一戸建て導入工事
TVアンテナ不要!
外観を損ねないJ:COMのしくみ
戸建住宅でJ:COMをご利用いただくには、J:COMのケーブル回線や光回線をご自宅まで引き込み、
各サービスが利用できるよう配線工事を行う必要があります。
工事のことでご心配事がある方は、J:COMスタッフがお客さま宅に
調査に伺いますので、お気軽にご相談ください。
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
新規ご加入の方
电话咨询
050-3092-3161
上午9:00-下午6:00【全年无休】/有翻译
日本語での通話は
こちら
신청·문의
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【연중무휴】/통역 있음
日本語での通話は
こちら
Ứng dụng / Yêu cầu
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【mở cửa quanh năm】/có phiên dịch
日本語での通話は
こちら
Solicitação/Consultas
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【aberto todo o ano】/com intérprete
日本語での通話は
こちら
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
導入工事について
引込工事(屋外工事)と宅内工事を行います。
工事の日程は、J:COMスタッフよりご案内いたします。
ご心配事などあれば、お気軽にご相談ください。
引込工事
(屋外工事)
宅内工事
サービス
利用開始
引込工事
(屋外工事)の例
- ネット(光回線の場合)
- テレビ・固定電話
引込工事(屋外工事)の一例動画
(再生時間 1分49秒)
引込工事(屋外工事)の流れ
引込工事(屋外工事)の一例動画
(再生時間 1分25秒)
引込工事(屋外工事)の流れ
宅内配線工事の例
- ネット(光回線の場合)
- テレビ
- 固定電話
宅内配線工事の一例動画
(再生時間 1分38秒)
宅内配線工事の前に
- 宅内工事の訪問時 作業員は社員証をお客様に提示します。
- そのあと当日の作業内容について確認させていただきます。
- 宅内に入る際は新しい履物を用意し、清潔感を保つよう心がけています。
- 工具などの荷物を置く場合はマットを敷き、床に傷がつかないように心がけています。
宅内配線工事の流れ
宅内配線工事の一例動画
(再生時間 1分20秒)
宅内配線工事の前に
- 宅内工事の訪問時 作業員は社員証をお客様に提示します。
- そのあと当日の作業内容について確認させていただきます。
- 宅内に入る際は新しい履物を用意し、清潔感を保つよう心がけています。
- 工具などの荷物を置く場合はマットを敷き、床に傷がつかないように心がけています。
宅内配線工事の流れ
宅内配線工事の一例動画
(再生時間 1分30秒)
宅内配線工事の前に
- 宅内工事の訪問時 作業員は社員証をお客様に提示します。
- そのあと当日の作業内容について確認させていただきます。
- 宅内に入る際は新しい履物を用意し、清潔感を保つよう心がけています。
- 工具などの荷物を置く場合はマットを敷き、床に傷がつかないように心がけています。
宅内配線工事の流れ
新築・リフォームを
計画中の方
建築時にケーブル対応工事を行うと、建物への引込口・ルート等、より美観を考慮した工事が可能となります。お住まいの設計段階(配線が確定する前)に、お気軽にお問い合わせください。ハウスメーカー・工務店との調整も含めて、J:COMが対応します。
J:COM LINK
地デジ・BS※・CS放送を視聴するための機器。番組検索がスムーズで外付けハードディスクへの録画も簡単です。
参考サイズ:H35×W260×D218mm
- 一部チャンネルはオプションチャンネル(有料)となります。
保安器
外壁に設置し、落雷による影響など、テレビ機器への電気的被害を最小限にする保護機器。
参考サイズ:H177×W63×D72mm
R-ONU
引込線と宅内線との分界点に設置され、光信号と電気信号の変換、光信号の多重・分離を行う装置。
参考サイズ:H266×W142×D50mm
- 電源はAC100Vが必要です。
Wi-Fiモデム
インターネットをご利用いただくための機器。テレビ端子やマルチメディアボックス付近に設置します。
参考サイズ:H203×W38×D160mm(縦置きの場合)
EMTA
電話専用の機器で、テレビ端子、お客さま所有の固定電話と接続します。
参考サイズ:H183×W47×D161mm(縦置きの場合)
ブースター
CATV信号が弱いときや、複数のサービス端末を設置する場合に使用します。
(既存のブースターが無い場合のみ)
ご不明点やご心配事など、お気軽にご相談ください。
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
新規ご加入の方
电话咨询
050-3092-3161
上午9:00-下午6:00【全年无休】/有翻译
日本語での通話は
こちら
신청·문의
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【연중무휴】/통역 있음
日本語での通話は
こちら
Ứng dụng / Yêu cầu
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【mở cửa quanh năm】/có phiên dịch
日本語での通話は
こちら
Solicitação/Consultas
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【aberto todo o ano】/com intérprete
日本語での通話は
こちら
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
よくあるご質問
- J:COMサービスに加入します。申込方法を教えてください。
-
お申し込みフォームよりお手続きください。サービスによりフォームが異なります。
■J:COM TV・J:COM NET・J:COM PHONEのお申し込み
■J:COM MOBILEのお申し込み
■その他サービスのお申し込み
下記リンク先をご覧ください。
- J:COMサービスの利用開始までの流れを教えてください。
-
サービスによりご利用開始までの流れが異なります。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。
- J:COMのサービスに加入する際、どのような工事をしますか?
