料金メニュー

J:COM 電力に
切り替えるだけでおトクに

あなたの電気代、
どのくらいおトクになる?

電気料金
シミュレーション

地域別の料金
メニューのご案内

地域ごとにご利用いただける料金メニューが異なります。
お住まいの地域を設定すると、対象の料金メニューが表示されます。

お客さまのエリアは現在未設定です。

エリアを設定して
料金メニューを見る

例えば現在の設定:
J:COM

お住まいの地域:
東京電力エリアの場合

電気代が年間
11,328(税込)おトクに!

4人世帯、東京電力の一般的なプランと比較

J:COM電力に切り替えるだけで、毎月の電気代を節約できます。
料金シミュレーションで今お支払いの料金と比較できます。

電気代がずっとおトク!※1

最大10%OFF※2

電力スタート割で

最大総額7,920割引!

割引イメージをチェック

[割引イメージ(四人世帯の場合)]

現在のご契約よりも
年間11,328(税込)
おトクに!

電力スタート割※3

電力スタート割 戸建住宅 割引総額
電力スタート割 集合住宅 割引総額

あなたの電気代、
どのくらいおトクになる?

icon電気料金シミュレーション

適用条件はこちら

[割引イメージ(二人世帯の場合)]

現在のご契約よりも
年間7,032(税込)
おトクに!

電力スタート割※3

電力スタート割 戸建住宅 割引総額
電力スタート割 集合住宅 割引総額

あなたの電気代、
どのくらいおトクになる?

icon電気料金シミュレーション

適用条件はこちら

グリーンメニューで
環境にやさしく

キャンペーン・特典

J:COM 電力への切替は
とってもかんたん!

  • 契約期間の
    縛りナシ
  • 初期費用
    ナシ
  • 解約料金
    ナシ
  • 立会工事
    ナシ

お申し込みの流れを見る

お支払方法のご案内


J:COM 電力の料金のお支払い方法はクレジットカードまたは口座振替となっております。

クレジットカードでお支払いの場合

取り扱い可能なクレジットカードは、下記マークがついているカードが対象となります。

取り扱いクレジット会社

毎月のご利用料金のお支払いにご利用いただけます。クレジットカード決済口座からのお引落日やお支払いに関する事項は、ご指定のクレジットカード会社が定める会員規約および弊社が定める約款・特約などに基づきます。なお、原則契約者ご本人さま名義のクレジットカードをご指定ください。

口座振替でお支払いの場合

ご登録可能な金融機関一覧はこちらでご確認ください。

他、供給地点特定番号等が必要です。詳しくはこちら

契約条件・注意事項


J:COM 電力 ご契約に関するご注意

  • ご契約には、他の小売電気事業者からJ:COMへ契約切替が必要です。
  • ご加入には検針票のご提出が必要です。
  • 切り替えまでに数週間かかる場合があります。
  • 室外メーター(電力量計)の交換作業が必要となる場合があります(無料)。
  • お客さまがお住いのエリア、現在のご契約プランまたは電気設備によっては、ご加入いただけるプランが異なります。詳しくは本ホームページをご確認ください。

契約約款など

【「J:COM 電力 家庭用コース」(以下、本サービス)に関する特定商取引法に基づく表示】

  • 電気のご使用がない場合も、基本料金は発生します。
  • 料金などの詳細は「加入契約約款 料金表Ⅲ」をご確認ください。
  • 本サービスは、一般送配電事業者の送配電線を利用するため、近隣の停電、その他天災地変などやむを得ない場合は、同様に停電します。
  • 本サービスを含む複数のJ:COMサービスご加入者さまが、J:COMサービスエリア外へ転居される場合、本サービスのみ継続してご契約いただける場合があります。
  • お住まいのエリアや現在のご契約内容によっては、本サービスへお切り替え・ご継続いただけない場合があります。

<ご注意>
各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要です。

●クーリング・オフについて:1.本サービスご契約時にお渡しする「J:COMサービスご加入に関する重要事項説明」受領日から8日を経過する日までに弊社に書面で(2022年6月1日以降は書面または電磁的記録で)お申し出いただければ、本サービスの提供契約を解除することができます。本サービスの提供開始日(切替日)は、後日弊社より通知します。2.既に本サービスがお客さまに提供開始されている場合は、本サービスの解約に関する費用は弊社が負担いたします。●ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付いたします。

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

あなたの電気代、
どのくらいおトクになる?

電気料金
シミュレーション

よくあるご質問

申し込みの際に必要なものは何ですか?

お申し込みには以下の情報が必要となります。(電力明細(検針票など)をお手元にご用意ください。)

  • 切替元事業者名:ご契約中の電気小売事業者名
  • 現在のご契約種別:ご利用中の契約種別/プラン名
  • ご契約者名義
  • 切替元事業者お客様番号:ご契約中の電気小売事業者のお客様番号
  • 供給地点特定番号:電気供給地点を特定する番号(22桁)

電力会社別、番号の確認方法・問い合わせ先

「J:COM電力」へ切り替える際、室内工事は必要ですか?

室内工事なしで「J:COM電力」へ切り替えることができます。

ケーブルテレビとセットじゃないとJ:COM電力は契約できないのですか?

以下の電力会社エリア内にお住まいのお客さまでしたら、「J:COM電力」単体で、どなたでもお申し込みいただけます。

  • 北海道電力
  • 東北電力
  • 東京電力
  • 関西電力
  • 中国電力
  • 九州電力
手数料などの初期費用はかかりますか?

「J:COM電力」ご加入に伴う手数料や工事費といった初期費用はかかりません。

「J:COM 電力」に切り替えで、どのくらい安くなりますか?

お客さまの電気使用量や、使い方によって異なります。詳しくは、「電気料金シミュレーション」にてご確認ください。

電気料金シミュレーション

契約期間の縛りはありますか?解約に違約金はかかりますか?

「2年縛り」といった契約期間の制約はございません。
違約金なしで、いつでも解約することができます。

すべてのよくあるご質問を見る

  • 「J:COM 電力 家庭用コース」のご契約には他の小売電気事業者からJ:COMへ契約切替が必要です。

【税込金額について】

  • 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。