安心・充実のサポート
パソコンが苦手な方でも充実のサポートで安心。

インターネットの初期設定が無料

J:COM NET設置工事完了翌月末まで、
初期設定費用 5,300円(税込5,830円)が一台分無料に。
接続設定
メールソフト設定
当社メールアドレス1つ取得を含むセキュリティーソフトのインストール
既存ウイルス対策ソフトのアンインストール、J:COM提供のセキュリティーソフトの設定。
無料訪問サポート実施日までに、以下の項目をご確認ください。
- 当社よりお渡ししている「環境設定通知書」をご用意ください。※
- パソコンなど、インターネット利用に必要な機器をご用意の上、パソコンの開梱、セットアップまでお済ませください。
- メールアドレス候補をご検討ください。
インターネット設置工事同日設定の場合、「環境設定通知書」は作業員がお持ちいたします。
- J:COM NET無料訪問サポートは、お客さまのパソコン1台のみが対象となります。2台目以降は、有料にて対応させていただきます。
料金に関してはお申込時にオペレーターにご確認ください。 - J:COM NET無料訪問サポートは、ご契約者さまもしくは、同居のご家族さまのみお申し込みいただけます。
- J:COM NET無料訪問サポートは、1回限りのご提供となります。
- お使いのパソコン本体の不具合などについては対応できない場合があります。
困ったときは電話で専門スタッフに相談

サービスの変更手続きから技術的なトラブルまで、365日対応いたします。
お使いのパソコン本体の不具合などはサポート対象外となります。訪問サポートなどについては有料で承っております。
加入者専用のオンラインサポートも充実

加入者専用サイトで設定方法などをすぐにチェックできます。
おまかせサポート
J:COMがあなたの「困った」を解決します!
J:COM 大分では「あんしんリモートサポート」でのご提供となります。詳しくはこちら。
えんかくサポート※1※2 | インターネットの設定などで困った時…画面を共有してオペレータが遠隔操作! |
---|---|
専用サポート※1※3 | 365日AM9:00~PM9:00まで※4 おまかせサポート専門スタッフに何度でも相談できる! |
訪問サポート | 無料~おトクな割引料金で訪問対応! |
月額基本料金 | 500円(税込550円) |
---|
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
無料または特別料金で
利用できる物件も!
かんたん
4ステップ!
よくあるご質問
- パソコンは何台まで接続できますか?
-
J:COM NETでWi-Fi付きプランで設置する無線Wi-Fi内蔵モデムでは、同時に複数台のパソコンやスマートフォン・タブレットなどを無線で家中どこでも接続することが可能です。
- インターネット接続の初期設定はしてくれますか?
-
J:COM NET設置工事完了の翌月末までであれば、パソコン一台分の初期設定(接続設定・メール設定・セキュリティ設定)を無料でご利用いただけます。
- 加入後のサポートを知りたい
-
お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、おまかせサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、出張費無料での訪問対応などもご用意しております。
- 無線Wi-Fiがつながりにくい部屋があるのですが、安定して利用はできますか?
-
J:COMでは無線中継機(ポッド)を利用したメッシュWi-Fiサービスを提供しております。いままでWi-Fiが届きにくかった部屋でも安定してご利用いただけます。
- セキュリティサービスは利用できますか
-
お客さまのパソコンをウィルスや不正アクセスからお守りする「マカフィー for ZAQ」や、お子さまのインターネット利用時間の制限や危険なサイトへのアクセスを防ぐ「i-フィルター for ZAQ」などのセキュリテイサービスが無料でご利用いただけます。
- 今使っているメールアドレスは使えますか?
-
Gmailなどのフリーメールの場合はそのままご利用いただけます。現在、契約されているプロバイダのメールアドレスについては、ご解約後も継続利用が可能になる各社サービスがあります。詳しくは現在ご利用のプロバイダにお問合せください。
- 市販の無線ルーターは利用できますか?
-
はい。現在市販されている一般的な無線Wi-Fiルータをご利用いただけます。なお、J:COMでも最新の規格に対応した無線Wi-Fi内臓モデムも準備しておりますので是非ご検討ください。
- おまかせサポートのご加入者のみご利用いただけます。また、お電話が混み合う場合があります。あらかじめご了承ください。
- インターネット回線に接続されていない場合はご利用いただけません。J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。
- 専用電話番号は、ご加入時にお渡しする書類にてご確認ください。
- J:COM 南横浜、J:COM 西湘(小田原エリア)、J:COM 湘南・鎌倉(鎌倉エリア)、J:COM 武蔵野・三鷹、J:COM 多摩、J:COM 八王子・日野、J:COM 東葛・葛飾、J:COM 市川・浦安 (市川エリア)、J:COM YY船橋習志野(船橋・習志野エリア)、J:COM 足立、J:COM 千葉セントラル、J:COM 杉並・中野(中野エリア)、J:COM 港・新宿、J:COM 大田、J:COM 板橋・北(東京北エリア)、J:COM 川口・戸田、J:COM 越谷・春日部、J:COM 東上・川越(川越エリア)、J:COM 埼玉県央、J:COM 草加、J:COM 熊谷・深谷ではAM9:00~PM6:00までとなります。
- 別途、当社が指定するテレビが補償対象となります。
- 別途、当社が指定するパソコン / タブレットが補償対象となります。J:COMタブレットは補償対象外となります。
【税込金額について】
- 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。