充実のサポート
端末+SIMのお客さま
スマホの初期設定は「えんかくサポート」でおまかせ!
ご希望のお客さまには、えんかくサポートで初期設定をご案内しますので、スマホが初めての方でも安心してご利用いただけます。

J:COM MOBILE端末の基本初期設定
MNP回線の切替サポート(他社から乗り換えのお客さま)※1
Googleアカウントやその他アプリの設定など ※2
面倒な初期設定も無料サポートで解決!

お友達の連絡先をそのまま引き継ぎたい!
電話帳移行 で解決!

家族やお友達と気軽に連絡がとりたい!
LINE設定 で解決!

初期設定がわからない
遠隔のサポート で解決!
- MNP回線切替手続きが必要です。詳しくはこちら。
- Wi-Fiモデムのパスワードは事前にご準備ください。
- 既にgoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継は、弊社作業員では対応できない場合があります。
【初期設定サポート(J:COM MOBILE)について】
- 「J:COM MOBILE Aプラン」を新規でお申し込みいただいた方が対象となります(Dプランをお申し込みの方は対象外です)。ただしSIMカード乗り換えの場合は、APN設定/MNP切替/Wi-Fi設定のみ受けられます。
- 訪問設定についてはJ:COMエリア内で「J:COM MOBILE Aプラン」を新規お申し込みいただいた方が対象となります。
- 新規ご契約時1回のみ、複数回線適用可。
- 旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継ぎは、弊社スタッフでは対応できない場合があります。
無料保証について
端末購入後一定期間内、かつ自然故障であれば無償で修理を承ります。期間については下記表をご確認ください。
- 購入後一定期間が経過している場合は有償となります。
- iPhone SE・iPhone 7・iPhone 6s(CPO)はAppleにお問い合わせください。
対象端末 | Android | au Certified iPhone (認定中古品) |
iPhone6s iPhone7 |
---|---|---|---|
無料保証期間 | 1年以内 | 30日以内 | 180日以内 |
無料保証でカバーしきれないトラブルや、端末紛失に備える場合は、有償オプションの「安心端末保証48」、au Certified iPhone(認定中古品)の方は「端末保証 for iPhone」、iPhoneの方は「AppleCare+ for iPhone」のご利用をおすすめします。
お電話でお問い合わせ(通話無料)0120-919-988 AM 9:00~PM 6:00[年中無休]
SIMカードのお客さま
カンタン!すぐに使える格安SIM
ご希望のお客さまには、えんかくサポートで初期設定をご案内しますので、スマホが初めての方でも安心してご利用いただけます。

配送時同梱のご案内で、かんたんに設定いただけるよになっているほか、サポートサイトでも詳しくご案内しております。
下記については、お電話でもご案内しております。

Wi-Fiの接続設定
MNP回線の切替(他社から乗り換えのお客さま)※1
APN設定(ネットワーク設定)※2
お電話でお問い合わせ(通話無料)0120-919-988 AM 9:00~PM 6:00[年中無休]
よくあるご質問
- 契約や機種変更など、手続きが面倒。
- 電話帳などのデータを新しいスマホに移したいのですが、どうすればいいでしょうか?
- 今使っているメールアドレスは、J:COM MOBILEのスマホでも引き続き使用できますか?
- 使いきれなかったデータ通信量(パケット)の繰り越しはできますか?
- LINEを引き続き利用できますか?
【税込金額について】
- 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。