よくあるご質問
お客さまから寄せられるよくあるご質問を紹介しています。ご不明な点などございましたら、お問い合わせください。
お申し込みについて

以下の条件を満たしている方でしたら、どなたでもお申込みいただけます。
- 申し込み日において満20歳以上の方(20歳未満であっても被保険者になることは可能です)。
※法人の方はお申込みいただけません。 - 日本国内にお住まいの方。
- 日本語で約款、重要事項説明書、その他申込書類の内容を正しく理解し、読み書きができる方。
ただし、約款等の定めに従いご契約をお引き受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。

以下の可能性がございます。
- 登録時のメールアドレスの誤り
- フリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けされている
- ドメイン指定設定をしている
※[email protected]より完了メールが送られます。
※メールの再送をご希望される場合はJ:COM ほけんカスタマーセンターへお問い合わせください。
保険料のお支払いについて

保険金が支払われても保険料は変わりません。
補償内容について

待機期間とは、初年度契約において、保険期間が開始しても補償の対象にならない期間のことです。
データ復旧費用保険金は、始期日(保険の補償開始日)から30日間の待機期間があります。弁護士相談、弁護士費用、賠償責任は始期日から90日間待機期間中に発生した事故については、保険金をお支払しません。
保険金請求について

J:COM ほけんカスタマーセンター事故受付までご連絡ください。
事故発生後は速やかにご連絡ください。
契約内容について

・住所変更・改姓・被保険者の変更・契約者の変更:J:COM ほけんカスタマーセンターまでお電話ください。
・その他の変更:メールアドレスはWebからご契約者さまページで変更いただけます。
解約について

いつでも可能です。
解約の際はご契約者さまご本人からJ:COM ほけんカスタマーセンターまでご連絡ください。
一度解約されますと、180日間再加入はできません。
ご契約者さまページについて
解約返戻金について

解約返戻金はございません。
【引受会社】ジェイコム少額短期保険株式会社
【取扱代理店】株式会社ジュピターテレコム
HP-202010-0001-1