J:COM LINK 仕様

J:COM LINK

アナログ端子の数 アナログ端子は搭載されません。
同時処理可能数 視聴×1、録画×2
サイズ 255mm(横)×165mm(奥行)×35mm(高さ)
メモリー容量 3G/8G
USBの数 リア×2
HDMI端子の数 HDMI2.0b/HDCP2.2×1
対応無線規格

・無線LAN
IEEE802.11a/n/ac(5GHz)
IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)2×2(2.4G/5GHz)

・Bluetooth
4.2(BR/EDR/BLE)

録画について

J:COM LINKは、外付けハードディスクを接続することで録画が可能です。J:COMが提供する外付けハードディスクの詳細、および外部機器への録画については、以下をご参照ください。

外付けハードディスク(J:COM提供)詳細

4K番組の録画について

ケーブルデジタル(CS放送)の4K放送とBS4K放送の録画が可能です。 4K番組の録画に関して、詳しくは以下をご参照ください。

J:COMで視聴可能な4K放送・コンテンツはこちら

タブレット

J:COM提供タブレット/iPadと連動させ、タブレットを2台目のテレビとして活用できます。

  • 現在放送中の番組を再生できます。 (TVで視聴していても、裏番組をタブレットで視聴可能)
  • USBハードディスク内の録画番組の再生ができます。
  • 「J:COM LINK(XA401)」アプリを利用することで、タブレット画面にリモコンを表示させて操作できます。

J:COM提供タブレットのご利用には、J:COMが指定するネットや電話を含むプランへのご加入が必要です。タブレット単体の契約はできません。
J:COM提供タブレットについて詳しくはこちら

J:COM LINKとの連動アプリ

視聴や録画には関連アプリのインストールが必要です。くわしくはJ:COMスマートテレビ関連アプリをご確認ください。
iPad をご利用の方はApp Storeよりダウンロードしてください。

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

無料または特別料金で
利用できる物件も!

対応エリア・
物件をご案内

かんたん
4ステップ!

料金シミュ
レーション

よくあるご質問

どんな番組が見られますか?

J:COM TVは選べる4つのコースをご用意。Netflixと専門チャンネルがセットになった「フレックス」。人気の専門チャンネルをとことん楽しめる「スタンダート」・「スタンダートプラス」。 映画・ドキュメンタリー、ドラマ、アニメ・音楽の3ジャンルから1つを選び、CS6chと地デジ・BSデジが楽しめる「セレクト」と、お客さまのご利用に合わせたコースを用意しています。

トップ画面イメージ

複数台のテレビで視聴できますか?

J:COM TVに新規またはサービス追加でご加入の場合、家中のテレビに地上・BSデジタル専用TVチューナ機器を最大3台まで無料でお付けいたします。

  • 無料追加のTVチューナ機器ではCS放送はご視聴いただけません。
  • CS放送も複数台のテレビでご視聴いただきたい場合は、チャットまたはお電話にてご相談ください。
番組の録画はできますか?

J:COMが設置するTVチューナ機器を通して番組の録画が可能です。外付けHDDや、外部レコーダ機器と接続いただくことで、最大2番組の録画が可能となっております。

TVアンテナは必要ですか?

J:COM TVサービスをご利用いただくにあたり、TVアンテナの設置は不要です。
J:COMにて放送を一括受信し、ケーブル回線で直接各ご家庭へお届けしています。ケーブル回線を宅内に引き込むことで、アンテナを設置することなく、地上波・衛星放送(BS・CS)の番組を視聴することができます。
J:COMでは4K放送(BS・CS)も、ケーブル1本でお楽しみいただけます。

4K放送をご覧になるには指定のチューナーのご利用と、HDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。

テレビ放送以外の動画視聴サービスはありますか?

J:COMではテレビ放送以外にも、3つの動画配信サービスをテレビの大画面でお楽しみいただけます。

  • 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ等、幅広いジャンルの作品が定額で見放題が可能な動画配信サービス「メガパック」
  • 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」
  • 国内外のさまざまなスポーツ映像が、ライブ中継や見逃し配信で視聴できるサービス「DAZN」
  • 別途有料サービスとなります(ご登録が必要です)。
初期設定はしてもらえますか?

導入時の設置工事の際に、ご利用のテレビとの接続、リモコン設定や録画設定、ネット動画の動作確認はもちろん、使用方法についてもご案内しております。

加入後のサポート内容について知りたい

お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、おまかせサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、出張費無料での訪問対応などもご用意しております。

おまかせサポート について

【注釈・注意事項】
  • J:COM TVへのご加入および対応アプリのインストールが必要です。対応機種については、お問い合わせください。また、Wi-Fi環境およびJ:COM LINKとタブレットのWi-Fi接続設定が必要です。Wi-Fiの接続環境により視聴できない場合があります。同時にご利用いただけるタブレットは1台のみです。4K放送はDLNA(ホームネットワーク)視聴には対応しておりません。DLNA対応機種については日本ケーブルラボのホームページでご確認ください。
  • 録画番組をタブレットでお楽しみいただくには、J:COM LINKと6TB以下の外付けハードディスクの接続が必要です。
  • 4K放送はLAN録画(ダビング・ムーブ含む)、放送中番組および録画番組(リモート・ダウンロード含む)の視聴はできません。
閉じる

【税込金額について】

  • 消費税計算をサービスごとに行うため、税込合計額に1円の誤差が発生する場合があります。