-
ケーブル線の引き込みや、機器の設置・設定などです。建物の状況や、ご契約サービスにより工事内容は異なります。
【戸建住宅の場合】
屋外の電柱に敷設されているケーブルをご自宅まで引き込み、サービスを利用するお部屋まで配線を行います。
詳しくは下記をご覧ください。
【マンション(集合住宅) の場合】
導入済みの物件なら簡単な室内の設置工事だけで、すぐにサービスをご利用いただけます。
物件検索および設置について、詳しくは下記をご覧ください。
J:COMサービスが導入されていない場合は、物件への導入工事が必要となります(詳しくはお問い合わせください)。
- 今住んでいるエリアやマンションでもJ:COMを利用できますか?
-
お住まいのエリアにより、ご利用いただけるサービスが異なります。
J:COMのサービス提供エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスをご利用いただけない場合がございます。
【戸建住宅の場合】
まずはサービスのご提供が可能かどうかの可否調査(無料)を行わせていただきます。
【マンション(集合住宅) の場合】
建物全体でJ:COMを導入している物件や、過去にJ:COMを導入した実績のある物件の場合は、室内の簡単な設備工事だけですぐにサービスをご利用いただけます。また、物件によっては、J:COM TVやJ:COM NETを通常よりもお得な特別料金でご利用いただけるものがございます。
詳しくは下記の物件検索をご利用ください。検索結果に表示されない場合でも、導入済みの物件がございます。詳しくは不動産会社にお尋ねください。
- どのような料金プランがありますか?
-
テレビやネット、固定電話など、お好みのサービスを組み合わせてご利用いただけます。サービス単体でご利用いただくことも可能です。
また、物件によっては、J:COM TVやJ:COM NETを通常よりもお得な特別料金でご利用いただけるものがございます。
- 申し込みに必要なものは何ですか?
-
お申し込みの内容によって、必要なものが異なります。
お手続きの際にご案内しておりますが、下記を参考いただき事前にご用意ください。【J:COMサービス 新規お申し込みの場合】
- ご契約者さま情報(お名前、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス、住所)
- ご契約者さま本人名義のクレジットカード、またはご契約者さま本人名義の特定の金融機関口座
- 機器の接続や設定は自分でする必要がありますか?
-
機器の接続・設定は、導入工事の際にJ:COMがまとめて行います。
J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明をいたします。テレビはもちろん、パソコンやプリンターなど、周辺機器の設定もこの時に対応いたします。
ご契約サービスによっては「作業員による設置」/「お客さまご自身による設置」をお選びいただけます
【J:COM NET 無料訪問サポートについて】
- 1回限りのご提供となります。
- お客さまのパソコン1台のみが対象となります。2台目以降は、有料にて対応させていただきます。料金に関してはお申し込み時にオペレーターにご確認ください。
- ご契約者さまもしくは、同居のご家族さまのみお申し込みいただけます。
- お使いのパソコン本体の不具合などについては対応できない場合があります。
- J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
- 商品代金、および月々の料金支払い方法は、選択できますか?
-
お支払い方法は、「クレジットカード決済」または「口座振替」をご利用いただけます。
-
クレジットカード払い
サービス開始の翌月以降より、カード会社からのご請求となります(カード会社により異なります)。▼ご利用可能なクレジットカード
- ご契約の際は、クレジットカード情報をご準備ください。
- 一部エリアでは、ご利用できないクレジットカードがあります。詳しくはお問い合せください。
-
口座振替
サービス開始の翌月より、お客さまの金融機関口座から自動引き落としをさせていただきます。- ご契約の際は、金融機関お届け印、口座番号をご準備ください。
- 銀行振込・コンビニ決済などはご利用いただけません。
- 一部、クレジットカード払いが必須のサービスもございます(詳しくはお問い合わせください)。
-
- 最低利用期間はありますか?
-
最低利用期間はございません(各サービスの注意事項をご確認ください)。
J:COM TV・NET・PHONE について
2年契約の場合は、2年間の長期契約(自動更新)となります。
ほか、別途契約期間のあるご契約については、各契約期間が適用されます。J:COM MOBILE について
端末の分割支払いで途中解約される場合は、残余金の割賦金を一括または分割でお支払いいただきます。また、支払い時期・方法は、J:COMからの請求に準じます。
ご不明点やご心配事など、お気軽にご相談ください。
【税込金額について】
- インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。