よくあるご質問

お客さまから寄せられるよくあるご質問を紹介しています。ご不明な点などございましたら、お問い合わせください。

お申し込みについて

回答

以下の条件を満たしている方でしたら、どなたでもお申込みいただけます。

  • 申し込み日において満20歳以上の方(20歳未満であっても被保険者になることは可能です)。
    ※法人の方はお申込みいただけません。
  • 日本国内にお住まいの方。
  • 日本語で約款、重要事項説明書、その他申込書類の内容を正しく理解し、読み書きができる方。
    ただし、約款等の定めに従いご契約をお引き受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。
回答

以下の可能性がございます。

  • 登録時のメールアドレスの誤り
  • フリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けされている
  • ドメイン指定設定をしている
    [email protected]より完了メールが送られます。
    ※メールの再送をご希望される場合はJ:COM ほけんカスタマーセンターへお問い合わせください。

保険料のお支払いについて

回答

保険金が支払われても保険料は変わりません。

補償内容について

回答

待機期間とは、初年度契約において、保険期間が開始しても補償の対象にならない期間のことです。

データ復旧は始期日から契約日から30日間の待機期間があります。弁護士相談、弁護士費用、賠償責任は始期日から90日間待機期間中に発生した事故については、保険金をお支払しません。

保険金請求について

回答

J:COM ほけんカスタマーセンター事故受付までご連絡ください。

事故発生後は速やかにご連絡ください。

契約内容について

回答

・住所変更・改姓・被保険者の変更・契約者の変更:J:COM ほけんカスタマーセンターまでお電話ください。
・その他の変更:メールアドレスはWebからご契約者さまページで変更いただけます。

解約について

回答

いつでも可能です。

解約の際はご契約者さまご本人からJ:COM ほけんカスタマーセンターまでご連絡ください。
一度解約されますと、180日間再加入はできません。

ご契約者さまページについて

解約返戻金について

回答

解約返戻金はございません。


【引受会社】ジェイコム少額短期保険株式会社
【取扱代理店】株式会社ジュピターテレコム

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