いつでもどこでも
テレビを楽しむ
専用アプリを使って、
いつでもどこでも
放送中の番組や録画番組のリモート視聴、ダウンロードができます。
- ご利用環境・番組によりダウンロード不可となる場合があります。
- 一部の番組・コンテンツはダウンロード不可。
アプリの特長
3つのスマホ・タブレット向けJ:COM LINK専用アプリを使って、番組・録画番組のリモート視聴やダウンロード、リモート録画予約ができるようになります。※1
録画した番組をダウンロード(ダビング)して持ち出したり、外出先からリモート録画予約ができます。※2※3
主な機能
外出先 | ダウンロードした番組の視聴 |
---|---|
ご自宅/外出先 | リモート録画予約 |
ご自宅 | 放送中、録画番組の視聴、録画番組のダウンロード |
アプリの利用方法
STEP2 J:COM LINK本体との設定
設定方法については、サポートサイトをご覧ください。
STEP3 アプリにログイン
「J:COMパーソナルID」で「J:COM STREAM」アプリにログインすると、番組・動画を視聴いただけるようになります。
「J:COM STREAM」アプリを起動 ▶
▼
画面下の「アカウント」をタップ ▶
▼
ログイン ▶
▼
「 J:COMパーソナルID」でログイン
データ通信量カウントなしで楽しめます。
ライブ配信のリアルタイム視聴も!J:COM STREAMも!
データ通信量カウントなしで楽しめます。
- J:COM TVへのご加入が必要です。
- 「J:COM STREAM」アプリ経由での視聴に限ります。
- J:COM 大分の下記エリアでは、本サービスは未提供です。
大分市・由布市の一部同軸エリア(集合住宅の場合は、同軸導入物件)にお住まいの方
中津市にお住まいの方
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
新規ご加入の方
电话咨询
050-3092-3161
上午9:00-下午6:00【全年无休】/有翻译
日本語での通話は
こちら
신청·문의
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【연중무휴】/통역 있음
日本語での通話は
こちら
Ứng dụng / Yêu cầu
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【mở cửa quanh năm】/có phiên dịch
日本語での通話は
こちら
Solicitação/Consultas
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【aberto todo o ano】/com intérprete
日本語での通話は
こちら
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
よくあるご質問
- どんな番組が見られますか?
-
J:COM TVは選べる3つのコースをご用意。厳選した専門チャンネルと日本初上陸のParamount+が加わったJ:COMの動画配信が楽しめる「J:COM TV シン・スタンダード」。NetflixやDisney+と専門チャンネルがセットになった「J:COM TV フレックス」。見たいジャンルを8パックから1つ選んで楽しめる「J:COM TV セレクト」と、お客さまのご利用に合わせたコースを用意しています。
トップ画面イメージ
- 複数台のテレビで視聴できますか?
-
J:COM TVを新規でご契約される場合、またはJ:COM TV以外のサービスをご利用中の方がJ:COM TVを追加でご契約される場合、家じゅうのテレビに地デジ・BSデジ専用セットトップボックス(Smart J:COM Box)を最大3台まで無料でお付けいたします。
- 無料追加のTVチューナ機器ではCS放送はご視聴いただけません。
- CS放送も複数台のテレビでご視聴いただきたい場合は、チャットまたはお電話にてご相談ください。
- 番組の録画はできますか?
-
J:COMが設置するTVチューナ機器を通して番組の録画が可能です。外付けHDDや、外部レコーダ機器と接続いただくことで、最大2番組の録画が可能となっております。
- TVアンテナは必要ですか?
-
J:COM TVサービスをご利用いただくにあたり、TVアンテナの設置は不要です。
J:COMにて放送を一括受信し、ケーブル回線で直接各ご家庭へお届けしています。ケーブル回線を宅内に引き込むことで、アンテナを設置することなく、地上波・衛星放送(BS・CS)の番組を視聴することができます。
J:COMでは4K放送(BS・CS)も、ケーブル1本でお楽しみいただけます。4K放送をご覧になるには指定のチューナーのご利用と、HDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。
- テレビ放送以外の動画視聴サービスはありますか?
-
J:COMではテレビ放送以外にも、4つの動画配信サービスをテレビの大画面でお楽しみいただけます。
- 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ等、幅広いジャンルの作品が定額で見放題が可能な動画配信サービス「J:COM STREAM(見放題)」
- 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」※
- ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィック、スターの名作・話題作や、オリジナル作品が見放題で楽しめる「ディズニープラス」※
- 国内外のさまざまなスポーツ映像が、ライブ中継や見逃し配信で視聴できるサービス「DAZN」※
- 別途有料サービスとなります(ご登録が必要です)。
- 初期設定はしてもらえますか?
-
導入時の設置工事の際に、ご利用のテレビとの接続、リモコン設定や録画設定、ネット動画の動作確認はもちろん、使用方法についてもご案内しております。
- 加入後のサポート内容について知りたい
-
お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、えんかくサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、オペレータによる遠隔操作での対応もご用意しております。
- J:COM TVへのご加入および対応アプリのインストールが必要です。対応機種については、お問い合わせください。また、Wi-Fi環境およびJ:COM LINKとタブレットのWi-Fi接続設定が必要です。Wi-Fiの接続環境により視聴できない場合があります。同時にご利用いただけるタブレットは1台のみです。4K放送はDLNA(ホームネットワーク)視聴には対応しておりません。DLNA対応機種については日本ケーブルラボのホームページでご確認ください。
- 録画番組をタブレットでお楽しみいただくには、J:COM LINKと6TB以下の外付けハードディスクの接続が必要です。4K放送はLAN録画(ダビング・ムーブ含む)、放送中番組および録画番組(リモート・ダウンロード含む)の視聴はできません。
- 電波状況やアクセス集中によりつながりにくくなる場合があります。
【スマホ・タブレット向けJ:COM LINK専用アプリ】
- 各アプリのご利用には、インターネット接続環境、指定アプリのダウンロード、およびJ:COM LINK本体の事前設定が必要。また、「J:COM STREAM」アプリは、J:COMパーソナルIDが必要。ご利用にかかる通信料はお客さま負担(「J:COM STREAM」アプリのみ、「J:COM MOBILE Aプラン」はデータ通信量の使用なし)。
- 契約プランまたは接続端末・接続環境等により、利用できない場合あり。
- 4K放送・作品の視聴・購入不可。
- 利用環境や視聴方法によって、同時視聴可能な端末台数が異なる。
- 日本国内でのご利用に限る。
- 一部、アプリ経由での宅外視聴に未対応の放送・作品あり。
【「J:COM STREAM」アプリ】
- 録画不可。
- ダウンロードした作品の視聴期間は、原則48時間。
【税込金額について】
- インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。