。
口座振替でお支払いの場合
ご登録可能な金融機関一覧はこちらでご確認ください。
他、供給地点特定番号等が必要です。詳しくはこちら
契約条件・注意事項
J:COM でんき/J:COM 電力 ご契約に関するご注意
- ご契約には、他の小売電気事業者からJ:COMへ契約切替が必要です。
 - 切り替えまでに数週間かかる場合があります。
 - 室外メーター(電力量計)の交換作業が必要となる場合があります(無料)。
 - お客さまがお住いのエリア、現在のご契約プランまたは電気設備によっては、ご加入いただけるプランが異なります。詳しくは本ホームページをご確認ください。
 - 北海道エリア以外にお住まいで2024年4月4日以降にご加入の方は「J:COM でんき」となります。4月3日以前よりご加入の方は「J:COM 電力」となります。
 
契約約款など
【「J:COM でんき 家庭用コース」(以下、本サービス)に関する特定商取引法に基づく表示】
- 
            東京・東北・関西・中国・九州電力エリア
電気のご使用がない場合も、基本料金または最低料金は発生。
北海道電力エリア
電気のご使用がない場合は、基本料金の半額が発生。 - 料金などの詳細は「加入契約約款 料金表Ⅱ」を確認。
 - 本サービスは、一般送配電事業者の送配電線を利用するため、近隣の停電、その他天災地変などやむを得ない場合は、同様に停電。
 - J:COM でんき提供エリアは、北海道電力、東北電力、東京電力、関西電力、中国電力、九州電力の管轄エリア(離島など一部を除く)。
 - お住まいのエリアや現在の契約内容によっては、本サービスへ切り替え・継続いただけない場合あり。
 
電気代がいくらになるかチェック
J:COM電力に関するお問い合わせ
								
									
									お電話でお問い合わせ(通話無料)
0120-848-816
								
								9:00~18:00[年中無休]
							
よくあるご質問
- 申し込みの際に必要なものは何ですか?
 - 
                    
お申し込みには以下の情報が必要となります。(電力明細(検針票など)をお手元にご用意ください。)
- 切替元事業者名:ご契約中の小売電気事業者名
 - 現在のご契約種別:ご利用中の契約種別/プラン名
 - ご契約者名義
 - 切替元事業者お客様番号:ご契約中の小売電気事業者のお客様番号
 - 供給地点特定番号:電気供給地点を特定する番号(22桁)
 
電力会社別、番号の確認方法・問い合わせ先はこちら
 - 「J:COMでんき」へ切り替える際、室内工事は必要ですか?
 - 
                    
室内工事なし※1で「J:COM でんき」へ切り替えることができます。
- 室外メーター(電力量計)の交換作業が必要となる場合があります(無料)。
 
 - ケーブルテレビとセットじゃないと「J:COMでんき」は契約できないのですか?
 - 
                    
以下の電力会社エリア内にお住まいのお客さまでしたら、「J:COMでんき」単体で、どなたでもお申し込みいただけます。
- 北海道電力
 - 東北電力
 - 東京電力
 - 関西電力
 - 中国電力
 - 九州電力
 
 - 手数料などの初期費用はかかりますか?
 - 
                    
「J:COM でんき」ご加入に伴う手数料や工事費といった初期費用はかかりません。
 - 契約期間の縛りはありますか?解約に違約金はかかりますか?
 - 
                    
契約期間の制約はございません。
違約金なしで、いつでも解約することができます。他のJ:COMサービスを含む長期契約をいただいているお客さまについては、個別の契約条件によります。
 - 「J:COM でんき/J:COM 電力」は国の支援による値引きの対象となりますか?
 - 
                    
「J:COM でんき/J:COM 電力」は国の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」、「酷暑乗り切り緊急支援」、「令和6年度電気・ガス料金負担軽減支援事業」の対象となります。
詳しくはこちら 
- 弊社が提携する小売電気事業者にて調達した、火力、FIT電気、再生可能エネルギーなどが含まれる電気に、再生可能エネルギー指定の非化石証書を使用することにより実質的に再生可能エネルギー100%、CO2排出量ゼロを実現。
 - 室外メーター(電力量計)の交換作業が必要となる場合あり(無料)。
 
【ご注意】
- サービス変更は手数料が発生する場合あり。
 
- クーリング・オフについて:1.本サービスご契約時にお渡しする「J:COMサービスご加入に関する重要事項説明」受領日から8日を経過する日までに弊社に書面または電磁的記録でお申し出いただければ、本サービスの提供契約を解除可能。本サービスの提供開始日(切替日)は、後日弊社より通知。2.既に本サービスがお客さまに提供開始されている場合は、本サービスの解約に関する費用は弊社負担。
 - ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途遅延なく送付。
 
【税込金額について】
- 表記の金額は特に記載のある場合を除き税込金額。
 - インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。
 
                




							




							
							
                                
                                
                                
                                