料金メニュー

地域別に料金メニューをご案内

J:COM電力に関するお問い合わせ

地域別の料金
メニューのご案内

地域ごとにご利用いただける料金メニューが異なります。
お住まいの地域を設定すると、対象の料金メニューが表示されます。

お客さまのエリアは現在未設定です。

エリアを設定して
料金メニューを見る

例えば現在の設定:
J:COM

お住まいの地域:
東京電力エリアの場合

グリーンメニューで
環境にやさしく

お支払方法のご案内


J:COM 電力の料金のお支払い方法はクレジットカードまたは口座振替となっております。

クレジットカードでお支払いの場合

取り扱い可能なクレジットカードは、下記マークがついているカードが対象となります。

取り扱いクレジット会社

毎月のご利用料金のお支払いにご利用いただけます。クレジットカード決済口座からのお引落日やお支払いに関する事項は、ご指定のクレジットカード会社が定める会員規約および弊社が定める約款・特約などに基づきます。なお、原則契約者ご本人さま名義のクレジットカードをご指定ください。

口座振替でお支払いの場合

ご登録可能な金融機関一覧はこちらでご確認ください。

他、供給地点特定番号等が必要です。詳しくはこちら

契約条件・注意事項


J:COM 電力 ご契約に関するご注意

  • ご契約には、他の小売電気事業者からJ:COMへ契約切替が必要です。
  • ご加入には検針票のご提出が必要です。
  • 切り替えまでに数週間かかる場合があります。
  • 室外メーター(電力量計)の交換作業が必要となる場合があります(無料)。
  • お客さまがお住いのエリア、現在のご契約プランまたは電気設備によっては、ご加入いただけるプランが異なります。詳しくは本ホームページをご確認ください。

契約約款など

【「J:COM 電力 家庭用コース」(以下、本サービス)に関する特定商取引法に基づく表示】

  • 電気のご使用がない場合も、基本料金は発生します。
  • 料金などの詳細は「加入契約約款 料金表Ⅲ」をご確認ください。
  • 本サービスは、一般送配電事業者の送配電線を利用するため、近隣の停電、その他天災地変などやむを得ない場合は、同様に停電します。
  • 本サービスを含む複数のJ:COMサービスご加入者さまが、J:COMサービスエリア外へ転居される場合、本サービスのみ継続してご契約いただける場合があります。
  • お住まいのエリアや現在のご契約内容によっては、本サービスへお切り替え・ご継続いただけない場合があります。

<ご注意>
各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要です。

●クーリング・オフについて:1.本サービスご契約時にお渡しする「J:COMサービスご加入に関する重要事項説明」受領日から8日を経過する日までに弊社に書面で(2022年6月1日以降は書面または電磁的記録で)お申し出いただければ、本サービスの提供契約を解除することができます。本サービスの提供開始日(切替日)は、後日弊社より通知します。2.既に本サービスがお客さまに提供開始されている場合は、本サービスの解約に関する費用は弊社が負担いたします。●ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付いたします。

J:COM電力に関するお問い合わせ

よくあるご質問

申し込みの際に必要なものは何ですか?

お申し込みには以下の情報が必要となります。(電力明細(検針票など)をお手元にご用意ください。)

  • 切替元事業者名:ご契約中の電気小売事業者名
  • 現在のご契約種別:ご利用中の契約種別/プラン名
  • ご契約者名義
  • 切替元事業者お客様番号:ご契約中の電気小売事業者のお客様番号
  • 供給地点特定番号:電気供給地点を特定する番号(22桁)

電力会社別、番号の確認方法・問い合わせ先

「J:COM電力」へ切り替える際、室内工事は必要ですか?

室内工事なしで「J:COM電力」へ切り替えることができます。

ケーブルテレビとセットじゃないとJ:COM電力は契約できないのですか?

以下の電力会社エリア内にお住まいのお客さまでしたら、「J:COM電力」単体で、どなたでもお申し込みいただけます。

  • 北海道電力
  • 東北電力
  • 東京電力
  • 関西電力
  • 中国電力
  • 九州電力
手数料などの初期費用はかかりますか?

「J:COM電力」ご加入に伴う手数料や工事費といった初期費用はかかりません。

契約期間の縛りはありますか?解約に違約金はかかりますか?

「2年縛り」といった契約期間の制約はございません。
違約金なしで、いつでも解約することができます。

他のJ:COMサービスを含む長期契約をいただいているお客さまについては、個別の契約条件によります。

すべてのよくあるご質問を見る

  • 「J:COM 電力 家庭用コース」のご契約には他の小売電気事業者からJ:COMへ契約切替が必要です。

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。