スマホmoreプログラム

専用のお申し込みフォーム・お電話からお申し込みください。

フリーコール 0120-945-552 9:00~18:00 [年中無休]

スマホmoreプログラムの概要

J:COM TVまたはJ:COM NET(120M以上)にご加入中で、スマホセットを分割支払い(48回)*1にてご加入の方が、24カ月目以降に新たな機種に変更される際、「端末割(機種変更時)」と「半額アシスト」の2つの特典が自動で適用となります。*2

特典1

端末割(機種変更時)

新しい端末へおトクに機種変更!
最大32,400円割引で新端末が実質0円~

特典1

特典2

半額アシスト

さらに2年後の機種変更は、
端末の残額を気にせず機種変更!

特典2

  • *1 2018年2月14日以前に分割支払い(24回)もしくは一括でご加入いただいた方も対象となります。
  • *2 半額アシストでの機種変更手続き完了後は、旧端末をJ:COMへご返送いただく必要があります。
  • *3 機種変更時には登録等手数料3,000円(税抜)が必要となります。

対象端末・料金 (スマホmoreプログラムでの機種変更時)

端末価格から端末割(機種変更時)を適用した際の月額端末代金です。割引表示のない端末は、端末割(機種変更時)対象外の端末です。
「実質最大半額」となる24回目のお支払い完了月に機種変更された場合の実質負担額です。旧端末をJ:COMへ返却いただくことにより、以降の旧端末代金お支払いが不要となり、2年ごとに新しいスマホをおトクにご利用いただけます。

価格表内の金額は全て税抜き表示です。

対象端末・カラー 端末価格
端末割(機種変更時)
適用後金額

端末価格から端末割(機種変更時)を適用した際の月額端末代金です。

close

おトクに乗り換え!

「実質最大半額」となる24回目のお支払い完了月に機種変更された場合の実質負担額です。旧端末をJ:COMへ返却いただくことにより、以降の端末代お支払いが不要となり、2年ごとに新しいスマホをおトクにご利用いただけます。

close

24カ月目に機種変更した場合
端末割(機種変更時)+半額アシスト

iPhone 6s
iPhone 6s
(リファービッシュ)

シルバー
ゴールド

60,000円 1250円×48回
60,000円

1,250円x24回

実質30,000円

P10 lite
HUAWEI P10 lite

ホワイト
ブラック

32,400円 425円x48回
20,400円

総額12,000円割引

425円x24回

実質10,200円

SHARP AQUOS L2
SHARP AQUOS L2

ホワイト
ブラック

LG X screen
LG X screen

シャンパンゴールド
ネイビー

32,400円 実質0円

総額32,400円割引

実質0
LG Wine Smart
LG Wine Smart

ブラウン
ネイビー

12,000円 実質0円

総額12,000円割引

実質0
  • ※機種変更時には登録等手数料3,000円(税抜)が必要です

お申し込み・適用までの流れ

Webからお申し込みの場合

STEP1専用フォームからお申し込み

STEP1 お申し込みイメージ画像

専用のお申し込みフォームから、機種変更の申し込み手続きを行ってください。

J:COMからのご連絡をもって、お申し込み完了となります。
機種変更時に月額基本料金プラン変更をご希望のお客さまは、J:COMからのご連絡時に変更したい旨お申し付けください。

STEP2端末のお受け取り

STEP1 お申し込みイメージ画像

端末を郵送でお届けします。

お手元に届きましたら、同梱の資料をご確認の上、SIMカードを旧端末から新端末へ差し替えてご利用ください。

Webからお申し込みの場合

お申し込みから、お支払い月の確認まで、無料で対応しております。

お電話でのお申し込みはこちら。

フリーコール 0120-945-552 9:00~18:00 [年中無休]

スマホmoreプログラム適用条件

【「スマホmoreプログラム」について】

以下条件①~③を満たす場合、「スマホmoreプログラム」(以下、本プログラム)が自動適用され、機種変更時に「半額アシスト」および「端末割(機種変更時)」へのお申し込みが可能となります。各適用にはさらに条件があります。詳しくは【「半額アシスト」について】【機種変更時の「端末割」について】をご確認ください。

  • ①対象サービス(「J:COM TV スタンダードプラス/スタンダード/セレクト」または「J:COM NET 120Mコース」以上)の設置工事が完了していること。
  • ②「J:COM MOBILE Aプラン スマホセット(長期契約タイプ/標準契約タイプ)」(以下、スマホセット)の開通が完了していること。
  • ③J:COMが販売するスマホ端末(以下、端末)を分割支払で購入していること(2018年2月14日以前に一括支払でご購入済みの場合も含む)。
  • ※1回線につき、本プログラム適用は1台まで。
  • ※機種変更手続き時、端末1台につき登録等手数料3,000円(税抜)が必要です。
  • ※前記①~③を満たさなくなった場合は、本プログラムの対象外となり、「半額アシスト」および「端末割(機種変更時)」はお申し込みいただけません。

