安心端末保証48

故障や破損、水濡れなどのトラブルもこれで安心!
紛失時も遠隔操作でサポート。

「J:COM MOBILE Aプラン ST」と「弊社指定の端末」または「安心端末保証48」をお申し込みいただくと、修理ではカバーしきれない端末の故障時や紛失時に備えることができる以下サービスをご利用いただくことができます。

月額利用料金

端末1台につき500(税込550円)/月

  • 「安心端末保証」「端末保証(旧:端末保証サービス)」からの契約変更はできません。既にご加入中の方は、以前の保証サービスを解約の上、新たに「安心端末保証48」をご契約ください。

ご利用いただけるサービス

機器交換時の安心サポート※1

端末の故障・破損・水濡れなど、修理ではカバーしきれないトラブル時に安価な価格で機器交換を行うことができます。

交換機器代金一覧

2022/10/5以降に購入した場合の交換機器代金となります。2022/10/4以前に購入したお客さまは交換機器代金が異なる場合がございます。詳しくはご契約内容をご確認ください。

1回目 2回目 3回目以降
Galaxy A21
Galaxy A20
1,000円
(税込1,100円)
1,000円
(税込1,100円)
3,600円
(税込3,960円)
LG Wine Smart 1,200円
(税込1,320円)
2,000円
(税込2,200円)
5,000円
(税込5,500円)
上記を除く
スマートフォン・タブレット
5,000円
(税込5,500円)
8,000円
(税込8,800円)
19,800円
(税込21,780円)
  • 「安心端末保証48」に未加入の場合、料金は異なります。
  • 保証契約内容により保証金額は異なります。詳しくはご契約内容をご確認ください。
  • 修理価格は予告なく変更になる可能性があります。
  • 盗難の場合、SIMカード再発行手数料2,000円(税込2,200円)が別途必要。
  • 交換機器は、原則として以下の機器となります。
  • 対象機器と同一機種および同一色のものとなります。ただし、対象機種と同一機種または同一色の機器が製造中止等の理由により調達困難な場合には、対象機器と同等かそれ以上の機能を有するJ:COMが判断する機種または色の交換機とする場合がございます。
  • 交換機器に搭載されるオペレーションシステム(OS)のバージョンは、事故発生時に対象機器に搭載されていたOSのバージョンと異なる場合がございます。
  • 交換機器はリフレッシュ品です。
閉じる

端末の紛失時に役立つサポート※2

端末を紛失した際に、J:COMにご連絡いただくことで以下のサポートを受けることができます。

遠隔画面ロック※3 端末内のデータを容易に見られないよう、遠隔操作で画面をロックします。
遠隔データ消去※4 端末が見つからなかった場合に備え、遠隔操作でデータ消去(初期化)をおこない、情報流出を防ぎます。
位置情報取得 GPSや基地局からの電波をもとに紛失した端末の位置情報を取得します。
  • 専用アプリのインストールが必要です。
  • ネットワークに接続されていない端末は上記サービス提供不可となります。

「安心端末保証48」サポート対象端末

LG Wine Smart(LGS01) / LG X screen(LGS02) / LG G Pad 8.0 Ⅲ(LGT02) / SHARP AQUOS L2 / HUAWEI P10 lite / HUAWEI P20 lite / arrows M03 / HUAWEI MediaPad T5 / BASIO3 / Galaxy A30 / Galaxy Tab A / BASIO4 / Galaxy A21 /Galaxy A20 / AQUOS sense3 / AQUOS sense5G / AQUOS sense6s / AQUOS wish / Galaxy A23 5G/ BASIO active/AQUOS sense8

  • iPhoneの保証サービスはこちら
  • au Certified iPhone(認定中古品)の保証サービスはこちら

「安心端末保証48」のお申し込みについて

「J:COM MOBILE Aプラン ST」と「弊社指定の端末」またはタブレットのご契約(新規・機種変更・追加購入)と同時にお申し込みを承ります。お申し込みをご希望の方は、ご契約時にJ:COM担当者にお申し付けください。
端末ご契約後に、追加で「安心端末保証48」をお申し込みいただくことはできませんのでご注意ください。

「安心端末保証48」利用規約はこちら

修理について

J:COM修理サービス(有償):J:COMでも修理を受付しております。詳しくはお電話でお問い合わせください。修理期間中は貸出機を有料でお貸出しいたします。
0120-919-988 (9:00~18:00【年中無休】)

【注釈・注意事項】
  • J:COM MOBILE端末購入、またはタブレットお申し込みと同時のご加入が必要。
  • 保証期間は端末1台につき最長48カ月。
  • 無料保証期間(1年)内の自然故障の場合は無償修理または交換、お客さま責による故障の場合は有償交換。
  • 利用開始月は無料、翌月からの請求。月途中でのご解約は日割り計算。
  1. メーカー保証期間内(1年)の自然故障の場合は、無償交換。(液晶割れ、落下、水没など)お客さま責による故障の場合、有償交換となります。
  2. 専用アプリのインストールが必要です。端末の電源が落ちている場合、ネットワーク未接続の場合はサポートサービス提供できません。また、お客さまがご自身で設定を変更した場合も利用できない場合があります。端末紛失時のサポートは日本国内での使用に限られます。海外ではご利用いただけません。端末の盗難・紛失時は、すぐにご利用のおサイフケータイ対応サービス提供者に対応方法をお問い合わせください。
  3. SDカード内のデータも消去されますが、端末によっては消去されない場合もあります。初期化したデータはもとには戻せません。
  4. 位置情報取得には端末の位置情報が「ON」になっている必要があります。地下などの電波の届かない場所に端末がある場合や電波状況により、位置情報が正確に取得できない場合があります。ご案内する位置情報はおおよそのものであり、所在地の詳細な住所までお伝えするものではありませんので予めご了承ください。
閉じる

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。