オプションサービス
目的に合わせてオプションを
使いやすくカスタマイズ。
豊富なオプションサービス
豊富なオプションサービスを目的やライフスタイルに合わせて組み合わせることで、さらに使いやすくカスタマイズできます。
- 「オプションパック」をご利用になる場合は、4つのオプションをまとめてのご契約となります。お客さまのご都合により、一部のオプションを適用外にすることはできません。予めご了承ください。
NEWかけ放題パック★
月額 970 円(税抜)
10分までの通話が何度でも無料
「かけ放題」

4つのオプションサービスをまとめてご利用
「オプションパック」
対象通話先:国内加入電話/携帯電話向け通話/PHS向け通話/IP電話向け通話 詳細はこちら
オプションパック | 4つのオプションサービス(発信番号表示・割込通話・割込番号表示・番号通知リクエスト)をまとめてご利用いただけます。 | 月額500円(税抜) | |
---|---|---|---|
発信番号表示*1 | かけてきた相手の電話番号を表示します。 | 月額400円(税抜) | |
割込通話 | 通話中に他からかかってきた電話に応答できます。 | 月額300円(税抜) | |
割込番号表示*2 | 通話中に他からかかってきた電話を番号表示します。 | 月額100円(税抜) | |
番号通知リクエスト*3 | 番号非通知の相手に、番号通知でかけ直すよう自動対応します。 | 月額200円(税抜) | |
迷惑電話撃退 | 受けたくない相手からの着信を拒否できます。 | 月額700円(税抜) | |
着信転送★ *4 | 外出時に着信があると、あらかじめ設定した電話番号に転送します。 | 月額500円(税抜) | |
auで着信確認 *5 | 不在中やお話し中の着信をケータイに着信履歴またはCメールでお知らせします。 | 月額無料 |
★お手続きに対面でのご本人確認が必要となるため、お電話で詳細をご案内しております。カスタマーセンターまでお問合せください。
~ 防犯対策をより強化したい方へ ~ 迷惑電話を自動でブロック「トビラフォン」
お使いの電話機にトビラフォンをつなぐだけで、オレオレ詐欺などの詐欺電話・迷惑電話を自動でブロック。知らない番号からかかってきても、着信ランプの色で安全度を知らせてくれるので、防犯対策に効果的です。
- 「トビラフォン」は、トビラシステムズ株式会社が提供するサービスです。 ※トビラフォンのご利用には、「発信番号表示」のご契約が別途必要となります。
Web上で確認・設定が行える「My au (旧:auお客さまサポート)」
お客さま専用のWeb画面から、ご契約内容の確認やサービスの設定変更などが簡単に行えます。
- 「My au」はサービス開通日の翌日からご利用いただけます。
My au (旧:auお客さまサポート)でできること
■ご契約内容の確認
J:COM PHONE プラスに関するご契約内容の確認
■オプションサービスの設定
「迷惑電話撃退」の各種設定・変更
「着信転送」の各種設定・変更
「auで着信確認」の各種設定・変更
■通話明細の照会
J:COM PHONE プラスの通話明細の照会(当月を除く過去3カ月)
【「かけ放題パック」について】
- 「かけ放題パック(以下、本パック)」は、「かけ放題」と「オプションパック」のセットとなります。「かけ放題」のみのご契約はできません。
- 本パックのご利用には、別途登録事務手数料3,000円(税抜)/回線が必要です。
- J:COM PHONE プラスの開通と同時に本パックをご契約で、本パックの契約期間が1カ月に満たず解約される場合は、1カ月分のご利用料金(消費税相当額含む)をお支払いいただきます。
- J:COM PHONE プラスの新規お申し込みと同時に本パックをお申し込みの場合、J:COM PHONE プラスの開通日から適用となります。既にJ:COM PHONE プラスにご加入中の方が本パックをお申し込みの場合、オプションパックはお申込日の翌日から、かけ放題はお申込日の翌月から適用となります。
- 通話を行わない月も、本パックの月額利用料金は発生します。
- 法人のお客さまのご利用はできません。
〈「かけ放題」について〉
- 国内加入電話・携帯電話・PHS・IP電話向けの10分以内の通話が無料となり、1回の通話が10分を超えた場合、超過分より別途通話料が発生します。
- 国際電話、ナビダイヤル、番号案内(104)など、無料通話の対象外となるサービスがあります。
定額対象外番号はこちら
- 「発信番号表示」対応電話機が必要です。
- 「割込番号表示」対応電話機が必要です。同時に「割込通話」・「発信番号表示」の契約が必要です。
- 同時に「発信番号表示」の契約が必要です。
- NTT東日本/西日本加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。
- au携帯電話の機種や機能によって、お知らせ方法が異なります。「My au」・ご登録されたau携帯電話などからの設定が必要です。
- J:COM トップ >
- サービス案内 >
- J:COM PHONE プラス(固定電話) >
- オプションサービス