J:COMメッシュWi-Fi


無料または特別料金で
利用できる物件も!
かんたん
4ステップ!
サービスの特長
スマホ・タブレット・PCなど身近にWi-Fi端末が増え、
現状のWi-Fi環境が不安定だと感じたり、家の中でつながりにくい場所が
ある方におススメのオプションサービスです。
Wi-Fiの死角をゼロへ!※1

Point1
2つの機器(ポッド)で、Wi-Fiの届く範囲が広がる
Point2
2階のお部屋など、今まで届きにくかった場所もつながる!
Point3
Wi-Fiの自動最適化で快適!
メッシュWi-Fiの機器(ポッド)同士が連携して、一番最適な経路を選択し、自動で接続するため、家中どこでも安定した接続が可能になります。
今までWi-Fiが届きにくかったお風呂場※2などでも安心してご利用いただけます。
Wi-Fiの自動最適化で快適!

端末ごとに最適なWi-Fi が自動接続されるので、家族で同時に使っても大丈夫!
使用状況を自動学習し、最適なWi-Fiを選択します。


洗練されたシンプルなデザイン!
手のひらサイズのシンプルなデザインで、お部屋のインテリアにもなじみます。コンセントに挿すだけなので置き場にも困りません。

端末ごとの通信状況が一目でわかる!※3
専用アプリから家族みんなの通信状況を確認。
接続されている端末のアクセスコントロールも可能です。
こんな方におすすめ!