【「半額アシスト」について】

本プログラム適用条件を満たす方が現在ご利用の端末(以下、旧端末)から対象の端末に機種変更される場合、以下条件①~③を満たす場合に限り、お申込日の翌月分以降の旧端末の残債が免除となります。

  • ①旧端末代金の分割支払48回のうち、24回以上を完了されていること。
  • ②J:COMが販売するスマホ端末へ48回分割支払で機種変更いただくこと。
  • ③機種変更手続き完了後、機種変更お申込日の翌月末までに旧端末をJ:COMへご返送いただくこと。

【端末割(機種変更時)について】

本プログラム適用条件を満たす方が「半額アシスト」をご利用の場合、機種変更後の端末(以下、新端末)のお受取翌月より、新端末の賦払金相当額(一部または全額)をスマホセットの月額基本料金から最大48カ月間割引いたします(新端末の機種により、毎月の割引額が異なります)。

  • ※割引額:<LG Wine Smart(現金販売価格12,000円(税抜))>250円(税抜)/月、<LG X screen/arrows M03(現金販売価格32,400円(税抜))>675円(税抜)/月、<SHARP AQUOS L2/HUAWEI P10 lite(現金販売価格32,400円(税抜))>250円(税抜)/月。
  • ※「端末割(新規加入時)」とは割引額が異なる場合があります。
  • ※端末代金を全額お支払い済みの方は、「半額アシスト」のご利用がない場合も「端末割(機種変更時)」のお申し込みが可能です(2018年2月14日以前に一括支払でご購入済みの方は、回線開通翌月から起算して24カ月以上経過している必要があります)。
  • ※「iPhone 6s(リファービッシュ)」に機種変更する場合は、「端末割(機種変更時)」の適用対象外です(「半額アシスト」は対象)。
  • ※「端末割(機種変更時)」ご利用期間中に対象サービスを解約されると、割引は終了となります。スマホセットを解約された場合も割引は終了となり、残余期間分の賦払金を一括または分割にてお支払いいただきます。

よくある質問

スマホmoreプログラムへの加入方法は?

対象のお客さまは自動的に適用されますので、加入手続きの必要はありません。

必要な条件を満たしているお客さまは自動的に「スマホmoreプログラム」が適用されます。
詳しくはこちらの契約条件をご覧ください。

閉じる

機種変更できるタイミングはどうしたらわかりますか?(2018/2/14までに端末をご契約のお客さま)

DMやSMSなどで告知いたします。

2018/2/14までに24回払い・一括にて端末をご契約されたお客さまは、23ヵ月目の月末に、DMまたはSMSにて告知いたします。DMおよびSMSがお手元に届きましたら、内容をご確認ののうえ、お申し込みください。

※ご連絡方法は、変更となる場合があります。

閉じる

半額アシストのお申し込みはいつできますか?(2018/2/15以降に端末をご契約のお客さま)

24カ月目からお申し込みいただけます。

2018/2/15以降、48回払いで端末をご契約いただいたお客さまが半額アシストを利用して機種変更いただけるようになるのは、最短で2020年2月~となります。ご案内方法は決まり次第、ホームページ等でご案内いたしますのでお待ちください。

閉じる

端末の返却は必要ですか?(2018/2/14までに端末をご契約のお客さま)

必要ございません。

2018/2/14までに24回払い・一括でご契約いただいたお客さまは、端末を返却いただく必要はございません。
2018/2/15以降、48回の分割で端末を購入し、スマホmoreプログラムの適用条件を満たしているお客さまが半額アシストを利用し機種変更を行った際に、端末の返却が必要となります。

閉じる

支払い完了後でも、端末の返却が必要ですか?

支払いがすべて完了した端末は返却いただく必要はございません。

一括、もしくは分割支払い完了後は、端末を返却いただく必要はございません。

閉じる

「スマホmoreプログラム」ページに掲載されている端末が、新規で購入できません

新規購入時とは端末ラインアップが異なる場合があります。

端末をお選びいただくタイミングによっては、機種変更(スマホmoreプログラム)のみ受け付けている端末もございます。あらかじめご了承ください。

閉じる

24カ月より前に機種変更することはできますか?

スマホmoreプログラムを利用しての前倒し機種変更は承ることができません。

スマホmoreプログラムを利用しての機種変更は、24回目の端末代ご請求月となるまで行うことができません。

なお、端末の追加購入はいつでもご利用いただけますのでお問い合わせください。(追加購入の場合、端末割はご利用いただけません。)

閉じる

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

ページトップへ

提供エリアを確認したい方

エリアをチェック

エリアをチェック

エリアをチェック

入力された郵便番号はJ:COMのサービスエリア外です。
念のため、入力された郵便番号をご確認ください。

エリアをチェック

エリアを設定する

入力された郵便番号はJ:COMのサービスエリア外です。
念のため、入力された郵便番号をご確認ください。

都道府県を選択

都道府県を選択してください。

詳細住所を選択

詳細住所を選択してください。

選択中の住所:東京都

詳細住所を選択

詳細住所を選択してください。

選択中の住所:東京都