格安SIM・詳細
通話料・SMS通信料・オプション
通話料・SMS通信料
通話料金と、SMS(電話番号だけでメッセージのやりとりができるサービス)の通信料についてご案内します。
オプションサービス料金
かけ放題5分、端末保証、お留守番サービス等の各種オプション、アクセサリーについての料金ご案内はこちら。
動作確認端末について
お使いの端末で
SIMカードが使えるかチェックしよう!
←下記の表は横にスクロールできます。→
モデル | SIMフリー | au | docomo、SoftBank、 ワイモバイル、UQモバイル |
---|---|---|---|
iPhone 12 iPhone 12 mini iPhone 12 Pro iPhone 12 Pro Max |
そのままご利用可能! SIMロック解除が不要! SIMカードを差し替えるだけ |
そのままご利用可能! SIMロック解除が不要! SIMカードを差し替えるだけ |
SIMロック解除が必要です。 解除方法はこちら |
iPhone SE(第2世代) | |||
iPhone 11 iPhone 11 Pro iPhone 11 Pro Max |
|||
iPhone XR iPhone XS iPhone XS Max |
|||
iPhone X iPhone 8 iPhone 8 Plus |
|||
iPhone 7 iPhone 7 Plus |
SIMロック解除が必要です。 解除方法はこちら |
||
iPhone SE(第1世代) | |||
iPhone 6s iPhone 6s Plus |
|||
iPhone 6 iPhone6 Plus |
ご利用不可 |
データ通信について
余ったデータ容量は
繰り越しOK
余った分は翌月末まで有効
全国エリアで快適通信

クリアな音質通話で聞きやすい
従来のスマホより高音域まで対応し、クリアな音声で聞きやすい。

街中の公衆無線LAN(Wi-Fi)が使える
公衆無線LAN(Wi-Fi)を使うことができます。外出先で大容量のアプリをダウンロードする時など、データ通信量が節約できるので便利です。

テザリングが無料で使える! ※6
モバイルWi-Fi ルータを持っていなくても、屋内・屋外に関係なく、PCやゲーム機でインターネット通信ができます。
- SIMカードは「マルチカットSIM」となります。
- ※4 音声通話・データ通信ともに、auの4G LTEエリアでご利用いただけます。3G通信はご利用いただけません。サービスエリア内でも通信できない場合や通信速度が低下する場合があります。また高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。最新のエリア情報はauのホームページでご確認ください。通信速度はベストエフォートサービスとなり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。
- ※5 au VoLTE対応機種同士(auの4G LTEエリア内)の場合、高音質通話となります。その他の場合は、従来の音質相当での通話となります。実際の音声品質は、電波環境や回線の混雑状況により 変化します。au VoLTE対応機種は、日本国内において3G通信はご利用いただけません。
- ※6 テザリング接続時のデータ通信量は、J:COM MOBILEの通信量としてカウントされます。
【J:COM MOBILEご契約に関するご注意】
- ご契約には、ご契約者さまご本人確認書類が必要です。
- ご契約変更、オプション追加などは、ご契約者さまからのお申し込みに限ります。
- 契約タイプなど、各種変更には別途手数料が必要です。
- 盗難や紛失など、不正利用を防ぐためにサービス利用停止を希望される場合に限り、サービス停止が可能です。ただし、サービス停止期間中も基本料金、オプションサービス利用料金などが発生します。
- ご不在などの理由により、到着予定日を7日過ぎても商品(端末など)をお受け取りいただけない場合、到着予定日を含む8日目よりご利用料金が発生します。
- ご利用開始月は、日割り計算でのご請求となります。
【J:COM MOBILE Aプランについて】
- 音声通話・データ通信ともに、auの4G LTEでご利用いただけます(一部エリアで5G対応。)。3G通信はご利用いただけません。
- サービスエリア内でも通信できない場合や通信速度が低下する場合があります。また高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。最新のエリア情報はauのホームページでご確認ください。
- 通信速度はベストエフォートサービスとなり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。
【月間データ容量について】
- 当月ご利用の通信量が合計で月間データ容量(追加・繰り越し分を含む)を超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大[1GB/5GB]200kbps/[10GB/20GB]1Mbpsとなります。通常の速度に戻す場合、追加データ(100MBごとに200円(税抜))の購入が必要です。
【MNP回線切替について】
- 電話番号により、ご提供できない場合があります。
- 商品のお届けまでに時間がかかることから、お申込み時点で、有効期限10日以上のMNP予約番号が必要です。有効期限が10日に満たない場合、MNP予約番号の再取得が必要です。
- MNP回線切替手続き完了後は、切替前にお使いの通信会社が提供するメールアドレスは使用いただけない場合があります。当該メールアドレスにてご登録されたウェブサイトなどがご利用いただけない場合がありますので、手続きなど事前に各サービス提供元へご確認ください。
- MNP回線切替後に、現在ご利用中のアプリをJ:COM MOBILEで引き続きご利用いただくためには、アカウントやIDなど、データの移行が必要となる場合があります。回線切替の前に、移行手順などを各サービス提供元へご確認ください。
- MNP回線切替手続き完了後は、切替前の音声通話および通信サービスのご利用はできません。
- 画像・画面はイメージです。色や画面など、実物と異なる場合があります。