5G切り替えのご案内

ご加入者さまへ/5G切り替えのご案内

5G切り替えの流れ

現在ご加入中のお客さまへ5G切り替えのご案内をいたします。
5Gの利用には「5G契約/5G対応端末/5G通信エリア」の確認が必要となります。

Step.1

現在のプランを確認する

①現在、ご加入中のプランが「J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)」であるか、マイページまたはJ:COM MOBILEアプリでご確認ください。

マイページから確認
アプリから確認
Google Play

②現在のプランが「Aプラン ST」でない場合、下記よりプランを変更してください。

Step.2

5G通信サービスエリアを確認する

ご利用のエリアが5G通信のサービスエリアか、以下のauサイトよりご確認いただけます。

サービスエリアマップ
(auサイトへ)
Step.3

5G対応端末か確認する

5G通信を利用するためには、5G対応端末である必要があります。
どちらかお選びください。

  • SIMのみご契約中の方
  • 端末とSIMを一緒にご契約中の方
  1. お持ちのスマートフォンが5G対応か各社メーカーサイトにてご確認ください。
  2. 5G切り替えはWEBからお手続きいただけます。

J:COMパーソナルIDでログイン→サービスメニューから「スマホ」を選択→5Gサービスの申し込みボタンよりお手続きください。

J:COM MOBILEでも5G対応端末を販売しております。

機種変更のお申し込みはこちら

よくあるご質問

お客さまから寄せられるよくあるご質問を紹介しています。
ご不明な点などございましたら、お電話もしくはチャットよりお問い合わせください。

5Gとはなんですか?

詳しくは、こちらをご確認ください。

5Gサービスへ変更する際に手数料は発生しますか?

5Gサービスへの変更に関して手数料は発生しません。

SIMはそのまま使えますか?

はい、J:COM MOBILEご契約中のお客さまが5Gへサービス変更する場合、同じSIMカードで5Gサービスの利用が可能です。

J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)ご契約の方に限ります。

5G通信には5G端末が必要です。

5Gサービスへ変更したい場合どうしたらよいですか?

5G切り替えはマイページからお手続きいただけます。
J:COMパーソナルIDでログイン→サービスメニューから「スマホ」を選択→5Gサービスの申し込みボタンよりお手続きください。

申込からどれくらいで5Gサービスが使えるようになりますか?

Webからお手続きいただいた場合、お申し込みの翌々日の朝9時から順次切り替えを実施します。