くらしのナビゲーション

「くらしのナビゲーション」は2022年5月31日(月)をもって終了します。

詳しくはこちらをご覧ください。

タブレットを簡単・便利・快適に使うことができる、
J:COMオリジナルアプリです。

番組の視聴・検索・録画をカンタンに操作でき、テレビサービスが最大限に楽しめます。さらに、お買い物や地域情報、ニュース、天気など毎日のくらしに役立つ情報をカンタンに調べることができます。

テレビをもっと楽しく、くらしをもっと便利にするJ:COMオリジナルのタブレットサービス

画面を拡大表示する

アプリアイコン表示エリアのカスタマイズ機能(表示/非表示、並び替え、フォルダ作成、アプリ追加)、フッター機能、 アプリ一覧は、iOSではご利用いただけません。

タブレットが
2台目のテレビに※1

テレビや映像コンテンツが、専用アプリを使って、いつでもどこでも楽しめます。

JCOM LINK

J:COM LINK (XA401)

  • ご自宅で、現在放送中の番組や録画番組を視聴できます。
  • 録画番組をダウンロードして、持ち出すことができます。※2
DiXiM Play for J:COM

DiXiM Play for J:COM

  • 外出先から放送中(一部チャンネル除く)の番組や、録画番組のリモート視聴ができます。※3
J:COMオンデマンド for J:COM Link

J:COM
オンデ
マンド
for J:COM LINK

  • J:COMオンデマンド作品やライブ配信番組を視聴できます。
  • J:COMオンデマンド作品をダウンロードして、持ち出すことができます。※4

いつでもどこでも楽しむ方法について、詳しくはこちら

サポート・
よくある質問

「くらしのナビゲーション」の操作方法・使い方については「くらしのナビゲーション サポート」をご確認ください。

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

無料または特別料金で
利用できる物件も!

対応エリア・
物件をご案内

かんたん
4ステップ!

料金シミュ
レーション

よくあるご質問

どんな番組が見られますか?

J:COM TVは選べる4つのコースをご用意。Netflixと専門チャンネルがセットになった「フレックス」。人気の専門チャンネルをとことん楽しめる「スタンダート」・「スタンダートプラス」。 映画・ドキュメンタリー、ドラマ、アニメ・音楽の3ジャンルから1つを選び、CS6chと地デジ・BSデジが楽しめる「セレクト」と、お客さまのご利用に合わせたコースを用意しています。

トップ画面イメージ

複数台のテレビで視聴できますか?

J:COM TVに新規またはサービス追加でご加入の場合、家中のテレビに地上・BSデジタル専用TVチューナ機器を最大3台まで無料でお付けいたします。

  • 無料追加のTVチューナ機器ではCS放送はご視聴いただけません。
  • CS放送も複数台のテレビでご視聴いただきたい場合は、チャットまたはお電話にてご相談ください。
番組の録画はできますか?

J:COMが設置するTVチューナ機器を通して番組の録画が可能です。外付けHDDや、外部レコーダ機器と接続いただくことで、最大2番組の録画が可能となっております。

TVアンテナは必要ですか?

J:COM TVサービスをご利用いただくにあたり、TVアンテナの設置は不要です。
J:COMにて放送を一括受信し、ケーブル回線で直接各ご家庭へお届けしています。ケーブル回線を宅内に引き込むことで、アンテナを設置することなく、地上波・衛星放送(BS・CS)の番組を視聴することができます。
J:COMでは4K放送(BS・CS)も、ケーブル1本でお楽しみいただけます。

4K放送をご覧になるには指定のチューナーのご利用と、HDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。

テレビ放送以外の動画視聴サービスはありますか?

J:COMではテレビ放送以外にも、3つの動画配信サービスをテレビの大画面でお楽しみいただけます。

  • 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ等、幅広いジャンルの作品が定額で見放題が可能な動画配信サービス「メガパック」
  • 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」
  • 国内外のさまざまなスポーツ映像が、ライブ中継や見逃し配信で視聴できるサービス「DAZN」
  • 別途有料サービスとなります(ご登録が必要です)。
初期設定はしてもらえますか?

導入時の設置工事の際に、ご利用のテレビとの接続、リモコン設定や録画設定、ネット動画の動作確認はもちろん、使用方法についてもご案内しております。

加入後のサポート内容について知りたい

お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、おまかせサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、出張費無料での訪問対応などもご用意しております。

おまかせサポート について

【注釈・注意事項】
  • J:COMが指定するプランへのご加入、タブレットとチューナーのWi-Fi接続が必要です。視聴は宅内に限ります。宅内のWi-Fi環境により視聴できない場合があります。
  • ダウンロード(ダビング)を行うには、事前にJ:COM LINKにて持ち出し番組を作成する必要があります。持ち出し番組作成には録画番組の他に持ち出し用の番組を作成するため、一時的に多くのハードディスク容量が必要になります。一部の番組は持ち出し番組を作成できません。
  • 一部のチャンネルや4K放送の放送中番組・録画番組の再生はできません。
  • ダウンロードした作品の視聴期間は、原則48時間となります。
閉じる

【税込金額について】

  • 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。