一戸建てにお住まいの方
2階の部屋など、今までWi-Fiが届きにくかった場所もつながります。


マンションにお住まいの方
壁が多いお家や鉄筋コンクリートの建物でも電波が届きます。

多くの通信機器を接続されている方
スマートフォン、タブレット、パソコン、スマートスピーカー、IoT家電など複数の通信機器を接続しても安定した通信が可能です。

電波干渉を受けている方
お隣や上下階のお部屋に設置されているWi-Fiルーターや電子レンジの使用によって電波干渉が起こっても、影響を受けにくくなります。
ご利用料金
J:COM NET オプションサービス
月額利用料金800円(税込880円)
- J:COMが指定する長期契約プランに加入の場合。標準契約タイプの場合は1,000円(税込1,100円)。
本サービスの設置工事費4,800円(税込5,280円)、撤去費4,800円(税込5,280円)。
お客さまご自身で設置・撤去の場合、前記金額は免除となり、設置・撤去にそれぞれ機器配送手数料3,500円(税込3,850円)が発生します。「おてがる!カンタン設定」と、機器配送手数料が無料に!詳しくはこちら
お申し込みから
設置までの流れ
STEP1 Webまたはお電話でお申し込み
Web、またはお電話でお申し込みください。ご利用にはJ:COM NETへのご加入、専用アプリからの通信状況確認にはスマートフォン※3が必要となります。
お持ちでないお客さまにも、弊社スタッフよりご案内させていただきます。
STEP2 設定・設置
J:COM メッシュWi-Fiのみのお申し込みであれば、お客さま自身で簡単にご設定いただけます。
他のサービス工事が同時にある場合は、ご指定いただいた日にあわせて設置担当者がお伺いし、サービスをご利用いただけるよう設置作業を行います。
STEP3 ご利用開始
設置が完了次第、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。
ご契約後も、設定方法などでお困りの点はサポートいたします。
おてがる!
カンタン設定※4
お客さま自身でセットアップしていただけます。
「おてがる!カンタン設定」のご利用は、既にJ:COM NETをご利用の方が対象です。
機器をご自宅にお届け
機器をセット
J:COM NETのモデムと
有線接続して
コンセントに挿すだけ
専用アプリを
インストール
通信費はお客さま
ご負担となります。
ガイドに沿って
簡単なアプリ設定をするだけ!
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
無料または特別料金で
利用できる物件も!
かんたん
4ステップ!
よくあるご質問
- パソコンは何台まで接続できますか?
-
J:COM NETでWi-Fi付きプランで設置する無線Wi-Fi内蔵モデムでは、同時に複数台のパソコンやスマートフォン・タブレットなどを無線で家中どこでも接続することが可能です。
- インターネット接続の初期設定はしてくれますか?
-
J:COM NET設置工事完了の翌月末までであれば、パソコン一台分の初期設定(接続設定・メール設定・セキュリティ設定)を無料でご利用いただけます。
- 加入後のサポートを知りたい
-
お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、おまかせサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、出張費無料での訪問対応などもご用意しております。
- 無線Wi-Fiがつながりにくい部屋があるのですが、安定して利用はできますか?
-
J:COMでは無線中継機(ポッド)を利用したメッシュWi-Fiサービスを提供しております。いままでWi-Fiが届きにくかった部屋でも安定してご利用いただけます。
- セキュリティサービスは利用できますか
-
お客さまのパソコンをウィルスや不正アクセスからお守りする「マカフィー for ZAQ」や、お子さまのインターネット利用時間の制限や危険なサイトへのアクセスを防ぐ「i-フィルター for ZAQ」などのセキュリテイサービスが無料でご利用いただけます。
- 今使っているメールアドレスは使えますか?
-
Gmailなどのフリーメールの場合はそのままご利用いただけます。現在、契約されているプロバイダのメールアドレスについては、ご解約後も継続利用が可能になる各社サービスがあります。詳しくは現在ご利用のプロバイダにお問合せください。
- 市販の無線ルーターは利用できますか?
-
はい。現在市販されている一般的な無線Wi-Fiルータをご利用いただけます。なお、J:COMでも最新の規格に対応した無線Wi-Fi内臓モデムも準備しておりますので是非ご検討ください。
- ご利用環境・機器、ご契約プランにより速度が遅くなったり電波が届かない場合があります。
- お風呂場でスマートフォンやタブレット端末を扱う際は、防水ケースを利用するなど、防水対応のうえでご使用ください。
- ご利用には、指定アプリのインストールおよび対応端末(Android OS 5.0以上またはiOS 11.0以上) 、J:COMパーソナルIDの作成が必要です。
- 「おてがる!カンタン設定」のご利用は、既にJ:COM NETをご利用の方が対象です。お申し込みには条件があります。詳しくは下記【J:COMメッシュWi-Fiおてがる!カンタン設定について】をご確認ください。
- お届けに要する日数は目安となります。登録作業などにより、出荷までに時間を要する場合があります。また道路事情の影響などにより遅延が発生する場合があります。
- 設定に要する時間は目安となります。操作・通信状況により前後する場合があります。
【J:COMメッシュWi-Fi(以下、本サービス)について】
- ご利用には、J:COMが指定するサービスへのご加入が必要です。
- 加入月を含む6カ月の最低利用期間があります。途中解約される場合においても、契約解除料金として残月分のご利用料金(消費税相当額含む)をお支払いいただきます。ただし、別途追加契約いただいた機器(ポッド)のみを解約の場合、契約解除料金は発生しません。
- 追加契約可能な機器(ポッド)台数は、3台までとなります。
- ご利用には、IEEE802.11b/g/n/ac規格に対応したパソコン、スマートフォン、タブレットなどの端末が必要です。また、指定アプリのインストールおよび対応端末(Android 5.0以上またはiOS 11.0以上) 、J:COMパーソナルIDの作成が必要です。
- ご利用環境・機器、ご契約プランにより速度が遅くなる場合や電波が届かない場合があります。
【J:COMメッシュWi-Fi おてがる!カンタン設定について】
- ご利用は、既にJ:COM NETにご加入で、J:COMメッシュWi-Fiに新規加入されるお客さまに限ります。
- 追加機器(ポッド)は対象外です。その他J:COMサービスと同時にJ:COMメッシュWi-Fiをお申し込みの場合、対象外となります。
- 機器(ポッド)をお受け取りいただけない場合、お申し込みは無効となります。引き続きおてがる!カンタン設定を希望の場合は再度お申し込みが必要です。
- 配送日時の指定はできません。
- おてがる!カンタン設定をお申し込みの場合でも、機器(ポッド)受領後にご自身での対応が困難な場合は、J:COMスタッフによる訪問設置も可能です。詳しくはお問い合わせください。
画像・画面・イラストはすべてイメージです。
閉じる【税込金額について】
- 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。
- J:COM トップ
- サービス紹介
- J:COM NET
- オプション・周辺機器
- J:COMメッシュWi-Fi